人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕*ハスを見にお出かけ*

七夕*ハスを見にお出かけ*_d0147030_13335256.jpg




今日は七夕ですね!

空は晴れ間が広がってきたので

今夜は星が見えそうです。




七夕*ハスを見にお出かけ*_d0147030_13342441.jpg





そろそろ蓮の花が見れそうと

ブロ友さんにお聞きしたので

毎年お邪魔しているお寺へ





七夕*ハスを見にお出かけ*_d0147030_13390548.jpg






ここは早朝6時頃に門を開けて頂けるので

早くからハス撮りのカメラマンさん達がいらしてました。


皆さんにハスのことに詳しいので

各地の開花情報を頂き、参考にさせていただきます( *´艸`)

もう一か所くらい行ってみたいですね!





七夕*ハスを見にお出かけ*_d0147030_13345647.jpg




今年は全体的に遅め・・・の感じでした!

まだ蕾もたくさんありもう一度来てもいいかな♬



七夕*ハスを見にお出かけ*_d0147030_14081322.gif


今日は7月7日なので

七夕の御朱印を書いて頂きました。

ありがとうございました。




七夕*ハスを見にお出かけ*_d0147030_13382030.jpg



ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
更新を通知する

Commented by fsnoteak at 2022-07-07 14:49
こちらの蓮の花は美しくて見事ですね!
和菓子を想像しました。笑
これならカメラマンさん達も集まる訳です。
七夕の御朱印なんてあるんですね~
願いが届きます様に。(^人^)
Commented by nanako-729 at 2022-07-07 15:23

> fさん、こんにちは!

今年初撮りのハスです。
まだちょっと生育が遅いようで
蕾もたくさんありました。
カメラマンさん達に情報きけたので
またハス撮りに行ってみたいです(*^_^*)
Commented by tokotakikuh at 2022-07-07 15:45
なるほど・・その日に合わせた、御朱印ですね
いい記念になりますね

蓮が・美しいです
清々しさを・魅せていただきます
Commented by 3841arischan at 2022-07-07 16:11
こんにちは♫
蓮の美しさ、素晴らしいです(*^^)v
朝早くから出掛けられたnanakoさんも
素敵です~(^_-)-☆
Commented by Hsro3-yayss at 2022-07-07 16:13
こんにちわ
ピンク色の蓮が綺麗ですね。私は白色なら自転車こいで行けますが、
ピンクは10キロはあるから、自転車は暑い時はきついなあ?
天気が安定したら、ピンク色の蓮を見に行きたいです。
癒しと元気を頂きました。ありがとうございます。
Commented by funfunniconico at 2022-07-07 16:25
こんにちは♪
まだ初々しくて、とってもきれいですね。
蓮って、なんだか不思議な魅力がありますよね。
七夕の御朱印も、いいですね。
Commented by kirakira55-3 at 2022-07-07 17:49
nanakoさん、こんにちは 
早朝から出かけた甲斐があったね!
見事な美しさよ❤️
鮮やかなピンク色で中もしっかり見えて。笑
スマホだけでは勿体ないから、
今、パソコンから見てるよ〜( ^∀^)
七夕の日の御朱印も、記念になって良いね。
Commented by love-t_k at 2022-07-07 19:22
ハスの花はやっぱり素敵!
今年の七夕は雨はなしですね

Commented by HiroPhoto1690 at 2022-07-07 20:42
こんばんは^^

今空を見上げたら月の明かりが明るくて星がよく見えませんでした。
でも乙姫と彦星は喜んでいるでしょうね♪
Commented at 2022-07-07 22:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikko-109 at 2022-07-08 15:03
こんにちは
蓮のアップは、花びらがいつ見ても綺麗ですよね。
早起き、早朝散歩で、出会えるのが蓮の花ですね。
早く目が覚めるのですが、起きても頭が冴えず早朝散歩ができてません(^_^;)
七夕の御朱印、スタンプが可愛いですね。
Commented by nanako-729 at 2022-07-09 16:56

> zakkkan さん、こんにちは!

はい、七夕の月だから七夕御朱印と書いてました。
普段はまた違うのかな!?いい記念になりました!
Commented by nanako-729 at 2022-07-09 17:00

> アリスさん、こんにちは!

ハスの花は早朝に咲きますね、お昼ごろにはとじてしまうとか?
私が行った時間に2人のカメラマンさんがいらっしゃいました。
ハスのきれいなところなど貴重な情報頂きました!
Commented by nanako-729 at 2022-07-09 17:03

> 理恵さん、こんにちは!

10キロはたいへんですね!この暑さだから無理しないでね!
ハスの花は気品があって美しいですね!
理恵さんのハスも楽しみにしています!
Commented by nanako-729 at 2022-07-09 17:05

> きゃふぁにこさん、こんにちは!

七夕の御朱印があるって、朝に知ったので
御朱印長持参で行きました。
ハスの咲き始めは初々しい美しさがありますね!
Commented by nanako-729 at 2022-07-09 17:09

> YAKKOTANさん、こんにちは!

ここはもう3~4回来てるところなので慣れたものです。
朝6時からでも人が来てるよ。かめらまんさんばかり( *´艸`)
あまり早く御朱印書いてもらうのも悪いので8時ごろ
持って行ったの。目の前で書いてくれて嬉しかったよ~
Commented by nanako-729 at 2022-07-09 17:10

> けいこさん、こんにちは!

ハスの花はきれいですね!ここは鉢植えなので
すぐ近くで写真が取れます。背の高さくらいはあるけど(^_-)-☆
Commented by nanako-729 at 2022-07-09 17:13

> Hiroさん、こんにちは!

こちらも雨が降らずに良かったです。毎年七夕は雨が
多いですね!空の上で二人は喜んでいるでしょうね!
短冊にお願い書きましたか?( *´艸`)
Commented by nanako-729 at 2022-07-09 17:17

> /07 22:46の鍵コメさま、こんにちは!

そうでしたか、まだまだハスのつぼみがあったし
楽しめそうなので早朝に一度行ってみてください。

そう3年ぶりのお祭りだものいってみたいね
夜店がないのは寂しいけれどゆっくりたのしめるかも~~♬
Commented by nanako-729 at 2022-07-09 17:20

>みっこさん、こんにちは!

私も特に早起きしてるわけでもないけれど
目が覚めたらササと起きて30分後には家を出ます(笑)

最近は9時ごろには太陽ギラギラなので皆さん全体的に
早く散歩に行かれるみたいですよ( *´艸`)
Commented by franandtuto at 2022-07-12 20:14
蓮ってこんな花なのね
知っているつもりだったけれど こんなにアップで見せてもらうと
神々しい花だなぁと改めて感じてしまいます
まるで作ったみたいに整いすぎて!

え? ↑ 目が覚めたら起きて30分後にもう家を出る?
ホント?
Commented by nanako-729 at 2022-07-13 13:52

> franちゃん、こんにちは!

ここは毎年ハスを見に行ってるお寺でわりと近くなの!
御朱印帳を書いてもらえると知らなくて今回は忘れず
持って行ったよ。

そうなの。水分だけ取って30分後には出るよ。
帰ってからゆっくりトースト食べるの( *´艸`)クスクス
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2022-07-07 14:12 | 日常 | Trackback | Comments(22)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako