人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハートのマカロン♪

ハートのマカロン♪_d0147030_20261431.jpg

  panipopoちゃんの作っていたハートのマカロンをお手本に(*^_^*)
  はい、こんな感じに出来上がりました☆
  左右の大きさが違ってしまい、きれいにぴったり合わせるのが難しい!
  絞りだすのもコツがいるみたい‥やっぱり丸でいいわ~~^_^;

  明治の苺のチョコに生クリームを入れてガナッシュを作りサンドして
  います!
  panipopoちゃんの可愛いハート型のマカロンはこちらからどうぞ☆
     
ハートのマカロン♪_d0147030_20265894.jpg

  先日のバニラと同じ温度、時間で焼いたけど、こちらは半分ほど
  割れてしまいました!
  卵白の状態やマカロナージュの回数、どこに原因があるのかって
  決められないよね、焼くたびに難しいお菓子‥

ハートのマカロン♪_d0147030_20492170.gif

  ピンクで可愛いのでバレンタインにいいかな‥と思ったけど
  こんなに割れちゃうのってビミョーな気分^_^;

  娘が一言
  『このヒビ割れのハートって、めちゃめちゃ不吉やなぁ~~~』
  あはは、たしかにね~見たい方だけどうぞ(^^ゞ



ハートのマカロン♪_d0147030_20572052.jpg

Commented by kotubutubu123 at 2009-02-10 22:00
普通のマカロンでさえ、高さでないで困っているのに
ハートなんて無理。。。
マカロンって、難しいですよね。
湿度とか温度とかも関係あるんですかね。
マカロンにはまる気持ち分かります!
Commented by みえち at 2009-02-11 10:21 x
ハートのマカロンヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
これは恋愛運アップ♪
これをもらった談志いやっ男子は
胸キュンですよ(*^_^*)

割れたハートマカロンを
見ようか迷い中。
見たいような見ない方が良いよな・・・
でも見ちゃうかも(∀`*ゞ)テヘッ
Commented by sweemie at 2009-02-11 11:00
おはようございます♪
ハート型マカロン、かわいいですね(*^^*)
ほんのりピンクがステキ☆★
これいただいた日にゃ・・・イチコロだなぁ、きっと!!
Commented by chocotta at 2009-02-11 11:09
nanakoさんこんにちは~。
ハートのマカロンも可愛いね。
nanakoさんのとこでたくさんマカロン見ちゃったから、自分も作りたくなっちゃったけどけっこう乾燥させたり時間かかるみたいですね。
あー、でも作ってみたいー。
Commented by ちぃ at 2009-02-11 17:11 x
う~ん!!とってもLovelyにできていますね♪
また、苺チョコというのがいいですね~!
本当に可愛い♪♪♪
ひび割れちゃったのはちょっぴり残念だけど、それもご愛嬌で!ってことで!?笑
マカロン、大分お上手になったのでは?(●^o^●)
Commented by panipopo at 2009-02-11 20:12 x
nanakoちゃん、こんばんは☆

色合いがとってもキュートで形もきれいなハート型だよね!
これはもらった方もうれしいに違いないって思うけれど。

苺チョコがきっともっとハッピーな感じを出しているよね^-^
ひび割れたハートもなんとなく可愛いよ❤
やはりこれはnanakoちゃんの優しいさがひび割れても出ていると思うもの☆
Commented by こりんご at 2009-02-11 21:20 x
ハートのマカロン、とっても可愛いっ♪
マカロンって 難しいって聞いて 挑戦した事ないんだけど
こうやって 上手に 美味しそうなマカロンが焼けていいなぁっ!
ひび割れしちゃったマカロン、私が喜んで 食べちゃうよっ(*^_^*)
Commented by まい at 2009-02-11 22:50 x
ハートのマカロンとってもかわいい~!!
このピンクの色がバレンタインにぴったりですね♪
マカロン、丸も作れないのにハートは無理だわ~><
Commented by しょこら at 2009-02-11 23:29 x
淡いピンクのハートがとてもかわいいね。
ひび割れしたのもなんだか愛嬌があってかわいいと思う。
私、まずは丸いふつ~のマカロンに挑戦してみるわ。
で、次はこのハートのマカロンね。
Commented by kazumi-house at 2009-02-12 08:32
nanakoさん、おはよう(^^)
ハートのマカロンかわいいね^^バレンタインにぴったり☆
ひび割れしたのもおいしければいいのよね^^愛嬌があって
素敵よ!わたしも作ってみたいけどなんか難しそう・・
Commented by みなみ at 2009-02-12 14:54 x
私もひび割れも可愛い気がしますー!!
いいなぁ^^
すっごく仕事が丁寧ですよね。
ハート、私も次回やって見ようと思います。
うまく行くといいけども><
ホント次回もそれなりの形になることを祈って・・・(笑)
Commented by nanako-729 at 2009-02-12 15:45
☆小粒ちゃん、こんにちは!
ハートもっと簡単だと思ってました^_^;
ケーキの飾りとかデコにいいかなと、でも難しい‥
Commented by nanako-729 at 2009-02-12 15:48
☆みえちちゃん、こんにちは!
ハートの形バレンタインにいいかなと思ったけど難しい!
割れたハート見た???^_^; みえちちゃんは誰にプレゼントかな‥
Commented by nanako-729 at 2009-02-12 15:51
☆ sweemieさん、こんにちは!
イチコロ‥だったらいいですけど^_^;アハハ
また今年も娘のチョコのラッピング手伝いかな~♪
Commented by nanako-729 at 2009-02-12 15:53
☆chocottaさん、こんにちは!
最近あちこちでマカロン見かけるし、流行かな‥
私も最初お店の買って味見から始めたよ(^^ゞ
Commented by nanako-729 at 2009-02-12 16:03
☆ちぃちゃん、こんにちは!
そうなの、家用だから割れてるのから、どんどん食べたよ^_^;
焼くたびに難しいって思うけど、もっと頑張るわ~~☆
Commented by nanako-729 at 2009-02-12 16:08
☆ぱにぽぽちゃん、こんにちは!
このハートの絞り、難しいよ~!どこで押し出すか加減がわかんなくて、
やり直してやっとこれだよ(^^ゞぱにぽぽちゃんはすごいよ!
Commented by nanako-729 at 2009-02-12 16:21
☆こりんごちゃん、こんにちは!
割れちゃったのもおやつに食べちゃったわ(^^♪
形がハートだけに、ひび割れはどうもね~!
Commented by nanako-729 at 2009-02-12 16:22
☆まいさん、こんにちは!
まいさんならマカロン作れるよ~!
頑張って挑戦してみて(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2009-02-12 16:38
☆しょこらちゃん、こんにちは!
きっとしょこらちゃんもマカロン作りはまるかも!
面白いから、作ってみて(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2009-02-12 16:40
☆kazumiちゃん、こんにちは!
今回は半分も割れてしまったよ~!
マカロンって面白いわ、焼くまでわからないもの(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2009-02-12 16:45
☆みなみちゃん、こんにちは!
ほんとにマカロンって焼いてみるまでわかんないよね(*^_^*)
それがうまくいった時はとっても嬉しいし、お互い頑張ろうね~~!
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2009-02-10 21:02 | お菓子 | Trackback | Comments(22)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako