人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミッキーのクッキー

ミッキーのクッキー_d0147030_12414762.jpg

      今日はサブレ生地で型抜きクッキーを焼いて見ました。
      以前買ってまだ出番のなかったミッキーの型で抜いて
      みました。以外に可愛いなぁ(・´∀`・)♪


ミッキーのクッキー_d0147030_12545652.jpg

   この型使用!他に「チップとデール」「マリー」とかもありました♬


ミッキーのクッキー_d0147030_1239219.jpg

       ♡こ~~んなこともやってみました♡(*^艸^*)♡ウフッ♡
Commented by sirotumegusa_pig at 2008-03-22 16:11
nanakoさんこんにちは!
ミッキーとミニーちゃん可愛いですね。
↓のパウンドケーキの作り方やったことないです。
フムフム。今度作ってみよう~。
でも本当同じ材料でも手順が違うだけで違う食感のものができるなんて、ケーキって奥が深いですね。
Commented by kazumi-house at 2008-03-22 16:35
nanakoさん、こんにちは(^^)
かわいいクッキー♪
息子の卒業のお祝い?な~んて!
こんなにかわいい型もあるんだね☆
Commented by みなみ at 2008-03-22 18:56 x
!!かわいい~~~^^
nanakoさんの写真はいつもおしゃれですね><!!
まねしたい!けどもマネできるほど余裕がない!(笑
うらやましいです><
Commented by side☆ at 2008-03-23 01:03 x
めっちゃ可愛い~~!!!
欲しくなってきた!!!
良く行くスーパーで売られているのを見た事があるんですが、
ぐっと、買うのを堪えていたんです。。。
こんな可愛いなんて~~♪♪♪

↓私も、この作り方、やったことないです!!
ふんわり仕上がるのは嬉しいな♪
それに、普通のと同じレシピでいいなんて☆
試してみまぁす(*^▽^*)

懸賞。。。ミルクポットだったんだぁ。。。
DSじゃなかったけど、当たるなんて、
やっぱりすごいですよ!!
Commented by nanako-729 at 2008-03-23 07:37
☆sirotumegusaちゃん、おはよう!
パウンドケーキの型で焼いてるだけで作り方は
ジェノワーズですよ~♪だから軽い仕上がり、
でもバターが多いから気をつけて‥(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2008-03-23 07:44
☆kazumiちゃん、おはよう!
他にも「プーさん」があるの(#^.^#)
半年くらい前に買ってやっと出番がきた!
スローペースだから‥‥
Commented by nanako-729 at 2008-03-23 07:53
☆みなみさん、おはよう!
いっぱい写真撮っても使えるのは、ほんの数枚
難しいですよね(^_^;)
コンパクトなデジカメだし‥(カメラのせいにしてる!)
腕も未熟だし‥‥センスないし‥‥あ~あ
Commented by nanako-729 at 2008-03-23 08:05
☆sideさん、おはよう!
私も最初横目で見て通ってたの‥‥けど買っちゃった♪

↓の作り方、溶かしバターの量が多いから
暖めた溶かしバターの中に生地の一部を入れてよくまぜ
また残りのボールにもどす。
今度は泡を消さないように切り混ぜ‥‥ここがポイント!
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-03-22 12:42 | お菓子 | Trackback | Comments(8)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako