人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリーのムース

ブルーベリーのムース_d0147030_21432323.jpg

     今日は爽やかな一日でしたね(#^.^#)
     ブルーベリーを使って冷たいデザートを作ってみました!

ブルーベリーのムース_d0147030_2135304.jpg

     ブルーベリーにお砂糖をふりかけレンジで温めると、
     ブルーベリーのソースが出来上がります。
     それをベースにして冷たいカップデザートの出来ました♪

ブルーベリーのムース_d0147030_2183794.jpg

       チェリーとベリーをトッピングしました
       横から見るとこんな感じ!
       無地のグラスにした方がよかったですね(^_^;)
       ブルーベリーのクリームのきれいな色が目立ちません‥‥


ブルーベリーのムース_d0147030_21571820.gif

Commented by love-choco-pet at 2008-05-28 23:24
こんばんゎ★
今日はムースですかぁ~\(^o^)/
涼しげでイイですね~(#^.^#)本当に美味しそう!!
いつも本か何かを見ながら作られているのですかぁ??
Commented by side☆ at 2008-05-29 00:52 x
上に乗っているのは、nanakoさん家で採れた、ブルーベリーですか!?うちのは、まだまだ青くって(^▽^;)
早く収穫したいです!!

最近蒸し暑くなってきたので、
爽やかなデザートが食べたいんです♪
ついつい手っ取り早く、アイスに走っちゃうんですけど(^▽^;)
Commented by しょこら at 2008-05-29 00:54 x
nanakoさんのところにおじゃますると、いつもおいしそうなお菓子を拝見できるので、楽しみなの~。
今日もまたまたかわいらしいムースね。
ブルーベリーソース・・・私も作ってみようっと。
アイスクリームにかけてもおいしいよね。

Commented by sweemie at 2008-05-29 10:15
おはようございます♪
キレイなデザートですね~\(≧▽≦)/
ケーキ屋さんのショーケースの中みたい・・・。
私を、家族の一員にしてください(笑)
Commented by みなみ at 2008-05-29 11:15 x
ブルーベリーにお砂糖をふりかけレンジで温めると、ブルーベリーのソースが出来上がります(メモメモメモ
すっごくいいことを知った気分です!!
ありがとうです~~~!!!><
美味しそうなデザート、、、ううう、、うらやましい。。。
昨日例の教室でパンを作ったのですが
隣でケーキを焼いている人たちがいて、、、
nanakoさんもつくってたんだろうなぁ~なんて思いながら
みていましたw

あ、、そです、、、我が家のミントが、、、枯れました(;
4月に買ったばかりなのに(;
原因不明です、、、毎日水あげていたのに(くすん
Commented by 研究員* at 2008-05-29 14:52 x
層になっているデザートはすてきですね☆
ブルーベリーのクリーム ほんのり紫色できれいですし、トッピングもミントがはいってさらにカラフルで素敵です。
いつもいいな~って指をくわえてます(笑
↓ ブログひとつから派生して色々なお菓子になるのってとっても見ていて楽しいですよね☆
nanakoさんのスフレチーズを私のカッテージ記事中に文中リンクさせていただけたらうれしいのですが。 (みなみちゃんのをリンクさせていただきました) 
Commented by nanako-729 at 2008-05-29 15:39
☆love-choco-petちゃん、こんにちは!
そうで~す(#^.^#)レシピ本はいっぱい持ってます!
基本は変わらないけどデコとかトッピングは
その時の思いつき、あとは冷蔵庫の中にある物で~す
Commented by nanako-729 at 2008-05-29 15:43
☆side☆ちゃん、こんにちは!
うちのブルーベリーもまだ青くてなかなかよ(^_^;)
これはお店で半額になっていたのでジャムにしようかな
と思って購入したの!
家のは待ち遠しいよね(〃^_^〃)
Commented by nanako-729 at 2008-05-29 15:52
☆しょこらちゃん、こんにちは!
レンジでは1回食べる分、少量でつくるの
私はヨーグルトにかけてまぜまぜして食べてるよ(#^.^#)
アイスでもおいしいよね、色がきれいで大好き♪
Commented by nanako-729 at 2008-05-29 15:57
☆ sweemieさん、こんにちは!
うちの家には大っきな娘がいますが、お姉ちゃん
欲しがっているから、どうぞどうぞ(^_^)v
お待ちしています♪毎日デザート付きよ(笑
Commented by nanako-729 at 2008-05-29 16:02
☆みなみちゃん、こんにちは!
パン教室がんばって行ってるんだ♪
私はあっちこっちのテーブルに見学行ってました!
だってみんな美味しそうなんだもん(#^.^#)
ミントどうして枯れちゃったんだろ‥‥
Commented by nanako-729 at 2008-05-29 16:08
☆ 研究員*さん、こんにちは!
ね、みんなのブログにおじゃまするの楽しいよね(#^.^#)
同じレシピでもそれぞれの個性がでていて、アイデアや疑問もあって
それが自分の勉強にもなるからステキなことです♪
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-05-28 21:06 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako