人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリーのヨーグルトソルベ♪

ブルーベリーのヨーグルトソルベ♪_d0147030_20213134.jpg

   今日はブルーベリーでソルベを作ってみました!
   chez panipopo♪*健康派おかしレシピ*のPanipopoちゃん
   レシピをお借りしました!
   レシピではブラックベリーだけど手に入りにくいので
   ブルーベリーでアレンジしました!
   ヨーグルトを使っているので溶けてきても水っぽくならなくて
   甘酸っぱい爽やかさがお薦めの一品です(#^.^#)

ブルーベリーのヨーグルトソルベ♪_d0147030_20432755.jpg

        
ブルーベリーのヨーグルトソルベ♪_d0147030_20543641.gif



     この子は京都に住んでいたときに飼っていた金魚です!
     娘が4歳頃に買ってきたのでもう10年になるかな‥‥
     引越しの時つれてこられなくて実家の母に預けました。

     私達が飼っていたのは3年程‥‥母の所に来てからの方が
     長くなってしまいました(#^.^#)

ブルーベリーのヨーグルトソルベ♪_d0147030_20552572.jpg

      買った時は3㎝くらいの規格はずれだったのが今は15㎝
      くらいのでかい金魚になっています!

      帰った時にまだ元気だと嬉しいです(〃^_^〃)
      ず~~と見ていても飽きない‥‥癒されますね♪

    
      
Commented by しょこら at 2008-08-20 07:13 x
うわぁ、ぱにぽぽちゃんのところでおいしそうだなぁって思っていたスイーツが!!
そっかぁ、ブルーベリーで作ればいいんだね。
nanakoさんバージョンもとってもおいしそう~。
私も作ってみたくなりました。 (#^.^#)

15㎝の金魚・・・・大きいよね??
絶対、大きいよ・・・(笑)

Commented by kotubutubu123 at 2008-08-20 08:21
はじめまして。sunnyさんのところから伺いました。
コメントの「冷凍生クリームのワザ」に「ただものではない」と
惹かれまして、、、。
美味しそうなお菓子がいっぱいですね。
下のほうまでずっと、見てしまいました。
グラスを斜めにして入れるゼリーとか
自家製アーモンドプラリネのロールケーキとか取っ手も刺激的です!
ところで、アーモンドプラリネの飾りは、時間が経過しても
湿気てきませんか?
ずっとかりっとしてるのかしら??
やってみたいわあ。
勝手ながらリンクいただきます~。
Commented by chibi-tomato at 2008-08-20 08:49
nanakoさん おはようございます!おかえりなさい☆
↓燈花会すごいですね。初めてみました・・・。
川にろうそくが流れているのかなとも思いましたが奈良公園だったのですね!鹿はどうしていたんだろう・・・?(^^)
ブルーベリーの甘みとヨーグルトの酸味がとっても
おいしそうです☆☆食べたい~
Commented by nanako-729 at 2008-08-20 09:09
☆ しょこらちゃん、おはよう!
金魚にぎりこぶしくらいの体の大きさがあって始めて見た人は
びっくりされます(^_^;)
フナの形の金魚は早く大きくなるけどこの尾ひれのはなかなかみたいです!
大きい水槽に1ぴきだからかな‥‥
Commented by nanako-729 at 2008-08-20 09:20
☆ kotubutubu123さん、はじめまして!
遊びにきていただいてとってもうれしいです(#^.^#)
アーモンドプラリネの飾りはずっとパリパリしてました!
グラニュー塘でしっかりカラメリゼしてあるのでOKです。
他のケーキにも使えそうですね♪
私もリンクいただきます、よろしくお願いしま~すm(__)m
Commented by nanako-729 at 2008-08-20 09:27
☆ chibi-tomatoちゃん、おはよう!
奈良公園の鹿はちゃんと起きてましたよ♪
その時間、東大寺の前のお土産やさんにまだ鹿せんべいが
売っていたのでおねだりしている鹿がいっぱいいました♪
22時頃には終了です(〃^_^〃)
Commented by バブ at 2008-08-20 11:47 x
ごめん、今日はポチ逃げ~(;^_^A
またあとでゆっくり。
Commented by sweemie at 2008-08-20 11:59
こんにちは♪
ソルベおいしそうですね(*^^*)
寒くなってきて、なかなか手が伸びませんが・・・これは食べたいです!!
今日は冷たいミルクとかどうですかね??
Commented by みなみ at 2008-08-20 13:23 x
おいしそう~><
久しぶりにnanakoさんのお菓子が見れてすっごく嬉しいです^^
panipopoさんのところでみたあの子ですね!!
ブルーベリーで!ナイスアイデアです><!!!
甘酸っぱく、爽やかっ>< 高得点ですね☆

金魚君大きいっ><
元気に育っているんですね^^
なんだか嬉しくなっちゃいますね~*^^*

☆☆チョコムース、おもったよりも簡単に出来てよかったです~^^
今度ムースのロールケーキが作りたいんです><!!
nanakoさんのところでみて、忘れられない一品です!!
Commented by まい at 2008-08-20 13:32 x
こんにちは~お菓子作り再開ですね♪
今日は涼しげなソルベ^^
皆さんのブログからすぐにアレンジできる所が素晴らしいわ☆
ゆっくり充電なさってこれからどんなスイーツが出てくるのか・・・
楽しみに拝見してます☆
Commented by むぎ at 2008-08-20 13:53 x
ベリーのソルべいいな~
ソルべはベリーに限るっていうくらい好き♪

こないだ山にブルーベリー狩りにいったら鳥に
食べられてなくなってたんだよ(T_T)
Commented by ナウシカ at 2008-08-20 16:25 x
nanakoさんのスイーツ再開とっても嬉しいです!!
またもや刺激的なソルベ♪とってもひんやりで美味しそうです~
私も作ってみたいです!!

ソルベが入っているグラスもとってもオシャレですね♪

金魚ってそんなにも長生きするんですね(驚き)
しかも15センチとなるとかなり大きく成長したんですね
癒されるのわかります~
私も以前子供達が金魚すくいしたのを飼っていたのですが子供達がずっと眺めてました
その子達も今はもう家にはいないんですが・・・出店の金魚は弱いのかなぁ
Commented by nanako-729 at 2008-08-20 21:43
☆バブちゃん、こんばんは!
いいよ~~!気にしないで(#^.^#)
また遊びに行くね♪
Commented by nanako-729 at 2008-08-20 22:04
☆sweemieさん、こんばんは!
北海道はもう涼しくなってきたの!?
今夜はこっちでもクーラーなしでいけるかも
残暑もあと少しね(#^.^#)
Commented by nanako-729 at 2008-08-20 22:52
☆みなみちゃん、こんばんは!
そうなの‥ぱにぽぽちゃんのレシピなの!
ヨーグルト使ってあるから甘酸っぱくてとっても美味しいよ!
フルーツで色々アレンジできそうよ(#^.^#)
Commented by nanako-729 at 2008-08-20 22:56
☆まいさん、こんばんは!
北海道は涼しくってちょうどいいくらいですか!?
ご実家でゆっくりしてきてくださいね(#^.^#)
Commented by nanako-729 at 2008-08-20 23:01
☆むぎちゃん、こんばんは!
山にブルーベリー狩り!?え、すごい~~!
鳥も美味しいのよく知ってるよね(〃^_^〃)
Commented by nanako-729 at 2008-08-20 23:11
☆ナウシカさん、こんばんは!
うちも最初はお祭りの金魚すくいの金魚だったの‥‥
でもすぐ死んじゃって、ペットショップに買いに行ったの!
5匹買ったうち残ったのがこの子だけよ!
ず~と眺めてても飽きないわ(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-08-19 20:24 | お菓子 | Trackback | Comments(18)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako