人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃのプリン

かぼちゃのプリン_d0147030_634161.jpg

 
        今日はかぼちゃのプリンです(*^_^*)
        かぼちゃがとっても美味しい季節ですね♪
        それを使ってプリンにしてみました!

かぼちゃのプリン_d0147030_64024.jpg

     裏ごししたかぼちゃにシナモンナツメグ、ラム酒、
     お砂糖は粉黒塘を使ってコクのある味を楽しんでいます!
     四角い型で作って生クリームとかぼちゃの種で
     デコしてみました!

かぼちゃのプリン_d0147030_641452.jpg

     いつもよりちょっとお洒落なかぼちゃプリンの出来上がりです♪
     朝にちょこっと作って冷蔵庫へ
     ママ友と3時のお茶にいただきました(*^_^*)


かぼちゃのプリン_d0147030_6174939.jpg

    
     もう栗が店頭にでていますね!
     早くもお店には秋の実りがいっぱいです
     今年もあれを作りたくて早速、栗1キロ購入です(^_^)v
     うふ‥‥何だと思いますか???

かぼちゃのプリン_d0147030_643364.jpg

Commented by chocotta at 2008-09-10 07:54
nanakoさんおはよう!
かぼちゃのスイーツっていったらやっぱりプリンかな。
この黄色がなんとも美味しそう~。
ママ友とのお茶、楽しそう。
私も参加したかったわ。

栗では何が登場するのかな?
楽しみ楽しみ~。
Commented by Kay at 2008-09-10 08:51 x
nanakoさんもかぼちゃのプリン とってもきれい!!
私は数ヶ月前に作ったの ちょっときれいにカットできなくて 没になりました。 それに食べたのは 私だけ
だから もう作ることはないと思うから なおさら食べたいなぁ
Commented by 研* at 2008-09-10 11:45 x
クリ1キロのその後が気になります~!
ママ友とのお茶 最高ですね! このカボチャプリンも好評だっただらおうなぁ。
Commented by kazumi-house at 2008-09-10 16:21
nanakoさん、こんにちは(^^)
かぼちゃのプリン、とってもおいしそう☆
ママ友とのおやついいなぁ~♪わたしも一緒に入れて!!
検定終了しました!応援ありがとう^^
Commented by なんちゃん at 2008-09-10 17:24 x
かぼちゃプリンなんともおいしそうです。
あぁ~~~~食べたい!!
そういえば、かぼちゃプリンはうちのばーちゃんも好きなんですよね。
今日私も栗買いました。もう栗の季節なんですね~~~~
なにになるかとても楽しみです。
Commented by JUNA at 2008-09-10 18:50 x
nanakoちゃん、こんばんは☆
私もかぼちゃプリンが作りたくって、うずうずしています^^
nanakoちゃんのは、格別おいしそう!
粉黒糖なんてものもあるのね~
かぼちゃの種での演出もまた素敵♡
いつもうっとりのスイーツだな~

栗も何に変身させてくれるか、楽しみにしてます^^

Commented by みえち at 2008-09-10 19:49 x
おいしそう☆
かぼちゃプリン☆
早速、シナモンを( ´∀`)bグッ!
食べたいなぁ〜かぼちゃプリン☆
(*^_^*)
Commented by みなみ at 2008-09-10 20:26 x
おいしいだろうなぁ、すっごくひかれる色☆
かぼちゃプリン、おいしいですよね~^^
私もリベンジせねば><

栗、どう調理されるのか、楽しみにしています^^
私も栗パンつくろうかな~(笑
Commented by ぱにぽぽ at 2008-09-10 20:57 x
このかぼちゃのプリン、クリーミィーなのが、よくわかるよ。すごくおいしそう~!

今日はこれでごめんね。ちょっと疲れているので、また明日~!
Commented by ナウシカ at 2008-09-10 22:21 x
すごく濃厚そうなかぼちゃプリン♪美味しそうだなぁ~
このかぼちゃプリンを食べられるnanakoさんのお友達がうらやましいですっ!!

ちょこんと乗った生クリームとかぼちゃの種がおしゃれ~ですね

栗1キロ??栗と言えば真っ先に思いつくのがモンブラン!!
ん~どんなものに変身するのか楽しみです(*^^*)
Commented by まい at 2008-09-10 22:32 x
こんばんは
ほ~んとお洒落なかぼちゃのプリンですね♪
生クリームとかぼちゃの種が可愛いです*^^*
栗はどんなスイーツに変身するのかしら~?
nanakoさんのスイーツには期待大です!!
1Kgものくりの皮剥きが大変そうです^^;
Commented by しょこら at 2008-09-11 00:02 x
nanakoちゃんのかぼちゃプリン、優しい雰囲気がにじみ出てて、素敵!!生クリームとかぼちゃの種の飾りもかわいい!!かぼちゃプリン・・・久々に作ってみようかな・・・どれくらいぶりだろう??っていうくらい作ってないよ。ちょっと不安・・・

栗はどんなお菓子になるのかな~? 楽しみにしてます。

♪♪和のお食事って胃にも優しいし、ほんとほっとするよね。
かやくご飯・・・おいしかったよ~。
Commented by sunapi-k at 2008-09-11 11:33
かぼちゃプリンとっても美味しそうですね。。。
デコレーションもとっても素敵♪
カットが綺麗で羨ましいです、、、カット苦手な人なんです(笑)

栗と言ったら 私は渋皮煮ですが
nanakoさんは 何でしょうね??
次のUPが楽しみです!!
Commented by homemade_biyori at 2008-09-11 21:05
見るからになめらか~なかぼちゃプリンですね^^!
これは、ママ友さんたちもひとり1カットずつじゃ足りないでしょ~^^!
生クリームの絞り方もとーーーてもきれい!
パンプキンシードがまたいい仕事してるぅ♪
芋・栗・かぼちゃ。
ホント、秋の味覚。どれをとってもおいしいものばかりですよね^^
何作ろうか、楽しみです!
もちろん、nanakoさんが作る栗のお菓子も楽しみです!!
Commented by ゆみぴい at 2008-09-11 22:30 x
かぼちゃプリンあ~作りたい☆だけど重い腰が上がらなくて☆でも今カボチャがあるから、が、頑張ろうかな・・・・・・・・?????
無理せず頑張ります☆
う~ん、クリならマロングラッセ。ってどうやってつくるのあれ??
やはりモンブラン?
マロンプリンって作ってもらいたいな♪出来れば試食したいんですけど~
あ、栗ごはん食べたい!!
Commented by lepicha at 2008-09-11 23:33
かぼちゃプリン、とってもおいしそうです!
四角い形もおしゃれですね。
シナモン好きとしては、堪りません。
きっとママ友の皆さんも喜ばれたことでしょう!
ますますお話が弾みそう♪
いよいよ食欲の秋到来!
かぼちゃやクリなど、季節感たっぷりの自然のめぐみを
堪能したいです。
くりのスイーツも楽しみにしていますね!
Commented by sora... at 2008-09-11 23:50 x
かぼちゃプリンおいしそぉ~~~!
四角がすっごく綺麗に仕上がっていて、
すごいなぁぁ~
私もいつか作ってみたいって思う
レシピの一つなんだけれど、いまだ実現せず!!
あ~~~、すっごく食べたくなって
きちゃったよぉ~~~!nanako*ちゃん、
作ってお届けお願いしま~す!(笑)
Commented by nanako-729 at 2008-09-12 10:08
☆おはようございます!nanakoです!
いつもコメントがとっても励みになっています!
楽しみにしているんですよ、ほんとにありがとうございます(*^_^*)
昨日から焼きが立て込んでいて今日はまとめてのお返事でごめんなさい!

私は時間のある時にかぼちゃ1個分みんな裏ごしして200gくらいに分けて冷凍してます。だからケーキに入れたりプリンにしたりするとき、少し手間がはぶけます!
今回ぱにぽぽちゃんにもらったシナモン入れてみましたさすがに良い香り♪
もったいなくて少ししか入れなかった~!
けれど点々がちゃんと見えているでしょ^_^;
これは少し生クリームを控えてしっかりしたプリンにしてあります!
少しずつ配合を変えてまだまだ試行錯誤の状態ですが‥‥


今日はこれからチョコのケーキを数種類焼く予定です!
始めて焼くレシピもあるので楽しみで~す(^_^)v




Commented by バブ at 2008-09-12 11:36 x
かぼちゃに栗。
もう秋ですな~。
まだまだ暑いけど、朝晩は涼しくなってきたよね。
かぼちゃのプリン、デコがまたかわいくて。
四角いからケーキみたいね~(≧∇≦)b OK
Commented by nanako-729 at 2008-09-13 15:29
☆バブちゃん、こんにちは!
かぼちゃプリン、丸もいいけどたまに四角もいいかな‥と
ケーキっぽくしてみました!
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-09-10 06:04 | お菓子 | Trackback | Comments(20)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako