人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩*関東も梅雨入り*ヤグルマギク

お散歩*関東も梅雨入り*ヤグルマギク_d0147030_14194279.jpg






関東・甲信地方が梅雨入りしましたね

今夜から明日の午前中にかけ

激しい雨になる予報です。



この前のような警報級の大雨にならないことを

祈っています。






お散歩*関東も梅雨入り*ヤグルマギク_d0147030_14195221.jpg




ヤグルマギク

そろそろ季節は終わりなのですが

淡いピンクが可愛くて

思わず写真に収めました。




お散歩*関東も梅雨入り*ヤグルマギク_d0147030_14201027.jpg




か弱く見えるけれど、意外と丈夫ですね

強風が吹いても風に逆らわず

しなやかに体をなびかせ耐えています。




お散歩*関東も梅雨入り*ヤグルマギク_d0147030_14195970.jpg






古代エジプトではヤグルマギクの花が

魔除けになると信じられていて

ツタンカーメンのお墓にもこの花が

そえられていたと言われています。(*^_^*)

大昔からあるお花なのですね。




お散歩*関東も梅雨入り*ヤグルマギク_d0147030_14205741.jpg



ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
更新を通知する

by nanako-729 | 2023-06-08 15:22 | 日常 | Trackback

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako