人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒヨドリと赤い実



ヒヨドリと赤い実_d0147030_15100859.jpg





ツルウメモドキ

野鳥が好んで食べる、ツグミやヒヨドリ

ジョウビタキが好物・・・赤くて美味しそう!




ヒヨドリと赤い実_d0147030_15134279.jpg




やってきたのはヒヨドリ

数羽で来てピーピーうるさいですよね。




ヒヨドリと赤い実_d0147030_15133485.jpg




あっ 気づかれた( *´艸`)




ヒヨドリと赤い実_d0147030_15133882.jpg



そんなにジーーーーーッと見なくても



ヒヨドリと赤い実_d0147030_15132684.jpg




それにしてもこの大量の実を食べつくすのか、笑




ヒヨドリと赤い実_d0147030_15130173.jpg




ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
更新を通知する

Commented by kirakira44-4 at 2023-01-19 11:36
nanakoさん、こんにちは
このツルウメモドキって、とっても可愛い赤い実をつけてるのね!
あまりにたくさん成ってるから、こちらまで食べたくなるわ。笑
ヒヨドリさんも、すごく嬉しそー。
鳥と赤い実は、本当に可愛いお写真ね。
上手くいけば、実を啄むお写真も撮れると良いなあ。
動きが早いから撮るのが大変でしょうね。
ホンワカ可愛いお写真ありがとねー❤️
Commented by nanako-729 at 2023-01-19 12:34

> YAKKOTANさnn、こんにちは!

私この植物初めて見たかもこんなにいっぱい
実がついていてびっくりしたよ。
川沿いに自然にはえてるの、赤いのはきっと
鳥に食べてほしいからよね、
それで鳥がいっぱい来てたわ( *´艸`)
Commented by tokotakikuh at 2023-01-19 12:52
うるさくて嫌われものですが
この子は、いいモデルになってくれます
私には( ´艸`)
大きさといい・とまり具合が・・そして
何より、パタパタしないので( ´艸`)

我が家も、ピラカンサスが、ほぼ坊主
そろそろ、あのやかましい聲を聴かなくてすむかな?( ´艸`)
Commented by love-t_k at 2023-01-19 12:59
この赤い実のってツルウメモドキって名前なんですね
私は子供の頃北海道で見た気がします

あんた見たわね~!
何そんなに見てるのよ!
って感じかな(笑)

Commented by mikko-109 at 2023-01-19 13:13
ツルウメモドキって、赤い実がいっぱい。
皮?から、はじけた感じがいいですね。
また一つ植物の名前、知りました(^^)v
ヒヨドリがヒョイとポーズ?してるのが可愛いです。
ヒヨドリは、嫌われ者なのかもしれませんけどね。
Commented by nanako-729 at 2023-01-19 13:23

> zakkkan さん、こんにちは!

この子は割と静かに木の実を食べますね!
あのバタバタしてうるさいのはヒヨドリです。
団体で来てガサガサ・・・あっという間に
食べつくしちゃう鳥も性格でますね( *´艸`)
Commented by nanako-729 at 2023-01-19 13:25

> けいこさん、こんにちは!

私はこんなに大きなツルウメモドキって
初めて見ました。さむいところの植物なのかな!

見つかってしまいました。
でもすぐに逃げないでこっちを観察されてます( *´艸`)
Commented by nanako-729 at 2023-01-19 13:26

> みっこさん、こんにちは!

私もこの植物の名前初めて知りました。
小鳥の好きな実は赤くて目立つのが多いですね
ヒヨドリもきょろきょろしながらたべていました( *´艸`)
Commented by Hsro3-yayss at 2023-01-19 16:08
こんにちわ
近所で見ますが、こんなに沢山はないですよ。ひよどりの美味しいご飯かしら?
アレンジメントにも使える?
Commented by funfunniconico at 2023-01-19 16:10
こんにちは~♪
ツルウメモドキはかわいいですよねっ!
リース状に丸めて売っていたりもしますけど・・
かなり前、苗を買ったんですが、、、
上手に育てられませんでした。^^;
ヒヨドリは賑やかね。
でも、一昨年と去年と、巣だって間もない子が庭にいるのを目撃し、
その子が飛んで行くまでハラハラドキドキして見守った経験があり、
なんとなく親しみを覚えます。^^
Commented by h6928 at 2023-01-19 16:12
ツルウメモドキの実が蔓植物とは思えないくらい鈴なりなんですね。
こんなに「過密」なのは見たことが無いです(゚д゚)!
鳥さんたちにとっても、食糧事情の悪い時期だけに天の恵みかも。
それにしても、ヒヨドリって
い~よい~よ、って遠慮しておきながら実態は無遠慮ですよね(≧▽≦)

見かけによらず寒さには案外弱くって、
冷え込みの厳しい朝には動けなくなっているのを
何度か救出してあげたことがあります。
そんな時は可愛いやつなんですけどね。
Commented by franandtuto at 2023-01-19 16:24
この花はツルウメモドキというのね
ときどき見かけるけれど名前は知らなかったの(;'∀')

皆さんも仰っているけれど鈴生りってきっとこんな事を言うのね
ヒヨドリさんのご飯になるんだ
鳥に赤い実lは良く似合うね(^^♪
Commented at 2023-01-19 16:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sazaneri873 at 2023-01-19 17:25
こんにちは~
沢山の赤い綺麗な実がなっていますね。
ツルウメモドキという名前なんですね。
こんなに沢山の実がなっていたらヒヨドリ、ツグミ、ジョウビタキが食べても
なかなか減らなさそうですね。たっぷり食べられますね。
それにしても余りにも沢山の実に驚きです。
Commented by nanako-729 at 2023-01-19 19:12

> 理恵さん、こんばんは!

私この木は初めて見たと思います。
大きな木で何の実だろうと名前も知らなかったです。
アレンジメントに使っても可愛いですね!
Commented by happy_go_luky at 2023-01-19 21:09
ツルウメモドキっていうのですね。
見事な赤色ですね。紅葉みたい。
美味しそうに見えるけど、たべられないのですよね?
ヒヨドリにとっては、ご馳走なのかな?
Commented by HiroPhoto1690 at 2023-01-19 22:29
こんばんは^^

ツルウメモドキはオレンジと赤が綺麗ですね。
野鳥の好物なのですね~
いっぱい生っていますね、確かに美味しそうです^^
写真はヒヨドリなのですね。
ヒヨドリは茶色、イソヒヨドリは青、と覚えていました。
この子はちょっと青いですね。
全部食べたらお腹壊しますよ~^^
Commented at 2023-01-20 09:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2023-01-20 14:21

> funfunniconicoさん、こんにちは

ツルウメモドキ苗が売ってるのですね
リースに使えるのなら自分でも育てて
みたいですね❤️
ヒヨドリの小鳥さん無事に大きくなって
巣だってくれたのですね良かった(*^^*)
Commented by nanako-729 at 2023-01-21 03:34

> h6928さん、こんばんは!

ツルウメモドキというからにはツタなんですね!
こんなに大きな木になっていました。
この写真を撮ってから一週間は立っているので
実がどうなってるか気になります( *´艸`)

ヒヨドリってか弱いのですね(笑)
Commented by nanako-729 at 2023-01-21 03:35

> franちゃん、こんばんは!

この木みかけることある?
私名前も知らなかったよ( *´艸`)
すごい数の実、今どうなってるかな~
また見にいってくるね♬
Commented by nanako-729 at 2023-01-21 03:36

>01/19 16:25の鍵コメ様こんばんは!

そちらにおじゃまします!
Commented by nanako-729 at 2023-01-21 03:36


> 彩さん、こんばんは!

私もこの木の名前知らなかったです。
すごい実の数で驚きました
この写真を撮ってから一週間たっているので
この実がどうなっているのか見てきますね( *´艸`)
Commented by nanako-729 at 2023-01-21 03:37

> もゆさん、こんにちは!

ツルウメモドキって名前私も初めて知りました。
こんなにいっぱいあればいろんな鳥さんが
食べに来られますね!(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2023-01-21 03:38


> Hiroさん、こんにちは!

好みは美味しいみたいですよ
野鳥さんが好むって書いてありました。
ヒヨドリとイソヒヨドリ、名前もややこしいですね
私もベテランさんに聞きます(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2023-01-21 03:39

>01/20 09:01の鍵コメ様、こんにちは!

柿の実がジャムのように甘くトロリと柔らかいです。
あんぽ柿とも言うのもあります。市田柿も好き。
でも最近お値段が高くなりましたよ~(^-^;

いつも同じような鳥でも表情が面白いですよ( *´艸`)
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2023-01-19 11:19 | 日常 | Trackback | Comments(26)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako