人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スティックフィナンシェ

スティックフィナンシェ_d0147030_22451942.jpg




こんにちは!
昨夜からの雨、よく降りますね!


スティックフィナンシェ
シェル型より量は多いけれどこの形は
食べやすい( *´艸`)




スティックフィナンシェ_d0147030_22453934.jpg




こんがり良い色に焼き上がりました!


最近千代田の型、くっつきやすくなった・・・
使いすぎか(笑)




スティックフィナンシェ_d0147030_22454614.jpg



型にバター塗りながら使ってます。

型は高いからそうそう買えない( *´艸`)
もう少し使います♡



スティックフィナンシェ_d0147030_22452598.jpg



ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
更新を通知する

Commented by lovelypoodle at 2020-04-20 13:10
フィナンシェって、定番の型しか思っていなったのに、
このスティック型を見た時、
これいい!って思ったのを思い出します。
食べやすいですよね。
Commented by love-t_k at 2020-04-20 13:12
美味しそうな色でつい手を出したくなります
それに食べやすそうですもんね
って私は食べ過ぎちゃうかな(笑)
Commented by kirakira55-3 at 2020-04-20 13:50
nanakoさん、こんにちは
うわ!可愛い❤️
この形大好きよ、、すごく良い焼き色して
美味しいのがよーく、分かるわぁ。。。
nanakoさんのは美味しいから、
私、何本でも食べちゃいそうだよ。笑
素敵なお菓子だよ( ^∀^)
お昼ご飯食べたから、ちょっと一本試食させて!笑
Commented by zakkkan at 2020-04-20 13:54
こんにちは

晴れても、雨でも
お外へ出かけられないなら・・
でも、やっぱり、雨だと、家籠りもむなしく感じますよね

うまそう・・(笑)
コロナで、行動範囲が狭まれて、食べるだけの生活ですが
間食も、忘れていないんですよ・ね

Commented by franandtuto at 2020-04-20 14:44
油脂を使って問題なく焼けるなら使えるね
だってテフロン加工していない型はみんなそうだもん^^

綺麗な焼き色~焼き菓子は焼き色で美味しさが分かるね
食べたいわ~スティックフィナンシェ 💕
Commented at 2020-04-20 14:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by blue-salvia2 at 2020-04-20 14:58
nanakoさん、こんにちは〜♪

スティックタイプのフィナンシュは
とても食べやすくて、オシャレ感覚ですね。
nanakoさんが作るお菓子には、いつも夢があります。
Commented by 3841arischan at 2020-04-20 15:14
こんにちは^^
スティックフィナンシェ
スタイリッシュでカッコイイ焼き菓子と言うイメージかな(^-^)
nanakoさんのは、丁寧に作ってるからほんと美味しそう~♡
見ただけで、癒されるお菓子ですね~♡
Commented by mariakulala at 2020-04-20 16:26
わーこのステイックフィナンシェいいですね
食べやすそう。
おこもりの時はどうしても美味しそうな食べ物 スイーツに目がいきます。

Commented by nanako-729 at 2020-04-20 17:15

>  ロン母さん、こんにちは!

フィナンシェの型もいろいろありますね!台形の金型やシェル
楕円型、でもこのスティック型は大好きな型です(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2020-04-20 17:16

>  けいこさん、こんにちは!

この型は食べやすいので私も大好きです。
フィナンシェの中でも出番の多い形ですね(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2020-04-20 17:18

> YAKKOTANさん、こんにちは!

この形食べやすくてほんとにオススメです!
焼き色しっかり付けるためにいつもより10度高くして焼いてるの( *´艸`)
Commented by nanako-729 at 2020-04-20 17:20

> zakkkanさん、こんにちは!

最近一日置きに雨が降っていますね。家籠りだけどやっぱり晴れてほしいわ。
家に居ると10時と3時は気分転換に大事です ^^) _旦~~
Commented by nanako-729 at 2020-04-20 17:22

> franちゃん、こんにちは!

千代田の型だからなかなか捨てられなくてバター塗って使ってるの(笑)
これはちょっと温度高めで焼いてるよ焼き色濃いほうが美味しそう~(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2020-04-20 17:24

> 04/20 14:45 の鍵コメ様、こんにちは!

ありがとうございます!今見てきました。
いよいよかと思ったけど高いね~(*´з`)
Commented by nanako-729 at 2020-04-20 17:25

> blue-salvia2さん、こんにちは!

フィナンシェは大好きな焼き菓子なのでよく作りますね!
中でもこのスティック型、出番多いですよ( *´艸`)
Commented by nanako-729 at 2020-04-20 17:28

> アリスさん、こんにちは!

フィナンシェ、前は台形の金型が多かったですね!
最近いろいろな型が出てきたけどスティックのは
食べやすくてお気に入りです(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2020-04-20 17:30

> クララちゃん、こんにちは!

最近は家籠りで10時と3時が待ち遠しいですね(笑)
美味しいもの食べて気分転換♡体重が気になる~( *´艸`)
Commented by macoleon at 2020-04-20 17:41
こんにちは♪
スティックフィナンシェ、きれいな色に焼けてますね!
ラッピングも凄くかわいいデス(・∀・)
食べたくなってきちゃった♪
Commented by nanako-729 at 2020-04-20 17:46

> macoleon さん、こんにちは!

スティックフィナンシェ久しぶりに焼きました。
クッキーとかより少し温度上げて焼いてます(*^_^*)
Commented by happy_go_luky at 2020-04-20 21:33
美味しそうな色ですねー♥
とっても綺麗です。
この形は、食べやすそうだから
パクパク食べすぎてしまいそうですね( *´艸`)
Commented by HiroPhoto1690 at 2020-04-20 23:10
こんばんは^^
このスティック型のお菓子はスティックフィナンシェというのですね♪
こんがり焼けて美味しそうです^^
くっつくのは型が悪いのですか。
バターを塗ってOKならいいですね(*^^*)
Commented by fsnoteak at 2020-04-21 00:48
おはようございます。
い~い色に焼けて、ラッピングも素敵で
美味しさいっぱい、高級感もありますね!
型、高いですね;
引っ付いちゃうのは心配ですけど
nanakoさんの丁寧な作業で綺麗に焼けてますね。^^
Commented by nanako-729 at 2020-04-22 20:53

>もゆさん、こんばんは!

スティックフィナンシェは食べやすいのが嬉しいです!
ほんとにほんとに食べ過ぎ注意ですね( *´艸`)
Commented by nanako-729 at 2020-04-22 20:55

> Hiroさん、こんばんは!

この形のフィナンシェはスティックフィナンシェと言います。
型は使いすぎてくっつくようになってきました。高いのでまだまだ使います(笑)

Commented by nanako-729 at 2020-04-22 20:57

>fさん、こんばんは!

これはいつもより高温で焼いてみました。
こんがりいい色になって美味しいですよ♬
もう少しこの型使ってみます(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2020-04-20 13:04 | お菓子 | Trackback | Comments(26)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako