人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枇杷の季節*ビワの頂き物

枇杷の季節*ビワの頂き物_d0147030_17183326.jpg




お散歩に行くときれいなオレンジ色に

輝く枇杷の実を見かけます。

鳥たちも熟して甘くなるまで手出ししませんね




日当たりのいいところから熟してきます。

この実なんてもう美味しそうですよ( *´艸`)





枇杷の季節*ビワの頂き物_d0147030_17183761.jpg




京都に住んでいた時、家にビワの木がありました。

成長が早く植えたときは1メートルくらいだったのに

2階の窓から手が届くくらいまで大きくなりました。



この季節バケツに3杯くらい実が

収穫できました。

ご近所にお裾分けしたり

おやつにおなか一杯食べたり、懐かしいなぁ



枇杷の季節*ビワの頂き物_d0147030_11400610.jpg


こちらに来てからは殆ど食べることもなく(笑)




先日大きな枇杷を頂きました。

枇杷を食べるといつも庭にあった枇杷の木の話が出ます。

枇杷は懐かしい思い出の味でした( *´艸`)





枇杷の季節*ビワの頂き物_d0147030_17212391.jpg




ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
更新を通知する

ブログテーマ:我が家のガーデニング・家庭菜園
by nanako-729 | 2023-06-06 16:58 | 日常 | Trackback

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako