人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わが家のマイブーム♪

わが家のマイブーム♪_d0147030_5542458.jpg

       前記事のタンブラーすぐ分かっちゃいましたね d(⌒ー⌒) !!  
       ピンク大好きnanakoですから♪

       さて、最近わが家でちょっとしたブームなのが雑穀米で~す!
       お友達のmietiちゃんがレコーディングダイエットしながら朝とお昼に
       食べていたので私んちでも一度炊いてみました!

       体重を気にして夜、白ごはん食べない娘もこれなら
       あら、美味しい!!! ということで最近よく登場します(*⌒∇⌒*)♪

わが家のマイブーム♪_d0147030_5544435.jpg

       左が紅麹米(べにこうじまい)右がひえ・あわ・きび・はとむぎ・赤米・黒米
       白米の一部をもち米に代えたりして、ほんのりピンク色♪

わが家のマイブーム♪_d0147030_5553088.jpg

       残ったご飯はおにぎりにしてテーブルの上に置いておきます。
       いつの間にか、なくなっているし~( ̄ー ̄; ヒヤリ

       これじゃあ食べすぎちゃってダイエットにならないわ(笑)


わが家のマイブーム♪_d0147030_1047389.jpg

       お天気もいいのでお友達とランチへ
       茅ヶ崎の海岸沿いにある釜揚げしらすと地魚のお店「快飛」

わが家のマイブーム♪_d0147030_10515354.jpg

       「しらす」ってあの、ちりめんじゃこのことです。             
       すぐに鮮度が落ちるから地元でしか生のしらすのお料理が
       食べられません。
       私はこちらに引越してきて初めて生のしらす見たくらいです!

わが家のマイブーム♪_d0147030_10532225.jpg

       海鮮丼のランチ、お味噌汁、お漬物、しらすがついてボリュームたっぷり!
       このお茶碗、顔がすっぽり入るくらいにめちゃ大きいんです(〃⌒∇⌒)ゞ          

わが家のマイブーム♪_d0147030_10533933.jpg

       これで1300円はお得ですよ! 
       近くの江ノ島までドライブ~~♪ こちらは漁港側から!

わが家のマイブーム♪_d0147030_10535482.jpg
 
Commented by まい at 2009-06-03 13:51 x
nanakoさん、こんにちは♪
雑穀米おいしいですよね^^
黒米を入れるとほんのりピンクで綺麗ですよね~
おにぎりもおいしそう♪
生のシラスは食べたことがないです。
海鮮丼、新鮮なお魚たっぷりでおいしそう♪大きくてビックリです!!
Commented by panipopo at 2009-06-03 18:43 x
この海鮮丼、たまらないね~!
なんてきれいなの?それにこれは安いよね。
食べたいな。白魚もフレッシュなんて食べたことがないよ。
雑穀米も、そのおにぎりも体にはいいね☆

この季節、江の島ドライブ最高じゃない!?^-^
Commented by JUNA at 2009-06-03 19:31 x
nanakoちゃん、こんばんは^^
雑穀米、いいですね~やっぱりダイエットになるのね。
娘さん、そういうこと気にするお年頃なんですね。
っていっても、うちの小3の娘ですらいろいろうるさい(笑)

海鮮丼、でかーーーーーーーーっ!?
全部いけちゃいました?
生しらすは、こっちでもいっぱい採れるよ~^^
Commented by milismilis at 2009-06-04 00:43 x
赤米いれるとピンクでかわいい。
黒米は売ってるけど赤いの見たことないわ。
そして鮮魚丼もすごくおいしそう。
Commented by kazumi-house at 2009-06-04 08:02
nanakoさん、おはよう(^^)
雑穀米、栄養もたっぷりだしいいよね☆
おにぎりにしたら、わたしもとまらないかもー^^
茅ケ崎のあたりに、このようなお店あったかも!
1300円はお得だね☆
案外近くなのに、なかなか行けないわ^^;
Commented by mieti_3 at 2009-06-04 09:20
( ノ゚Д゚)おはようございます☆
ご紹介いただきありがとうございます(*^_^*)

そして雑穀米!!
おいしそう(*^_^*)
うちなんて「はくばく」の雑穀米ですよ。
nanakoさんのようにブレンドしていないです(ノ´∀`*)
紅麹米のピンクが綺麗(*^_^*)

湘南良いなぁ〜。
うちからだと遠くて(つД`)
安くて新鮮なお魚食べたい(((p(>v<)q)))!!

ちょこっとリンクありがとうございました☆
(^—^) ニコリ♪
Commented by fran at 2009-06-04 20:11 x
海鮮丼おいしそうだね♪
これで、このお値段は嬉しいよね。

江ノ島かぁ~いいなぁ近いなんて、羨ましい!!
生シラスは最高に美味しいよね!

江ノ島にはまだ猫がいっぱいいるんだろうか・・・・
磯の香りがしてきそうお魚やはまぐりを食べに行きたいで~~す!!
Commented by Yamane at 2009-06-04 20:55 x
江ノ島といえば、水族館!!の私です。
とにかく大好きな場所なので、鎌倉とセットでまた行きたいな。

雑穀米、おいしそうですね。
我家でもいつも雑穀米なのですが、紅麹米は初めて知りました。
赤が可愛いアクセントですね。
早速探してみます!!
Commented by Marie-Josephe at 2009-06-04 22:55
nanakoさん、ご無沙汰をしました~。
じつはマムもダイエット街道まっしぐらなんですの~(汗
この雑穀米に、思わず、ピントが合ってしまいましたわ~(*^_^*)
とても色が綺麗で、とても美味しそう・・・・
紅麹米なんて、お洒落な雑穀米があるのですね~?
眼で楽しませてくれるのもダイエットには大切ですものね、
マムも早速炊いてみますね♪
そうそう・・・、ダイエットとは無縁でも、身体の事を考えると、
続けてみたいですね~(^o^)丿

nanakoさんは、江ノ島の近くにお住いなのですね、海の近くと
いうのは良いですよね~♪
大自然に抱かれて生活が出来ると言うのは、素敵で、素晴らしい
事ですもの。
Commented by nanako-729 at 2009-06-05 12:01
☆ まい ちゃん、こんにちは!
そうここのランチはお勧めよ!早く行かないと駐車場がいっぱいに
なるの、完食するとお腹がいっぱいになるよ(*⌒∇⌒*)テヘ♪
Commented by nanako-729 at 2009-06-05 12:05
☆ぱにぽぽちゃん、こんにちは!
ここのお店はいつも賑わっています、お魚が新鮮だからね!
江ノ島は平日でも人いっぱい、サーファーや恋人たちがのんびり
過ごしているよ(〃⌒ー⌒)/
Commented by nanako-729 at 2009-06-05 12:08
☆JUNAちゃん、こんにちは!
この海鮮丼でかいよ!これに付いてるお味噌汁もばかでかい!
でもちゃんと完食です、美味しいも~んd(⌒ー⌒) グッ!!
Commented by nanako-729 at 2009-06-05 12:20
☆milismilisさん、こんにちは!
もう家にあった雑穀入れちゃえ~的に、いっぱい入れてます!
炊きこみご飯とか具のあるの大好きなんですよ~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2009-06-05 12:23
☆kazumiちゃん、こんにちは!
海までけっこう近くなのになかなか行かないよ~(⌒∇⌒)ノ"
この日はドライブがてら、お出かけしてました!
Commented by nanako-729 at 2009-06-05 12:26
☆ mietiちゃん、こんにちは!
雑穀米こんなに美味しくて食べやすいって知らなかったの!
娘も気にいってるみたい、教えてくれてありがとう(〃⌒ー⌒)/♪
Commented by nanako-729 at 2009-06-05 12:29
☆fran ちゃん、こんにちは!
江ノ島に猫ちゃんがたくさんいること知っているのね!
灯台のある上の方にはいっぱいいますよ、人懐っこい猫ちゃんたちです!
Commented by nanako-729 at 2009-06-05 12:36
☆ Yamane さん、こんにちは!
江ノ島水族館、何年か前にリニューアルして、新江ノ島水族館になりました!
大きな水槽の8000匹のイワシの大群は見ごたえありますよ(*⌒∇⌒*)♪
Commented by nanako-729 at 2009-06-05 12:44
☆ Marieさん、こんにちは!
雑穀米とってもおいしいです!毎日じゃなくても体のために
続けるのいいことだと思いますよ!

江ノ島には「新江ノ島水族館」というお勧めスポットがあります!
機会があればどうぞマコちゃんきっと喜ぶと思いますよ~♪
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2009-06-03 11:35 | 料理 | Trackback | Comments(18)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako