人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニブッセ

ミニブッセ_d0147030_20373060.jpg

   今日は先日焼いたミニブッセです(#^.^#)
   常温で持ち運べるようにイチゴジャムをサンドしました♪
   パウンドケーキの型に入れてプレゼント用にラッピングです!
   ひと口で食べられるミニサイズで♪

ミニブッセ_d0147030_20375056.jpg



ミニブッセ_d0147030_20485385.jpg


     先日は娘にたくさんの応援ありがとうございました!
     娘もひとつずつコメント読みながら元気をもらってました!

     日曜日健闘むなしく準優勝でしたが、賞状を手にしてニコニコ顔♪
     次の大会は7月22日から始まります。
     市の代表としてまた気持ち新たに頑張ってほしいです!
     次の「中ブロック」の大会に勝ち進むと、その次がやっと
     県大会です(遠い~
     段々と強いチームばっかりなので、うちの中学はどこまで
     勝ち進めるかな(^_^;)
     後ろの真ん中あたりに娘がいます‥‥
                 
ミニブッセ_d0147030_21571247.jpg

Commented by まいフレーズ at 2008-07-15 00:23 x
nanakoさん★こんばんは
娘さん 準優勝おめでとうございます♪
夏休みは 県大会出場で お忙しくなりますね。頑張って下さい!
私の長男は 剣道をやっていますが 個人なので、皆で頑張るスポーツ 素敵です☆
Commented by ナウシカ at 2008-07-15 00:27 x
こんばんはー☆
nanakoさんふんわりスイーツほんとにお上手ですね
写真からでもふわふわ感が伝わってきます

表面は粉糖がかかっているんだと思うんですが持ち運びとなるとベタベタになったりしないんですか?
時間がたつと粉糖が溶けてしまってしっとりしすぎたブッセになるようなイメージですが・・・

nanakoさんのブッセはならないんですか?
もし方法があるなら教えてくださーい
Commented by nanako-729 at 2008-07-15 08:02
☆まいフレーズ さん、おはよう!
まだ県大会は行けないんですよ。もうひとつ前の大会に
勝ち進まないと‥‥(^_^;)
でもここまでこられただけでも、嬉しいです♪
まいフレーズ さんの長男君も頑張って!!!!
Commented by nanako-729 at 2008-07-15 08:12
☆ナウシカさん、おはよう!
ブッセはオーブンに入れる直前に粉糖をふって溶かしてから
焼きはじめます。
高温で短時間焼いて湿気をとばします、焼きが足りないと時間とともに
表面がべたついてきます、私もよく失敗やりました~!
(焼き上がってからは粉糖ふらないです)
説明こんなとこかな!?わからないことはまた聞いて下さい(#^.^#)
Commented by みなみ at 2008-07-15 11:36 x
準優勝おめでとうございます><
いっぱい試合があるんですね~
その分バスケが出来る!と思えば嬉しいかな??
私もミニバス時代は試合がんばっていたなぁって懐かしくなっちゃいました。
ミニブッセ、私も作りたいなぁ、、、
べたついていた理由が↑でなんとなく分かったので
作ってみようかと思います。
最近パンをつくっていないので^^;(ちょっと気力がないの(^^;
お菓子に走りそうな最近です(笑

コメレスです。
酵母、作っていく工程を見たら、きっと簡単なことが分かると思いますよー(笑
手間もかからず(ちょっとかかる・・・のかな??)簡単です^^
Commented by panipopo at 2008-07-15 16:05 x
ミニブッセ、かわゆいね~!
こうやって、プレゼントされたらうれしいだろうね☆
nanakoちゃんの優しい気持ちが現れているもの。
ところで、娘ちゃんたちのチームは準優勝だったのね。
おめでとう~!!!よく頑張ったわね。
夏の間の大会、サクサクと県大会まで進めるといいよね~☆
応援しているよ、娘ちゃん!
Commented by バブ at 2008-07-15 21:30 x
娘さん、準優勝だったのね。
おめでとう\(^^)/
後ろの一番背の高い女の子がお嬢さんなのね。
いいなぁ。
私はチビなので、背が高いっていうだけでとっても憧れちゃうの。

ブッセ、この間nanakoちゃんのところで見て以来食べたくて食べたくて、お店で見つけるたびに買おうかどうか迷っちゃうの。
ほんとにnanakoちゃんがご近所さんだったらよかったのにな。
(多分毎日言うわよ、このセリフ(笑))

★★★ご応募ありがとうございました。
抽選結果を楽しみにしていてね(^_-)

ディズニーはほんとに小学生がいっぱいだった(笑)
今までは週末にしか行ったことがなかったんだけど、どうせ行くなら待ち時間が短い平日に限るって実感したよ。
ま、当分は行かないと思うけどね(笑)
Commented by しょこら at 2008-07-15 22:21 x
娘さん、準優勝おめでとうございます!!
よく頑張ったね~。すごいよ!!

nanakoさんのブッセ、ほんとおいしそうだね。
ラッピングもかわいらしくて、nanakoさんって器用で羨ましい。
私、お菓子作るのが精一杯で、ラッピングまで気力が持たないの・・・(泣)
なので、ただ袋に入れただけ・・・ってことになるのよね。 反省・・

いちおしブログの件、教えてくださってありがとうね。
それに自分のことのように喜んでくださって、とても嬉しいです。
なめこおろしうどん・・・・ビジュアル的にかなり地味だけれど、おいしいよね。
Commented by むぎ at 2008-07-16 00:49 x
準優勝おめでとう(^.^)/~~~
中学生最後の大会もたのしめるといいね。
ブッセのラッピングもステキ★
nanakoさんのラッピングセンスとってもかわいい♪
Commented by 研究員* at 2008-07-16 10:59 x
ブッセの粉糖の回答私も読ませていただきました!
そうなのですね~! ふむふむ。 暑い時期は特に後でふったら大変ですね。 
 フロール たぶん ミディアプレミディでは売ってない?かな。
タルト専門だった気が☆&月曜はお休みですよん。
 フロールのDVD気前良く作り方を出しているそうですよ~!
3000円くらいだったかな。  来週母が来るので京都めぐり中にミディにも行こうと思っています。
 京都のお土産といえば 「あじゃり餅」 紫野和久傳の「西湖せいこ」が好きです。 デパートありますよん。 京都駅伊勢丹にも。
ひもち3日ですが・・・。  
 あまり詳しくないけれど、何か欲しい情報あればおっしゃってくださいね。  京都めぐり、タクシーもいいですけれど、市バスの1日パス(運転手に言って買う)500円で結構どこでも行けるのでお得ですよん。   
Commented by Kay at 2008-07-16 13:27 x
ブッセ nanakoさんのところで見て 食べたくなったから作ってみようと レシピ探したの でも 難しそうだからやめた! 私には無理のようです。
いきなり団子の紹介文も書かなきゃ 忘れてたー ごめんなさーい
Commented by mieti_3 at 2008-07-16 20:29
準優勝おめでとうございます!!
優勝できず残念でしたが
準優勝ってすごいですよ( ´∀`)bグッ!

娘さんにたくさんおいしいお菓子を作ってあげてください!!
(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2008-07-16 20:36
☆みなみちゃん、こんばんは!
ブッセは、焼きが足りないとあとから表面がべたついてきます。
でも天板の真ん中と隅っこで焼き色が違ったり‥‥
自分ちのオーブンのくせを知ることも大事かな。

娘達はいよいよバスケ引退が近づいて練習日あと何日と
カウントダウンしてます(^_^;)
応援ありがと!
Commented by nanako-729 at 2008-07-16 20:37
☆panipopoちゃん、こんばんは!
ミニブッセはひと口サイズで食べやすい大きさです♪
焼き時間が早いのでいいわ(#^.^#)

娘たちいよいよ来週から次の大会です!
応援ありがとうね(#^.^#)
Commented by nanako-729 at 2008-07-16 21:13
☆バブちゃん、こんばんは!
娘は大会まであと何日とか、練習あと何回とか
最後泣きそう‥なんて毎日言ってます(^_^;)
応援ありがとう!

1周年記念プレゼント応募しました!
とっても楽しみ♪よろしくお願いしま~す(#^.^#)
Commented by nanako-729 at 2008-07-16 21:29
☆しょこらちゃん、こんばんは!
ラッピングね、考えるの好きなの(#^.^#)
他のブロガーさんのも参考にさせてもらってます。
でもほとんど100均利用よ~♪
娘の応援ありがとう!
Commented by nanako-729 at 2008-07-16 21:40
☆むぎちゃん、こんばんは!
娘の応援ありがとう!
来週22日から次の大会です。
私もまた応援行ってきます~(^_^)v
Commented by nanako-729 at 2008-07-16 21:49
☆研究員*さん、こんばんは!
色々情報ありがとう!私も下調べしないといけないわね(^_^;)
おみやげはいつも新幹線改札入ったとこのお店ですませちゃうの‥‥
今年は伊勢丹の地下も行ってみるね!「あじゃり餅」探してみます。
Commented by nanako-729 at 2008-07-16 21:53
☆ Kayさん、こんばんは!
今日マンゴープリンの記事でkayさんのマンゴースムージー!?
リンクしちゃいました(☆≧∇≦)!!
マンゴープリン成功してよかったね~☆
Commented by nanako-729 at 2008-07-16 21:55
☆mietiちゃん、こんばんは!
娘達はいよいよバスケ引退が近づいて練習日あと何日と
カウントダウンしてます(^_^;)
応援ありがとうね!
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-07-14 20:47 | お菓子 | Trackback | Comments(20)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako