人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩*シジュウカラ

お散歩*シジュウカラ_d0147030_17150245.jpg




おはようございます!

今日も猛暑になるようですね!

今6:30この時間でも太陽ギラギラです(^-^;



お散歩*シジュウカラ_d0147030_10015080.jpg



お散歩途中に遭遇したシジュウカラ♡

シジュウカラはネクタイのような

黒い模様が特徴です。





お散歩*シジュウカラ_d0147030_16543228.jpg




この子は全体的に色が薄くグレーっぽい

ネクタイ模様も細いです。

まだ幼鳥でしょうか・・・

可愛い目をしています( *´艸`)




お散歩*シジュウカラ_d0147030_06555046.jpg



今日は月曜日、今週も頑張っていきましょう!

どうぞ、熱中症に気を付けて






お散歩*シジュウカラ_d0147030_16540035.jpg


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
更新を通知する

Commented by Hsro3-yayss at 2022-06-27 07:28
おはようございます
お花はムラサキハナナでは?間違いてしたら、すいません。

シジョウガラの胸の模様は私にはネクタイ見たいに思えます。 たまに見るけど
逃げられてばかりで悲しくなりますよ。
Commented by funfunniconico at 2022-06-27 11:05
こんにちは♪
こちらも2日続けて真夏のような暑さでしたが・・
今日はまた梅雨に戻っていますよ。
四十雀、かわいいですよね。
こちらでも、けっこう見かけます。^^

↓の睡蓮もとってもきれい!
Commented by kirakira55-3 at 2022-06-27 11:30
nanakoさん、こんにちは
幼鳥のシジュウカラ、模様幅が細いのでメスかな?
色が地味であまり目立たないので、ちょっと可哀想。笑
鳥の名前、カラやゲラがつくのがいっぱいあるよね。
アカゲラとかならカッコイイなあ。
生息地が違うのでどこでも見れないけど、
鳥ブログの方に見せて貰って楽しむだけ。笑
Commented by HiroPhoto1690 at 2022-06-27 20:35
こんばんは!

今日も暑かったですね!
もう、目まいがします^^;

シジュウカラがいたのですね。
可愛いですね^^
本当ですね、ネクタイ締めてお洒落さんですね。
澄んだ目をしていて純粋ハートですね♪
Commented by tanet25 at 2022-06-27 21:25
朝のお散歩、ずうっと続けておられるんですね。
いろんなお花に鳥たちの写真、ケーキやお菓子も凄いって思ってましたが、
それにもまして拝見していて楽しいです。
お散歩タイムは色んな発見と出会いですね。
ゆっくり流れる時間は、とっても大事なじかんですもの。
ここんところ、とても暑いのでお気をつけてね!
Commented by fsnoteak at 2022-06-28 01:09
朝から太陽ギラギラ!
既に暑さが厳しいようですね。
水分をとってご無理なさらないでお過ごしください~

シジュウカラの丸い目が可愛らしい~
ネクタイ付けて、何時も正装なんですね。(* ´艸`)クスクス
憶えておきます。^^
Commented by tokotakikuh at 2022-06-28 10:11
こんにちは
関東は、早くも梅雨明けですね
関西も、時間の問題です
しかし・暑いですね
少雨の梅雨が上がると、待ち受けている、この先の夏が
怖いですね

朝の一時の行動が、せめてもの癒しタイムです
シジュウガラ。まだ出遭えましたか?
( ´艸`)
どうか、体調にご留意を
Commented by nanako-729 at 2022-06-28 21:39

> 理恵さん、こんばんは!

この紫のお花はムラサクハナナでしたか?
わすれてました(笑)

シジュウカラは動きが早いので
私も追いかけるのに必死です(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2022-06-28 21:40

> きゃふぁにこさん、こんにちは!

関東はもう一週間くらい雨が降ってなくて 毎日猛暑日、
今日午前中に梅雨明けしました。
シジュウカラは日本中にいる小鳥なんですね可愛い(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2022-06-28 21:41

> YAKKOTANさん、こんにちは!

シジュウカラはまだ子供みたいで色が薄かったよ
こんなのが木に5羽くらいいるんだけどみんなぴょんぴょん
動きが早くてまともに撮れないよ( *´艸`)

こっちはとうとう梅雨明けしたよ(笑)
後半は全然雨降ってないし毎日猛暑日で
いつもなら祇園祭の頃だよね・・・
7月になって大雨降らないこと願っとくわ(^_-)-☆
Commented by nanako-729 at 2022-06-28 21:44

> Hiroさん、こんばんは!

今日も暑かったですね!東北以外は
梅雨明けで猛暑が続いています。
こんなに雨が少なくて梅雨明け、大丈夫か心配ですね。

シジュウカラの幼鳥かわいいですね( *´艸`)
Commented by nanako-729 at 2022-06-28 21:47

> tanet25さん、こんばんは!

朝の散歩も何となく続けて一年になりました。
お菓子を作るのが少なくなって、花や小鳥を
撮るのが多くなりました。

カメラマンさんや私より年上のお友達が増えました( *´艸`)
Commented by nanako-729 at 2022-06-28 21:52

> fさん、こんばんは!

最近は30度以上が普通で先日は茨木で40度と
6月では最高気温・・・嬉しくない記録が出ました。
急にこんな天気になって戸惑いますね!

シジュウカラの目が可愛いですね( *´艸`)
Commented by nanako-729 at 2022-06-28 21:56

> zakkkan さん、こんばんは!

今日は東北以外の全国で梅雨明けになりましたね!
この猛暑しばらく続きそうで一気に真夏日です
散歩もなるべく早めに家を出るようにしました。
でもすぐに暑くなりますね( *´艸`)

zakkkan さんも体調ご自愛くださいね!
Commented by franandtuto at 2022-06-28 22:39
まだまだ猛暑が続きそうですね
私のところはもう3日くらい37℃ですよ~(;'∀')

梅雨明けって今?ですよね
もしかしたら7月に梅雨の戻りがあるのではとか・・

シジュウカラ上品な鳥ですね
シジュウカラという題名の小説かなぁ・・・何かを読んだ気がするけれど
内容は不明! 笑

Commented by mikko-109 at 2022-06-29 06:18
おはようございます
こちらも梅雨明けでした。
祇園祭の頃が梅雨明けだし早過ぎて、来月から大雨などないことを願ってますが...
シジュウガラの名前は知ってても、鳥さんを見つけることができないです^^;
先日も山寺に行った時、鳥が鳴いていたのです。
どこにいる?て探したけど、木が高すぎて見えなくて残念でした。
今に季節、紫の花って涼しげで綺麗ですね、これから桔梗かな(^^)
Commented by nanako-729 at 2022-06-29 10:41

> franちゃん、こんにちは!

都心よりもそちらの方が気温上がってますね!
こんなに早い梅雨明け、いつもは祇園祭の頃なのに。
私も7月頃大量の雨、集中豪雨とかきたら・・・て
心配になります(*^_^*)
異常気象だわ~
Commented by nanako-729 at 2022-06-29 10:45

> みっこさん、こんばんは!

私も京都のイメージで梅雨明けは祇園祭の頃って
覚えています。浴衣を着て宵山に出かけたが懐かしい。

遅れて7月の大雨とかにならないように
願いたいです
Commented by kimagure-dog at 2022-06-29 12:57
こんにちは
今日も暑いですね!
早朝散歩、お花や可愛い鳥さんに会えますね~
シジュウガラ、可愛いお顔!

今年の梅雨は異常でしたね。
水不足や戻り梅雨の大雨が心配です!
Commented by nanako-729 at 2022-06-29 22:06

>めぐままさん、こんばんは!

今日も猛暑日でしたね、外に出ると暑くて暑くて・・・
今年は梅雨が短かったのでまた7月とかに
大雨がふるかもと心配になりますね。

シジュウカラ目がかわいいです( *´艸`)
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2022-06-27 06:57 | 日常 | Trackback | Comments(20)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako