人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンブラン

モンブラン_d0147030_2022522.jpg

    今日は以前お菓子教室で作ったモンブランです(#^.^#)
    土台はチョコのロールケーキを輪切りにして生クリーム 
    渋皮煮、マロンクリームの順に重ねています。

モンブラン_d0147030_20231461.jpg

  マロンクリームのペーストはフランスのサバトン社のを使っています!
  先日、駅前の輸入食品のお店で缶詰を見つけました、嬉しい♪
  秋になって栗が出回ってきたら渋皮煮を作ってモンブランのケーキも
  また作ってみたいです(#^.^#)
  自分でいうのもなんですがこのクリームめちゃうまです!
    
モンブラン_d0147030_20233310.jpg


モンブラン_d0147030_20591612.jpg


     お弁当箱購入(〃^_^〃) 
     ゴーウエスト♪のmietiちゃんに教えてもらいました!
     上におにぎり、下におかず入れちょっと小ぶりで可愛いです♪

モンブラン_d0147030_20252631.jpg

Commented by しょこら at 2008-06-12 00:53 x
おいしそうなモンブランだね~。
私もモンブラン大好きなので、食べたくて食べたくてしかたなくなってきたよ。
久々に作ろうかな・・・・
nanakoさんのところにおじゃますると、作りたいものどんどん増えていくよ!!
Commented by mieti_3 at 2008-06-12 07:27
( ノ゚Д゚)おはようございます!!

モンブラン☆
おいしそう☆
そりゃクリームはめっちゃおいしいんだろうなぁ〜☆
(*^_^*)
ホントケーキ屋さんのみたいですねd(>_< )GOOD!ベリーね!

あっお弁当箱!!
買ってきたのですね(*^_^*)
かわいい!!
フォークとスプーンも買ってきたのですね♪
私も今日、行ってこようかな((o(´∀`)o))ワクワク
Commented by バブ at 2008-06-12 09:58 x
こ、こ、こ、これはお店で買ったものではなく、nanakoさんが作ったものなの~?
こりゃ驚いた\(^^)/
世の中にはこういうものをおうちで(たとえお教室であっても)作れるかたがいらっしゃるのね~。
しかも結構たくさん(;^_^A
ケーキの中では子供のころから「モンブランが一番」な私なので、
朝から大興奮です。
この鼻息をお届けしたい(あ、もらいたくないよね(笑))。
Commented at 2008-06-12 13:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazumi-house at 2008-06-12 14:46
nanakoさん、こんにちは(^^)
モンブラン、めっちゃおいしそう☆大好きだよ。わたし!
モンブランは、もう少ししたら習うけど、口金がいいよね~(欲しい)
サバトン社は有名だよね!たぶんHMもサバトン社のを使っている
と思うよ☆
Commented by Kay at 2008-06-12 14:52 x
これが てづくり? 信じられなーい
すごくきれいで もう売りもの 食べるのがもったいない。
あーでも食べたい
尊敬のまなざしです。

コメレス
そうなんです 先日買った 壁掛け すごく色がきれいで気に入ってます。 ちょっと大きすぎますけどね。 壁にぴったりです。笑
Commented by nanako-729 at 2008-06-12 17:00
☆しょこらちゃん、こんにちは!
私も家で作りたくて口金買いました~♪
でもマロンペーストがちょっとお高くて(^_^;)
なかなか実現しません!
Commented by nanako-729 at 2008-06-12 17:02
☆mietiちゃん、こんにちは!
お弁当箱買ってきたよ(#^.^#)
ピンクはこのタイプしかなかったの!
ちょっと小さめだけど可愛い♪
Commented by nanako-729 at 2008-06-12 17:06
☆バブさん、こんにちは!
こちらまでバブさんの鼻息届いておりますことよ(☆≧∇≦)!!
ほんとにモンブランはあこがれのケーキだわ♪
クリームにラム酒たっぷりなので大人味のモンブランです!
Commented by nanako-729 at 2008-06-12 17:09
☆鍵コメ様、こんにちは!
このケーキ、教室で見かけることあると思います♪
Commented by nanako-729 at 2008-06-12 17:12
☆kazumiちゃん、こんにちは!
これを習ったあとすぐに口金買いました。
でもまだ一度も使用出来ずです(^_^;)
kazumiちゃんのモンブランもそのうち見られるのね
楽しみだぁ~♪
Commented by nanako-729 at 2008-06-12 17:26
☆ Kayさん、こんにちは!
これは教室で作ったものなのでフィルムやケースも
みんなセットなんです( ̄∇ ̄*)ゞ
家ではなかなか‥‥

今日はまた大きなおもちゃ?お買い上げで(笑
お子ちゃま達も大喜びね♪
Commented by panipopo at 2008-06-12 18:56 x
うぁ~、これは売り物みたいに上手だよね☆
おいしそう~!!!ちゃんと飾りも本格的で、見ているだけじゃイヤだな、食べたいよ~!^O^

お弁当箱、とっても可愛いね♪
こんなので食べたら、もう心までほっかほかかしら。
フォークとスプーンもおそろいでキュート!
Commented by むぎ at 2008-06-12 21:16 x
すご~い☆お店のみたい!
マロンクリームのモンブランおいしいですよね。
nanakoさんの食べたいなぁ♪

リンクうれしいです。こちらもお願いいしていいですか??
Commented by nanako-729 at 2008-06-12 22:05
☆ panipopoちゃん、こんばんは!
ケーキ自体はそんなに難しくないんですが、
やっぱりココットケースに入れて見栄え良く
するだけで、イメージかわりますよね(*^_^*)
見た目も大事だと思いました♪
Commented by nanako-729 at 2008-06-12 22:12
☆むぎさん、こんばんは!
栗ってほんとに美味しいですよね(*^_^*)
これ作ってからモンブランの口金買いました♪
まだ使ってないですけど‥‥

リンクありがとう♡こちらこそよろしくです!
Commented by junko at 2008-06-13 09:04 x
nanakoさん、おはようございますー
モンブラン、ステキです☆ゴールドのペーパーとモンブランってとっても合うし、更にゴージャスになりますよね(^-^)
土台は、ココアのロールなんですね!さっぱりしていておいしそう♪
以前ケーキ屋で食べたモンブランの土台がココアロールで、おいしかったですもん(^-^)
Commented by nanako-729 at 2008-07-04 08:47
☆ junkoさん、
遅くなりましたが、コメントありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-06-11 21:00 | お菓子 | Trackback | Comments(18)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako