人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩*藤が満開!

お散歩*藤が満開!_d0147030_20432788.jpg





こんばんは!
今日は暖かくて過ごしやすかったです。


今年もあちこちで藤の花見かけますね。
こちらのお宅の藤の花
毎年楽しみにしています。




お散歩*藤が満開!_d0147030_20433291.jpg




たぶん毎年載せてると思うのですが、
うちのベランダから見えるので
段々紫が濃くなってくると嬉しくなります(笑)





お散歩*藤が満開!_d0147030_20440702.jpg





先日写真を撮らせてもらいました。


玄関を覆うように
まるでシャワーのように
お花が咲き乱れています。





お散歩*藤が満開!_d0147030_20442254.jpg




奥様とちょっとだけお話して。


木も古くなってきたから
お花も少なくなった・・・と


いやいや今でも十分すごいですよ( *´艸`)





お散歩*藤が満開!_d0147030_20442801.jpg





お花の1本ずつの長さが長くて
すごく豪華です。


ほんとに見ごたえのある藤の花
今年もありがとうございました♡





お散歩*藤が満開!_d0147030_20443209.jpg


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
更新を通知する

Commented by blue-salvia2 at 2020-04-29 21:36
nanakoさん、こんばんは〜♪

凄い!見事な藤ですね〜!
これで、以前よりも少なくなったとは思えないです。
こんなに素晴らしい藤を見せて頂き有難うございます。
Commented by kirakira55-3 at 2020-04-29 21:39
nanakoさん、こんばんは
はーい!待ってましたぁ〜〜!笑
うん、そろそろ藤の花のUPがあると思ってたの。
ほんと、このお宅はすっごい素晴らしい藤の花ね❤️
そう、色合いがきれいだわ。
ウチのご近所なんて、手入れしてなくて
地面にはいそうになって咲いてるのもあるのよ。笑
でも、ここのは違う。素敵な見事な藤だね。
見せてくれてありがとう❤️
あっ、白い藤もあるのね、ブロ友さんとこで
初めて見たの。ちょっと感動したわ。( ^∀^)
Commented by love-t_k at 2020-04-29 21:59
お見事〜の一言です!
木が古くなると花付きもよくないんですね
それでもじゅうぶんですよね
Commented by franandtuto at 2020-04-29 22:52
え~もうこんなに見事に咲いてるの!
藤の花って豪華よね~高貴なイメージだわ色も

この花を見ると日本舞踊が頭に浮かんでくるわ
もちろん藤娘だけど^^
Commented by bluerose-lace at 2020-04-29 23:44
見事に咲いていますね。
美しいです。

福岡県八女市の黒木町にある大きな藤棚に藤が咲きましたが
見物客が1000人も来たことで 花をすべて切りました。
命の方が大事で、花は来年も咲きますと仰っていました。
残念ですが仕方のないことです。
Commented by tamataro1111 at 2020-04-30 07:25
お早うございます
これは見事な藤の花ですね。
これだけ花を付けるとは、かなり枯木のようです。
キレイです。。。 ! !
Commented by HiroPhoto1690 at 2020-04-30 07:53
おはようございます^^
見事な藤ですね!
本当ですね、藤の花のシャワーみたいですね。
ベランダから見えるのですね~
近くに寄ったらいい香りがするのでしょうね(*^^*)
Commented by fsnoteak at 2020-04-30 08:07
こんにちは~
本当に見事な藤の花!
nanakoさんのお宅から見えるなんて良いですね♪
この豪華さと色、
癒してもらえますね。
素敵で豪華な藤の花のおすそ分け、
ありがとうございます。^^
Commented by reonrie at 2020-04-30 10:49
おはようございますー
見事な藤ですね。ご近所にこんな素敵な藤が咲いているお宅があるとは羨ましいです☆彡
これからも、お花の写真楽しみにしてます。もちろん、わたしの苦手なクッキー作りも楽しみにしてます☆彡
Commented by nanako-729 at 2020-04-30 13:12

> blue-salvia2さん、こんにちは!

私もご近所見渡してもここほどきれいな藤はありません。
藤の花が長くほんとに見ごたえがあって素晴らしいですよ~(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2020-04-30 13:15

> YAKKOTANさん、こんにちは!

ここは毎年ブログにUPしてると思う(笑)
家から遠目に見えるからそろそろ満開になってきたねって
話しているの。お天気のいい日に写真とらせてもらったよ(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2020-04-30 13:21

> けいこさん、こんにちは!

ほんとにここの藤は見事ですよ。 ご主人が伸びた枝を
きれいにカットして これだけの花を咲かせるのですから。
手入れが行き届いています(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2020-04-30 13:23

>franちゃん、こんにちは!

今年もここの藤が満開になりました。
この見事な藤の花が舞妓さんの花かんざしに見えてくるわ(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2020-04-30 13:27

> BlueRoseさん、こんにちは!

私もニュースで見ました。大木に咲いた見事な藤の花でしたね。
花に罪はないのに可愛そうなことです。来年は笑顔で楽しめますように!
Commented by nanako-729 at 2020-04-30 13:31

> 多摩太郎さん、こんにちは!

よくお手入されているので毎年花の数も多くきれいに咲いています。
夏は涼し気な木陰を作り、あこがれます(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2020-04-30 13:33

>Hiroさん、こんにちは!

この見事な藤がうちの家からも遠目に見えるのです。
もうそろそろかなと毎年楽しみにしています( *´艸`)
Commented by nanako-729 at 2020-04-30 13:36

> fさん、こんにちは!

毎年ブログに乗せていると思うのですがこんな見事な藤はそうそうありません。
私もとても楽しみにしています。前を通るときはゆっくり歩いて通りますよ( *´艸`)
Commented by nanako-729 at 2020-04-30 13:39

>リエさん、こんにちは!

うちから見えるほど近くのお宅なので色づき始めたころから
楽しみにしていました。こんなに見事な藤の花を見られありがたく思っています(*^_^*)
Commented by zakkkan at 2020-04-30 14:12
ふじ色、満載ですね
迫力感じますね
この時期の、この花には、素晴らしいと、手拍子をしたくなるんですよ

なかなか見慣れなくなった
藤だな・・
来年は、改めて、この圧迫感を感じに出かけたいです

今年は、身近でね・・

それにしても、すごい!!
Commented by akageno-ann at 2020-04-30 15:01
ベランダからの借景とは最高ね!
写真がまた素晴らしいです。
Commented by ho-joan at 2020-04-30 16:45
こんにちは

見事な藤の花ですね。
ご近所だなんて、いいですネェ〜

今はお散歩コースで、色々楽しまなければなりませんね。

ご近所にたくさんの素敵なスポットがありますね。
羨ましいなぁ〜〜〜 ぶりん
Commented by nanako-729 at 2020-04-30 16:52

> zakkkan さん、こんにちは!

うちの近所でもこんなに素敵な藤はそうそう見かけませんよ。
ここの藤を見れば満足しちゃうくらいです( *´艸`)
Commented by nanako-729 at 2020-04-30 16:55

>annさん、こんにちは!

うちのベランダから丁度視界に入る場所で段々紫に色づいていくのが
わかります。今はもっと葉っぱが出てきて緑が増えてきました(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2020-04-30 16:57

>ぶりんさん、こんにちは!

藤はここ、バラはここってお気に入りの場所がありますね。
もうすぐさくらんぼの色づくところもあるのですよ。
お散歩の近場で楽しんでいます(*^_^*)
Commented by pirokinpirokin at 2020-05-02 08:34
藤の花・・・・
そうだ!今は見頃ですね~
綺麗ですね~
探したいですがカメラを壊してしまいました。(^_^;)
Commented by nanako-729 at 2020-05-03 21:51

> pirokinpirokinさん、こんばんは!

藤の花きれいに咲いていますね!見つけるとついついそばに
寄っていきたくなります(笑)大事なカメラどうされたのですか?
pirokinpirokinさんまたまた笑かさないでください( *´艸`)
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2020-04-29 20:57 | 日常 | Trackback | Comments(26)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako