人気ブログランキング | 話題のタグを見る

panipopoちゃんのブラウニー

panipopoちゃんのブラウニー_d0147030_1411574.jpg

    今日はChez Panipopo♪ *おかしレシピ* のパニポポちゃんのレシピで
    チョコレートブラウニーを作ってみました!
    もうこれ本当にめちゃめちゃ美味しいです(*^_^*)
    焼き始めるとキッチンにチョコの香りがすごいんですよ♪
    あ~ほんとに作った人だけがわかる幸せなひとときです!!!    

panipopoちゃんのブラウニー_d0147030_14112465.jpg

    アーモンドプラリネの代わりにアーモンド、カシューナッツ、マカデミアン、
    ピーナッツなど適当に使いました!
    大きなナッツは、沈むかなと思って焼き始めて10分くらいしてから、
    残り半分のせたけどマカデミアン、カシューは沈んでますね(^_^;)
    うちのオーブンでは上火を途中で10度下げてもいいかもです!
    ちょっと焼きすぎたかなっと思ったけど、中はしっとりいい感じです!
    
    軽すぎでもなく、これはお勧めのブラウニーですね!
    パニポポちゃん美味しいレシピありがとう♪       

panipopoちゃんのブラウニー_d0147030_14113762.jpg


panipopoちゃんのブラウニー_d0147030_14474713.gif


    
Commented by ナウシカ at 2008-11-06 16:05 x
ひやぁぁ~ 高級感があふれるブラウニーですね
panipopoさんのこのブラウニーいろんな方のブログで見かけます
しかもみんな絶賛なんですよね~
これは作るっきゃない!!ってかんじですかね??
いろんな方のブログで美味しそうなチョコケーキを見るので何から作ればいいか・・・
nanakoさんのブラウニーは高さがありますね
美味しそうです^^
Commented by まい at 2008-11-06 16:46 x
こんにちは♪
nanakoさんが絶賛するブラウニー作ってみたいです!!
レシピも公開されているんですか?
バレンタインの頃に作ったブラウニ-のレシピがあるのですが、
nanakoさんの方が美味しそうです♪
これからの季節、チョコレートケーキが美味しいですよね*^-^*
Commented at 2008-11-06 16:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kay at 2008-11-06 17:05 x
nanakoさんが作るブラウニーも美味しそう!
ブラウニーは危険だわぁ 焼いてる間 とっても美味しいにおいで
まだ 熱くても味見するでしょ? そして冷めても食べるでしょ
そしてコーヒーと一緒にまた食べちゃう 駄目だ今の私には危険すぎる!
Commented by chocotta at 2008-11-06 17:47
nanakoさんこんばんは。
最近チョコのスイーツが恋しくなってきましたね。
ブラウニー美味しそう~。
焼いてる間はきっとオーブンからチョコの香りがただよってきそうー。
ナッツもたっぷりで食べ応えもありそうね!
Commented by こりんご at 2008-11-06 18:12 x
初めまして(*^_^*)ノ
みなみちゃんの所から 遊びに来ました。
私も当選して パンを贈ってもらったのですが、
とっても 美味しく、幸せでしたよねっ♪

オープンサンド、とっても美味しそうでした!

パニポポちゃんの ブラウニーも美味しそう☆
ゆっくりと 味を楽しみたいなぁ・・って思いました。
では、また 遊びに来ますね(^_-)-☆

Commented by あき at 2008-11-06 18:36 x
nanakoさん こんにちは~^^
ブラウニー美味しそう☆
冬になるとチョコのスイーツが食べたくなりますね。
ナッツとチョコの組み合わせが大好きです。
少しだけ!っていいつつ、ついつい食べちゃうんですよね。
あまーい香りが、気持ちもあったかくなれそう♪
Commented by mieti_3 at 2008-11-06 18:56
こんばんわ〜
ナッツの香ばしい匂いがこちらまで
してきましたよ〜(*^_^*)

ナッツたっぷりでおいしそう〜☆

Commented by kazumi-house at 2008-11-06 21:01
nanakoさん、こんばんは(^^)
ぱにぽぽさんのブラウニー、nanakoさんが作ってもおいしそう☆
ナッツがいっぱいでいいね^^
チョコ系は弱いよ~~!あ~食べたい☆
Commented by accyuke at 2008-11-06 21:10
こんばんわ♪
ブラウニーめっちゃおいしそぉ~
ナッツがいっぱいでみためもゴージャスだし♪
ぱにぽぽさんのブログはほんとおいしそうで、
いっぱい作りたくなっちゃいますよねぇ~!
私も今度作らせてもらおうかなぁ~
Commented by lovelyoko at 2008-11-06 21:32
こんばんは~♪
ナッツたっぷりでとってもおいしそうですね~。
最近はいろんな方のブログでチョコのケーキやお菓子を見かけていて、
わたしも何か作りたいな~と思っているところです!
ブラウニーも作ってみたくなっちゃいました~(*^_^*)
Commented by 研* at 2008-11-07 00:34 x
ぱにぽぽちゃんのブラウニーはすごくおいしいらしいですね。
私も食べたい~! ってことは作らないと☆いけないですね!
見ていたら作りたくなります!  メモしておこう。 (すぐ忘れる)
Commented by しょこら at 2008-11-07 00:39 x
ぱにぽぽちゃんレシピのブラウニーね!!
おいしそう~。 これはかなり危険。
食べ出したら、止まらなくなりそうだよ・・・
食べたいなぁ・・・・
私も↑の研ちゃんと同様、メモしておくっ!!

♪♪楽しいレシピ本でしょ。
近々、何か作る予定なので、変なタイトルに遭遇しても逃げ帰ったりしないでね。(笑)
Commented by JUNA at 2008-11-07 10:11 x
nanakoちゃん、こんにちは☆
パニポポちゃんのブラウニーをnanakoちゃんが作ると
これまたすっごく綺麗&おいしそう!!
みんな作ってるね^^このブラウニー☆

やっぱり重ためのナッツ系は沈むのね。
でも沈んでもなんでもいいから、これ下さい(笑)

私でもできるかなぁ。。。。。どうだろう^^;
Commented by ako-501 at 2008-11-07 12:34
こんにちわ☆
めちゃめちゃおいしそう♪(^^*)さすがnanakoさん☆

私も何か作りたくなっちゃいました☆
最近時間がなかなか無くてなにも作ってないんです 涙


Commented by こりんご at 2008-11-07 23:31 x
こんばんはっ♪
リンク、とっても 嬉しいです(*^_^*)
私も、貼らせて下さいね~!

お誕生日のお祝いコメント、ありがとうございます♪
その通り、よく女の子に 間違えられますよ~。

女の子なのに、男の子みたいに元気ねって 
いつも言われてます^m^
Commented by chibiーtomato at 2008-11-08 13:04 x
ブラウニーおいしそうです♪とっても♪
上にのせてるナッツ類はローストしてトッピングしているだけですか??スクエア型で焼くと、カットするときに、いつもいびつになってしまいます・・・っ。
これから、どんどん寒くなって、チョコ系のお菓子がおいしくなりますね~*^^*ワクワク
Commented by nanako-729 at 2008-11-09 06:54
☆ナウシカ さん、おはよう!
このブラウニーぱにぽぽちゃんとこで見た時から気になっていたの!
やっと作ることができたよ(#^.^#)
Commented by nanako-729 at 2008-11-09 06:58
☆ まい さん、おはよう!
ぱにぽぽちゃんのレシピから作りました!
他にも美味しいレシピがいっぱいよ、遊びにいってみては!?(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2008-11-09 07:01
☆鍵コメさま、おはようございます!
いつもありがとうです!了解です(#^.^#)
Commented by nanako-729 at 2008-11-09 07:03
☆ Kayちゃん、おはよう!
ほんとね、ブラウニーの焼いているときのあの香り~!
ものすごく美味しそうに匂ってくるのよね(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2008-11-09 07:07
☆ chocottaさん、おはよう!
もうキッチンはチョコの香りでいっぱいよね!
あぁ幸せ~て思います(#^.^#)
Commented by nanako-729 at 2008-11-09 07:15
☆こりんごさん、おはよう!
コメントどうもありがとう、リンクも貼っておきました(*^_^*)
これで可愛い王子さまにいつでも会えるわね!
こちらこそよろしくお願いします!
Commented by nanako-729 at 2008-11-09 07:17
☆ あきさん、おはよう!
そうなの‥チョコってつい食べすぎちゃうのよね!
小さめにカットしてあるんだけど、もうひとつって食べちゃうから一緒ね(^_^;)
Commented by nanako-729 at 2008-11-09 07:19
☆ mietiちゃん、おはよう!
このブラウニーつい食べすぎちゃうほど危険なの(^_^;)
つい手がでちゃうの‥‥
Commented by nanako-729 at 2008-11-09 07:22
☆kazumiちゃん、おはよう!
このぱにぽぽちゃんのブラウニー材料をみんな混ぜるだけの簡単レシピよ!
kazumiちゃんも作ってみて(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2008-11-09 07:25
☆accyukeさん、おはよう!
そうなのよね~美味しいスィーツがいっぱいで目移りしそうよ!
このブラウニーの作り方とっても簡単よ(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2008-11-09 07:27
☆lovelyokoさん、おはよう!
このブラウニーは作り方も簡単、材料を混ぜていくだけ(^^♪
とっても美味しくておすすめよ!
Commented by nanako-729 at 2008-11-09 07:32
☆ 研ちゃん、おはよう!
このパニポポちゃんのブラウニーは簡単でお勧めよ!
研ちゃんも作ってみては!?
また研ちゃんのレポ楽しみにしているわ(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2008-11-09 07:36
☆ しょこら ちゃん、おはよう!
そうこれ危険よ、小さくカットしてあるのにもうひとつ‥て手がでるの!
ナッツも香ばしくて、即完食よ~(^_^;)
Commented by nanako-729 at 2008-11-09 07:42
☆JUNAちゃん、おはよう!
このブラウニー材料を混ぜるだけでとっても簡単よ!
作る人によっていろんなブラウニーの顔になるから、
JUNAちゃん風もすごく楽しみだわ、ぜひ作ってみて♪(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2008-11-09 07:53
☆ akoさん、おはよう!
これ混ぜて焼くだけのほんとに簡単です(*^_^*)
私もお菓子作りたいって思っても何かと忙しくてちょっと
ペースダウンになっています!(^_^;)
Commented by nanako-729 at 2008-11-09 07:56
☆ chibiーtomatoちゃん、おはよう!
スクエア型のカット以外と難しいよね(*^_^*)
私もいつも大小が出来てしまいますよ~!
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-11-06 14:50 | お菓子 | Trackback | Comments(33)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako