人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜アイシングクッキー

桜アイシングクッキー_d0147030_19035267.jpg




こんばんは!
今年の桜もいよいよ終わり
次のお花に目がいきますね。


つつじや藤の花が
ぼちぼち咲き始めてきました。
散歩の途中で写真撮ろうかな~


桜のアイシングクッキーも
今年はこれで終わりです。




桜アイシングクッキー_d0147030_19035664.jpg




今日の朝刊にプリーツマスクの
作り方が載っていました。


ちょっと作ってみようという気になり・・・
その前にゴム探さなくちゃ(*^_^*)




桜アイシングクッキー_d0147030_19040075.jpg



ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
更新を通知する

Commented by love-t_k at 2020-04-12 19:17
桜もそろそろ終わりに近づいてきてますよね
で次はふじですね

こういうのを見て作ってみようって思う人尊敬します
私まるっきしだめなので(笑)
Commented by 3841arischan at 2020-04-12 19:27
こんばんは♪
桜のアイシングクッキーの色が
あわ~いピンク色で可愛い~❤
次の花、季節は、巡りますがコロナ騒ぎは???

マスク手作り良いですねー
また、楽しみにお待ちしています(o^^o)
Commented by kirakira55-3 at 2020-04-12 19:57
nanakoさん、こんばんは
こちらのソメイヨシノはもう散り始めてるけど、
今年はけっこう長持ちしてたよ。
nanakoさんのお菓子も、もう終わっちゃうのね。
淡くて可愛いクッキー❤️
また、来年ね^^
マスクは、あちこちブロガーさんが作ってるね。
それに、お店では手作りマスクが売られてる。
派手な柄で、、イマイチ。
でも、無かったら作るしかないわぁ。
Commented by happy_go_luky at 2020-04-12 21:04
桜も終わりで、桜のクッキーも終わりなのですね。
nanakoさんのさくらのクッキーは
お花の可憐なところも素敵だけど
葉っぱが、ものすごく可愛いんですよね~。
見てるだけで癒されます。
Commented by fsnoteak at 2020-04-13 07:19
今年の桜もおしまい・・・
寂しいですが、来年はもっと楽しむことが出来ますように。
桜の中心が白いのも素敵~♪
マスク製作!
この形が一番生地を無駄なく利用出来て良いですね。
楽しんで作ってください!^^
Commented by kazutanumi at 2020-04-13 09:17
桜も終わりですね。
季節は確実に巡ってくるから、、、今頑張らなくちゃ。

おめでとうクッキー 孫たち大変喜んでいました。
ありがとうございます。
そして福とぽんのクッキーもありがとうございます!
可愛くて食べれません。どうしよう。(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2020-04-13 12:59
こんにちは^^
今年の桜ももう終わりですね。
きょうの雨で葉桜になってしまいました。
桜のアイシングクッキーも終わりですね。
来年またお目に掛りましょう♪

手作りマスクが浸透してきましたね。
材料は売っているのかな^^
Commented by macoleon at 2020-04-13 14:48
nanakoさんこんにちは!
桜も満開で、次の花が咲きだしていますね♪
今日の雨で桜もおしまいでしょうか。。
私もマスクを手作りしようと思っていて、ゴムを注文したけど
まだ届いていません(* ´艸`)
新聞に作り方乗っていたのですね!
ミシン出すの面倒だから手縫いにしようかナ~と思っています(*^-^*)
Commented by franandtuto at 2020-04-13 17:15
桜も今年は終わりましたね こっちは葉桜ですよ
クッキーお疲れ様!
今度はどんなクッキーを見せてもらえるかしら楽しみ^^

マスクの材料が品切れしてるのね
ゴムってそういえばお針箱から消えてずいぶんになるな・・・
最近手作りマスクかなと思うマスクを使っている方を見かけるね
Commented by nanako-729 at 2020-04-13 20:47

> けいこさん、こんばんは!

ご近所の藤が段々色づいてきてもうすぐ咲きそうです。
季節は確実に進んでるの感じます( *´艸`)
Commented by nanako-729 at 2020-04-13 20:48

> アリスさん、こんばんは!

桜が葉桜になってくると次の花が目に着きます!
今日は雨だったので家でマスク作ってみました(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2020-04-13 20:50

>  YAKKOTANさん、こんばんは!

桜もいよいよ終値、今日の雨でだいぶ散ったわ!
手作りマスク無地か小さい柄でチャレンジしてみようかな(笑)
Commented by nanako-729 at 2020-04-13 20:52

> もゆさん、こんばんは!

ありがとうございます、桜の花を作った時はだいたい葉っぱも
セットで作りますね!ラッピングが映えるように~(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2020-04-13 20:53

> fさん、こんばんは!

今日の雨で桜もほんとにおしまい、あとは葉桜です。
初めてのマスク今日作ってみました( *´艸`)
Commented by nanako-729 at 2020-04-13 20:56

> かずたんさん、こんばんは!

入学のアイシングクッキー喜んでもらえて良かったです。
良かった~福ちゃんとぽんちゃんに見えましたか( *´艸`)
リンクもありがとうございます!
Commented by nanako-729 at 2020-04-13 20:58

> Hiroさん、こんばんは!

今日の雨で桜も終わりですね葉桜が目立ってきました。
マスクのガーゼやゴムもなかなか手に入りにくいので
他の生地で縫ってみました(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2020-04-13 21:00

> macoleonさん、こんばんは!

マスクのゴム、やっぱりどこもありませんね。私も手芸店見に行ったのですけど。
今日マスクを初めて縫ってみました。今度は立体型にしようかな( *´艸`)
Commented by nanako-729 at 2020-04-14 17:34

>franちゃん、こんにちは!

桜はもう葉桜になってしまったね!
そうなの、マスクも作ってみたいけどゴムが無くて。
今日小池さんがゴム紐のところリボン結びのやってたから
あの作り方にしようかな~(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2020-04-12 19:12 | お菓子 | Trackback | Comments(18)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako