人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園の葉ボタン

公園の葉ボタン_d0147030_17165487.jpg





こんばんは!


今日は冷たい雨の一日でした。
都心では雨がみぞれに変わっている
そうですね・・・


さっき出かけてましたが
ダウンコートにマフラーでも
寒かったです( *´艸`)




公園の葉ボタン_d0147030_17170135.jpg




さて今日は先日行った公園の
葉ボタンがきれいな
花のようになっていました。




公園の葉ボタン_d0147030_17173050.jpg





葉ボタンはお正月のイメージが強いですが
最近は種類も多く
姿もユニークになりましたね。





公園の葉ボタン_d0147030_17173268.jpg




もう来月には次の花に植え替えされる
予定ですが、あと少し
楽しませてくれますね(*^_^*)





公園の葉ボタン_d0147030_17173792.jpg


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
更新を通知する

Commented by kirakira55-3 at 2020-03-14 17:47
nanakoさん、こんにちは
本当、お花のようにきれいなピンク色の葉牡丹❤️
そうね、植物園にも何種類かあった葉牡丹も
去年見てたのよ( ^∀^)
春でも、こんなにキレイなのが見れるって嬉しいね^^ 
そう!今日の都心はめちゃ寒いらしいね。
昨日と打って変わり冷たいミゾレや雪やら、、
こんな時に、ややこしいわ、、、
Commented by RYUJI SUGIMURA at 2020-03-14 17:54 x
nanakoさん
公園の葉ボタン
綺麗ですね
Commented by love-t_k at 2020-03-14 18:49
綺麗な色の葉牡丹
この色珍しくないですか?
Commented by 3841arischan at 2020-03-14 21:10
こんばんは♪
葉牡丹は、毎年のように持って来て下さる方が以前いました!
今頃になると、nanakoさんのお写真のように成長してたの思い出します(^-^)
そして、もう少ししたら、菜の花が咲くんですよね~❤
このように、成長するのって、ちょっと前向きな気持ちになれますね(^_-)-☆
Commented by happy_go_luky at 2020-03-14 21:12
フワフワの葉ボタン!
この形の葉ボタンははじめて見ました。
これは可愛いですね。
Commented by miimimi at 2020-03-14 21:59
ポストカードにしたいほど綺麗な写り♡
ピンク色で可愛いですね~。
気持ちが和らぐわ♪
こちらもみぞれから雪になりましたよ。
直に雨にかわりましたけどね。
Commented by HiroPhoto1690 at 2020-03-14 22:38
こんばんは^^
葉ボタンは面白いですね。
花ではなくて葉っぱなのにとっても綺麗で。
もうすぐ役目を終えて花壇はチューリップになるのでしょうね~(*^^*)
Commented by fsnoteak at 2020-03-15 02:33
おはようございます♪
また冷え込んで;体調管理にお気を付けくださいね。
葉ボタンって以前はキャベツにしか見えなくて
ついマヨネーズが欲しくなってましたが(笑
この葉ボタンはピンクで形もとても可愛らしいですね。
葉ボタンも種類が増えて豪華に変身してますね~^^
Commented by franandtuto at 2020-03-15 06:47
おはよう~nanakoちゃん!
こんな綺麗な葉ぼたんを見たことがないわ!
巻かない色のついたキャベツだと思ってたくらいだから (^^;
これは大きい?こんなに鮮やかなのね♬

どうしちゃったんでしょうね 冬に逆戻りしたような寒さですね
私も昨日はダウンコートで出かけましたよ 笑
Commented by funfunniconico at 2020-03-15 10:19
こんにちは~♪
まんまる葉ボタンかわいいですね。
それに色もきれい。
かわいいピンクのレースにも見えますね♡^^

↓、桜ももうこんなに咲いているんですね。
空の青さと淡いピンクの花びらがとても美しいです。
Commented by zakkkan at 2020-03-15 12:31
春ですね
長い間、この花のおかげで、冬を楽しめましたね(笑)
それでも
まるで「バラ」のような豪華さがあるのですよね
私も、玄関先の「葉ボタン」を見ると、カメラ構えたくなります・・(笑)
Commented by nanako-729 at 2020-03-15 16:38

> YAKKOTANさん、こんばんは!

葉ボタンは秋からずっと長い間楽しめるね!
このあとヒョロヒョロ~と伸びて黄色い花咲かすよね( *´艸`)
Commented by nanako-729 at 2020-03-15 16:40

> RYUJI SUGIMURAさん

こちらの方にまで~( *´艸`)いつもコメントありがとうございます!
きれいな葉ボタン見つけたので写真撮ってみました!
Commented by nanako-729 at 2020-03-15 16:42

> けいこさん、こんばんは!

この葉ボタン白と紫というかピンクとっても鮮やかです。
葉っぱの形がいろいろあって種類も増えたね~(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2020-03-15 16:45

> アリスさん、こんばんは!

葉ボタンお正月前に植えますよね。そして長い間成長して、
そうそう春先に黄色の菜の花咲くんでした~(*^_^*)
ずっと楽しませてくれますね!
Commented by nanako-729 at 2020-03-15 16:46

> もゆさん、こんばんは!

この葉ボタンはっぱに細かい切り込みが入って
それ自体がお花のように見えますね(*^_^*)
いろんな葉ボタンがあって楽しみです!
Commented by nanako-729 at 2020-03-15 16:48

> miimimiさん、こんばんは!

昨日の関東はみぞれや雪で寒かったですね。
三寒四温・・・今週は暖かくなるかな~(#^.^#)
Commented by nanako-729 at 2020-03-15 16:51

> HiroPhoto1690さん、こんばんは!

葉ボタンもいろんな種類があって面白いですね!
秋から長い間楽しめましたね。このあと何が植えられるか
それも待ち遠しいですね~( *´艸`)
Commented by nanako-729 at 2020-03-15 16:53

> fsnoteakさん、こんばんは!

昨日も今日もちょっと冷え込んでいます(*^_^*)
葉ボタンってキャベツの仲間ってイメージありますよね(笑)
いまはいろいろな種類が増えましたね!
Commented by nanako-729 at 2020-03-15 16:58

> franちゃん、こんばんは!

きれいな色してるでしょう!?これだけでもお花みたいに
見えるね。大きさは普通のキャベツほどよ(*^_^*)
そう~昨日も今日もまた寒さが戻ってきたね♡
Commented by nanako-729 at 2020-03-15 16:59

> funfunniconicoさん、こんばんは!

こんなに可愛い葉ボタンを見つけました。葉っぱの切込みが
細かくてレースにも見えますね~(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2020-03-15 17:02

> zakkkanさん、こんばんは!

葉ボタンを植えられてるのですか!?よくお正月前に植えますよね。
長く楽しめて伸びた姿もなんだか可愛くて、あと少しでお花も
咲きますよね~楽しみですね~( *´艸`)
Commented by a3939a at 2020-03-15 21:30

こんばんは

色々な葉牡丹綺麗に写されていますね。

私も年末から鉢植えにして随分楽しませてもらいました。
真ん中に芯が上がりだし花のつぼみが見えるようになりましたから
間もなくさくと思います。

いつも素敵なクッキーなど楽しませていただいております。
Commented by aitoyuuki13 at 2020-03-16 08:11
ブログにコメントいただきありがとうございました

春もすぐそこ、春の花もそろそろ咲きだしました
桜もちらほら咲き出して満開もすぐそこですね

またお邪魔させていただきます
これからもよろしくお願いしますね
Commented by nanako-729 at 2020-03-16 17:19

> a3939aさん、こんにちは!

お正月に葉ボタン植えますよね。お花が見えるようになって
きたのですね、黄色の菜の花楽しみですね~(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2020-03-16 17:21

> aitoyuuki13さん、こんにちは!

コメントありがとうございます!桜の開花宣言も出て
いよいよ来週は桜も見ごろになるかな~楽しみですね(*^_^*)
こちらこそよろしくお願いします!
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2020-03-14 17:31 | 日常 | Trackback | Comments(26)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako