人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の黄色*ルドベキア*ヒマワリ

夏の黄色*ルドベキア*ヒマワリ_d0147030_01204925.jpg





最近は朝晩が涼しくなってきました。

日中はまだ夏の暑さが残りますが、

季節の移り変わり、

夏の終わりを肌で感じます!





夏の黄色*ルドベキア*ヒマワリ_d0147030_01205324.jpg





名残惜しそうに咲いているヒマワリ

この元気な黄色を見るのもあと少し





夏の黄色*ルドベキア*ヒマワリ_d0147030_01203975.jpg




ルドベキアも咲いてます。

このお花は時期が長いですね!




夏の黄色*ルドベキア*ヒマワリ_d0147030_01203457.jpg





真ん中がぷっくり盛り上がった

花の形が可愛くて好きな花です(*^_^*)




夏の黄色*ルドベキア*ヒマワリ_d0147030_01201668.jpg



ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
更新を通知する

Commented by mikko-109 at 2022-09-09 16:11
こんにちは
今日は、涼しかったですね。
黄色の花は、いつ見ても気持ちが元気になります(^^)
もうそろそろ、秋の花に交代でしょうか。
ひまわりも終わると、ゆく夏に、ちょっと寂しいですね。
Commented by kirakira55-3 at 2022-09-09 16:23
nanakoさん、こんにちは
朝晩涼しくなってきたね。
でも、来週はこちらはかなり暑くなるんだって!
残暑厳しいよ〜(T . T)
黄色のお花は大好き❤どれもきれいね!
この夏、ひまわりあちこち見に行ってきたけど、
でもなかなか綺麗なのに出会えなくて。笑
ルドベキアもあちこちたくさん見てきたよ。
種類が色々とあるのよね。
これは、ルドベキア.タカオ?
私が以前UPしてるのは、また違ってるし、、
花びらが細くて長いの。
いずれにせよ、元気色できれいよね〜!
こちら、遅咲きのひまわりが咲いてる所があったけど、
今年はやってるかな?

Commented by nanako-729 at 2022-09-09 16:45

> みっこさん、こんにちは!

段々朝の風が涼しくなってきて秋になりかけています
季節はすすんでいますね、暑いのもあと少し
そう思えばがんばれます( *´艸`)

秋の花も楽しみですがこの黄色も大好き♬
Commented by nanako-729 at 2022-09-09 16:52

>YAKKOTANさん、こんにちは!

朝晩は涼しくなってきたけどやっぱり日中は
まだまだ暑いね、今日も散歩行ったら汗だくよ( *´艸`)
でもあと少し今月乗り切れば・・・

ルドベキアもいろいろな種類があるね
私は真ん中がチョコのようにコロンとしてるのがお気に入りよ、
名前までは知らんねん(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2022-09-09 17:33
こんばんは^^

朝夕が涼しくなりましたね。
夏の元気印ひまわりもそろそろ終わりですね~
写真のひまわりは珍しい品種ですね。
全部が黄色い子は初めて見たかもです♪
ルドベキアは黄色い花びらの帽子を被っているみたいで楽しいです^^
Commented by mary_snowflake at 2022-09-09 17:45
nanakoさん♪ こんにちは〜。
ルドベキア、私初めて名前を知りました。
パッと明るく、優しく、おっしゃる通りに真ん中が茶色でチャーミングですね。
ひまわりとともに、
nanakoさんのようですよ♪
ルドベキアの茶色の真ん中、チョコのように見えますね。
寒暖差がある頃ですのでご自愛くださいね。
sapphire
Commented by Hsro3-yayss at 2022-09-09 20:56
こんばんわ
向日葵やルドベキアが9月になっても現役ですね。
黄色のお花は元気が出ます。遠くからでも目立ちます。ルドベキアにはいろんな種類ありますが、私はみんなわからないわ。
Commented by akageno-ann at 2022-09-09 23:51
ルドベキア・・・・このお花を今日いただいたところでした。
名前を忘れていました。向日葵のあとを彩ってくれています。
名残惜しそうな向日葵・・・・・・・・・・と言う言葉
エリザベス女王にも通じるような気がしました。
Commented by tokotakikuh at 2022-09-10 09:59
残暑が、時折顔をみせてます
朝夕は、少しづつ・・秋の扉に手が伸びそうです

向日葵
秋咲ですね、ありえます
もともと、夏の象徴ですが、日差しに弱いんです((´∀`))ケラケラ

秋のヒマワリ
元気もらって、帰れます、夏バテの体にね
ありがとうございます
Commented by kimagure-dog at 2022-09-10 12:18
こんにちは
こちらも朝晩は涼しくなってきましたよ。
昨日も今日もエアコンなしで過ごせています。
ひまわりと言うと夏のイメージがありますね。
この黄色が元気をくれるような気がします。
秋の黄色はもう少し優しい色ですね。
Commented by nanako-729 at 2022-09-10 17:16

> Hiroさん、こんにちは!

朝夕は涼しくなってきましたね
でも今週はまだまだ残暑が厳しいみたいですね!

ヒマワリのお花少し小降りで遅く植えられたものかも知れません。
ルドベキアも好きなお花です(*^_^*)

Commented by nanako-729 at 2022-09-10 17:20

>sapphireさん、こんにちは!

ルドベキア真ん中の盛り上がったところがチョコみたいに見えません?
食いしん坊な私はチョコを想像しちゃいます(笑)

朝夕は涼しくなりましたね!
もうすぐ本格的な秋になりますよ~(*^_^*)
sapphireさんも夏のお疲れ出ませんように
どうぞご自愛くださいね!
Commented by nanako-729 at 2022-09-10 17:22

> 理恵さん、こんにちは!

ルドベキアもひまわりも新しい品種が増えてきてますね!
私も詳しい名前わかりません。
でも理恵さんところでお花の名前がわかるときがよくありますよ
また参考にさせてくださいね(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2022-09-10 17:26

> annさん、こんにちは!

ルドベキアがお部屋にあると明るい感じがしますね。

エリザベス女王は長く在位されてみなさんをひまわり
のように元気づけられたのでしょうね
明るいひまわりのような笑顔でした。
Commented by nanako-729 at 2022-09-10 17:29

> zakkkan さん、こんにちは!

朝晩は涼しくなりましたがこの週末はまた残暑が
戻ってきましたね!
このひまわりを見ていると夏の明るさを感じます。

zakkkan さんも夏のおつかれでませんように!
Commented by nanako-729 at 2022-09-10 17:32

> めぐままさん、こんにちは!

朝晩は涼しくなりましたね、
私も夜クーラーなしで寝られる日がたまに
あります(*^_^*)
まだきれいに咲いてるひまわりを見ると
元気をもらえますね!
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2022-09-09 15:55 | 日常 | Trackback | Comments(16)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako