人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柿の日*奈良吉野の蜜珠柿(みつじゅかき)


柿の日*奈良吉野の蜜珠柿(みつじゅかき)_d0147030_11382416.jpg




ブログテーマを見ていると10月26日

柿の日というのがあるのですね!



柿は大好きな果物の一つ。

これは奈良吉野の蜜珠柿(みつじゅかき)

吉野の朝晩の寒暖の差を生かして

干し柿に蜜をため込みます( *´艸`)





柿の日*奈良吉野の蜜珠柿(みつじゅかき)_d0147030_11382904.jpg





干し柿にすると甘さが濃色されて

また違った美味しさに!

うちは二人とも大好きで秋には箱入りの柿を

買っていました。






柿の日*奈良吉野の蜜珠柿(みつじゅかき)_d0147030_22311076.jpg




これは柿の燻製のような

ちょっとクセになるような食感です。




ご自宅で作られた干し柿も

少し頂きました。




柿の日*奈良吉野の蜜珠柿(みつじゅかき)_d0147030_12453353.jpg



大好きな柿も又来年だな( *´艸`)




柿の日*奈良吉野の蜜珠柿(みつじゅかき)_d0147030_11384371.jpg




10月26日は柿の日


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
更新を通知する

ブログテーマ:10月26日は柿の日
by nanako-729 | 2023-01-19 22:00 | 日常 | Trackback

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako