人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩*ムラサキシキブ


お散歩*ムラサキシキブ_d0147030_17230866.jpg




こんばんは!
今日は風が強いです・・・


お散歩で里山のほうに行ったときに
見つけたムラサキシキブです。





お散歩*ムラサキシキブ_d0147030_17231052.jpg




紫色がきれい~♡(*^_^*)
秋が深まりゆくイメージで好きな植物の一つです。




お散歩*ムラサキシキブ_d0147030_17232024.jpg





ずっと前に家でも育てていたのですが
いつの間にか無くなって、


はい、枯らせてしまいました ^^





お散歩*ムラサキシキブ_d0147030_17232812.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
更新を通知する

Commented by love-t_k at 2019-11-18 21:18
へえー、紫式部ですか
これは散歩でもあまり見ないかな?
それとも見てるのかな?
可愛いですね
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-11-18 21:34
こんばんは^^
ちょっと寒くなってきたときに実を付けるムラサキシキブですね。
紫色が綺麗ですね。
里山のお散歩ですね、いいですね(*^^*)
Commented by kirakira5-3 at 2019-11-18 21:35
nanakoさん、こんばんは
私、この紫式部って大好き❤
小紫式部もあるよね^^
先日、天龍寺行った時あったのよ。
義兄が、白いのもあるんだよ!って言ってたの。
そしたら、本当に白バージョンもあった。笑
きれいな色よね^^
Commented by franandtuto at 2019-11-18 23:17
今日は風が強くて雨も降ったり止んだり
こうして一日一日冬に近づいていくのかな?

紫式部という名前にぴったりの美しい紫色ですね
本当に! 秋の色ですね
枯らせた・・・育てるのに難しいのかしら?
Commented by fsnoteak at 2019-11-19 01:46
おはようございます。
実家の庭にあるムラサキシキブを思い出します♪
^^
Commented by zakkkan at 2019-11-19 10:39
おはようございます
紫式部・・ムラサキシキブ
わが家も、
残存がありますが・・ほとんど人目についてもらえないm(__)m

そうですね
秋の始まりをこの実で観るくせに・・
庭の実は・・見つけてあげていない・・反省です
(笑)

Commented by nanako-729 at 2019-11-19 17:15

☆けいこさん、こんばんは!

ムラサキシキブお庭に植えていらっしゃるのをよく見かけますね。
色がきれいで秋らしい景色です(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2019-11-19 17:17

☆ Hiroさん、こんばんは!

里山の自然の中にいろいろお花たちを見てきました。
紫い色がきれいで景色によく溶け込んでいますね( *´艸`)
Commented by nanako-729 at 2019-11-19 17:19

☆ YAKKOTANさん、こんばんは!

ムラサキシキブにいろいろ種類があるのですね!
白いのは私も見たことあります。秋にぴったりの植物ですね( *´艸`)
Commented by nanako-729 at 2019-11-19 17:22

☆ franちゃん、こんばんは!

そう一日中風が強くて・・・その日お布団干してたの!
飛んでいかないか気が気じゃなかったわ(笑)
秋色きれいな紫色よね~(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2019-11-19 17:24

☆fさん、こんばんは!

こちらのご実家にあるのですね、今頃きれいな紫色に
なっているでしょうね、秋にぴったりの美しい色ですね(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2019-11-19 17:26

☆zakkkanさん、こんばんは!

ご自宅のお庭にあるのですね、素敵~紫の実なってますか?
ひっそりと秋を感じさせる美しい植物ですね( *´艸`)

名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2019-11-18 21:07 | 日常 | Trackback | Comments(12)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako