人気ブログランキング | 話題のタグを見る

型なし*冷凍パイシートでアップルパイ

                     
型なし*冷凍パイシートでアップルパイ_d0147030_13365166.jpg






これは少し前、お友達のところで夜のデザートに

アップルパイ食べたいという話になり、今から焼く?( *´艸`)

冷凍シートとリンゴ・レーズン・シナモンなど

材料は揃っているけど型がない・・・




型なし*冷凍パイシートでアップルパイ_d0147030_13370680.jpg




冷凍のパイシートを2枚重ねて

継ぎ目を閉じ冷凍庫で冷やしておきます。

リンゴ・砂糖・レーズン・シナモンを

バターで炒め、ザルに入れ水分を切っておきます




型なし*冷凍パイシートでアップルパイ_d0147030_13370194.jpg




残りのパイシートを細く切り

適当に網目上にのせ

卵黄を少しの水で薄めうえから塗って焼きます。




型なし*冷凍パイシートでアップルパイ_d0147030_13365893.jpg




初めて使うオーブンだから

200度以上であとは適当な時間焼き

綺麗に膨らんで焼き色がつけば出来上がり




型なし*冷凍パイシートでアップルパイ_d0147030_13365466.jpg



きれいなこげ色

これで完成。

簡単アップルパイの出来上がりです(*^_^*)

めちゃアバウトですが美味しく頂きました笑




型なし*冷凍パイシートでアップルパイ_d0147030_13364701.jpg


9月29日は洋菓子の日

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
更新を通知する

Commented by love-t_k at 2022-12-02 08:15
アップルパイ焼きたいと思ってる私です
タッチが好きなもので🤭
でも私はこの編み編みができないんです
頭で考えても理解不能(笑)
水分をザルでね(なるほど)
型がなくても大丈夫なのも良いな

Commented by kazutanumi at 2022-12-02 09:04
アップルパイ美味しそう♪
お友達に食べたいと言われて、ぱっと作れちゃうってすごいわ。
冷凍パイシートでもいい?型が無くてもOKなのか。。。
記事を読んでると私でもできるかなって思っちゃう。
田舎からこれからリンゴ送ってくるので挑戦してみようかな。
体脂肪多めな私がその気になっちゃいます。困る~w
Commented by nanako-729 at 2022-12-02 10:59

>けいこさん、こんにちは!

アップルパイ特に決まりはないので好きなように
焼いてざっくりカットしていただきました。
型が崩れてもリンゴのおいしさはたっぷり味わえました(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2022-12-02 11:02

>かずたんさん、こんにちは!

型が無くても全然大丈夫です。
とりあえずリンゴとパイシートの賞味期限が迫っていたので笑
カットしたら崩れるところもありましたがそこのところは
OKでたっぷりのリンゴが楽しめました。( *´艸`)
Commented by franandtuto at 2022-12-02 15:58
美味しそう!
パイ皮があってラッキーだったね~
編み目が適当に乗せたとは思えないほどよ 流石nanakoちゃん💛
リンゴはそのままでも煮ても焼いても美味しい!
ああ、でも今年はリンゴをまだ買っていないかも(^^;

Commented by nanako-729 at 2022-12-02 16:41

> franちゃん、こんにちは!

もう賞味期限が近いから何でもいいよということで
りんごもたっぷり上の飾りも生地のあるぶんだけという
超アバウトなアップルパイだったよ
煮込んだリンゴはほんとに美味しいね(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2022-12-02 18:36
こんばんは^^

アップルパイ食べたくて焼いてしまったのですね♪
お家で焼いてしまうのも凄いですけど材料が揃っているのも凄いです^^
型は冷凍のパイシートを2枚重で作られたのですね。
きれいな焼き色、美味しそうです^^
Commented by mikko-109 at 2022-12-02 18:43
こんばんは
アップルパイ、大好きです。
自分で作れないので買うほうですけどね。
型なしでも、こんな美味しそうに形も崩れず作れるんですね。
煮込んだりんごの上に乗せる網目模様のパイがすごいです。
交互に入れるのも難しそう〜
Commented by Hsro3-yayss at 2022-12-02 18:50
こんばんわ
本当に冷凍パイシート利用ですか?
流石です。綺麗に編み込めていますね。
お店に並べられますよ。
Commented by ho-joan at 2022-12-02 21:07
nanakoさん、こんばんは(^-^)

うわぁ~
めっちゃめっちゃ美味しそうなパイ!
冷凍のパイシートなんですか?
こんなに素晴らしく美味しそうにできるんですね。
nanakoさんだからでしょうねぇ~

こんなに上手く編めないですが、作りたくなってきました。    ぶりん
Commented by Hanatuzuri_puri at 2022-12-02 21:16
こんばんは~♪

うわぁ美味しそう♡
パイシートにリンゴやレーズンなどの材料が揃っているのも驚きです!

綺麗に揃った網目模様もこんがり膨らんだ焼き色もとっても美味しそう。
熟練の技ですね~♪
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2022-12-03 05:45
おはようございます。
アップルパイの工程、なるほど~ととっても参考になりました。
買ってはみたものの、なかなか使えなかった冷凍のパイシートがあるので、
是非チャレンジしてみます。(^^
Commented by tokotakikuh at 2022-12-03 14:16
はい・・大好物です
売り物では、シナモンの香が少ないのが、難点

なるほど、リンゴのシーズンです
生協さんで、パイシート買って、作ってみたくなりました

私流ですが((´∀`))ケラケラ
Commented by funfunniconico at 2022-12-03 14:24
急なリクエストに応えて、
こんなに素晴らしいアップルパイが焼けちゃうのぉ~~@@!???
しかも手際よく。
かなり美味しそうに♪
nanakoさんってやっぱりただものじゃないわよねっ!^^
Commented by monas2 at 2022-12-03 17:25
とっても美味しそうなアップルパイ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
私、アップルパイ、大好きなの💕
食べたくなりました(●^o^●)
Commented by nanako-729 at 2022-12-06 01:03

> Hiroさん、こんばんは!

パイシートの賞味期限が近かったので何かできないか
冷蔵庫を探して作りました。
冷凍のパイシートは手軽に利用できるのでお勧めです( *´艸`)
Commented by nanako-729 at 2022-12-06 01:06

> みっこさん、こんばんは!

私もアップルパイが大好きです。
甘く煮込んだリンゴにレーズンやシナモン
焼りんごのような中身だけ食べるのも美味しいね
パイシートがあったのでアップルパイにしました(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2022-12-06 01:08

> 理恵さん、こんばんは!

冷凍パイシートはとっても便利です。
ほんの少しだけ柔らかくなったら編み込みも
作業しやすくなります。夏はダレないように
寒い今の季節にいいですよ( *´艸`)
Commented by nanako-729 at 2022-12-06 01:10

> ぶりんさん、こんばんは!

冷凍のパイシートはとっても便利ですよ。
とくに予定なくても冷凍庫に入ってます。
グラニュー糖を振って焼くだけでもおやつになります(^^)/
Commented by nanako-729 at 2022-12-06 01:15

>こゆたんママさん、こんばんは!

細く切ったパイシートを交互に重ねていくだけですから
そんなに難しくないのですよ。
何も道具がなかったのでこんな形になりました(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2022-12-06 01:35

>いもけんぴさん、こんばんは!

冷凍のパイシートを使うと、とっても
も簡単にアップルパイが出来ますよ
私も買い置きが冷凍庫に入ってます( *´艸`)
Commented by nanako-729 at 2022-12-06 01:36

> zakkkanさん、こんばんは!

冷凍のパイシートはとっても便利できれいに焼けるので
好きなフルーツをのせて焼いて粉糖(なかない粉糖)などを
降ると美味しいスイーツになりますよ( *´艸`)
Commented by nanako-729 at 2022-12-06 01:36

>きゃふぁにこさん、こんばんは!

賞味期限の近いパイシートとリンゴ・シナモンが
あったのでアップルパイにしました。
もっと小さくても良かったのですがリンゴをたっぷり食べたかったので( *´艸`)
Commented by nanako-729 at 2022-12-06 01:37

> monas2さん、こんばんは!

ありがとうございます。
やっぱりみんなアップルパイは大好きですよね!
私も冷凍パイシートは常備しています( *´艸`)
Commented by kimagure-dog at 2022-12-06 12:20
こんにちは
アップルパイ、美味しそう!
冷凍のパイシートが一枚だけ残っています。
これで作ろうかな~
上手に出来るか不安です
Commented by nanako-729 at 2022-12-06 20:27

> めぐままさん、こんばんは!

冷凍パイシート一枚だけならグラニュー糖を振って細くカットして
くるくるねじって焼いても美味しいですよ
スティックパイになります(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2022-12-02 08:00 | お菓子 | Trackback | Comments(26)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako