人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩 * 実のなる木

お散歩 * 実のなる木_d0147030_21341593.jpg





こんばんは!


今日は午後から雨予報で
今にも降り出しそうな空でした。





お散歩 * 実のなる木_d0147030_21342246.jpg



お散歩途中で見つけたザクロ

↓これはカリンかな?よくわかりませんが。




お散歩 * 実のなる木_d0147030_21343273.jpg





1メートルくらいの柑橘の木なのに
甘夏か夏ミカンか?細い枝に大きな実が重たそう(笑)


ついつい実のなってるのが気になって( *´艸`)





お散歩 * 実のなる木_d0147030_21401839.jpg


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!


にほんブログ村
更新を通知する

Commented by 3841arischan at 2019-11-03 22:03
こんばんは♪
nanakoさんも、実のなる木が気になりますか?
私も、気になって、つい、見てしまいます(笑)
ザクロなんて、珍しいですね(^-^)
実家に昔は、有りましたが、今は、あまり近くで見かけなくなったような?
秋は、実りの季節が良いですねー(o^^o)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-11-03 22:10
こんばんは!
ザクロの実が熟していますね!
甘くて美味しいですよね~
中学生のとき、裏山に生っていて摂りに行きました。
最近は近くで見ないです^^
Commented by Hsrolayqq at 2019-11-03 22:32
こんばんわ
田舎だから、石榴の実は散歩道で見ます。
お花は梅雨時から夏に咲きます。
食べた事はないけど?丸い実は何だろう?
大きなみかんも散歩道で有ります 
マーマレードかな?
Commented by love-t_k at 2019-11-03 22:40
ザクロ、散歩の時見るけど誰もとらないから悲惨なザクロになってます
私もつい実がなってると見ちゃいます(笑)
綺麗なカリンですね!
Commented by franandtuto at 2019-11-03 23:38
さっき息子が、ずぶ濡れで帰宅しましたよ
ポツポツと降り始めたかなと思ったら、いきなり土砂降りだったとか 笑
全部部がせて、こんな夜に洗濯ですよ!

ザクロはどうして食べないのかしらね~美味しいのに
花梨にミカンにザクロ
私も実のなる木が気になって仕方がないです 笑
Commented by pikorin77jp at 2019-11-04 00:18
ザクロ、、、田舎暮らしなのに あまりみないんです、こちらでは。
実のなる木っていいですね。でもここまでなるのに 7年8年はかかるのでしょうね。
Commented by fsnoteak at 2019-11-04 01:58
おはようございます♪
実りって生命の存続を感じられますね。
勿論、おいしそう~という思いも大きいですが。笑
いろんな意味で、嬉しくなります♪

今朝、nanakoさんへの返信コメントに鍵がかかっているに気づきました;
遅くなってごめんなさい~💦
Commented by tamataro1111 at 2019-11-04 05:58
お早うございます。
大きなザクロですね。。。\(^o^)/
昔しよくたべたものです。。。
あの酸っぱさが懐かしいですね。
Commented by itotohari at 2019-11-04 06:16
おはようございます。
これは…見た感じつるんとしているので…カリンで間違いないようです。
よくカリンと間違えられるマルメロは、確か表面に産毛のようなものがついているはず…(桃のようにモワモワしたもの)違っていたらごめんなさいです(^^;;

ザクロの季節なんですね〜
ウチの庭にも、昨年春にザクロの小さな苗木を植え付けしましたが、あまりに小さく一体いつになったら花を咲かせてくれますやら、、、(^◇^;)笑
Commented by mustakissa at 2019-11-04 11:10
ザクロ⁉︎木になっているのは初めて見ました♪
一時,ザクロの効果が話題になっていたときに,こちらの生協でも売られ始めたので,よく買っていました(^^)
実をほぐすときのプチッとした感覚が大好き♪
酸味が好きなので,グレナデンシロップは物足りなくて(^◇^;)

散歩途中に雨にはあたりませんでしたか?
冷たい雨の季節ですね☆
Commented by zakkkan at 2019-11-04 11:34
秋ですね
実が成樹が目につきます

花梨は喉にいいので
実はお酒に漬け込むんです
昔やりましたが、結果?
(笑)
Commented by nanako-729 at 2019-11-04 16:55

☆アリスさん、こんばんは!

お散歩途中に木の実を見つけるとやっぱり気になります。
可愛い赤い実なんて嬉しくなっちゃいます(*^_^*)
ザクロ、大きな木でした!
Commented by nanako-729 at 2019-11-04 16:56

☆ Hiroさん、こんばんは!

ザクロ熟してるの見つけました。私、生のザクロ食べたことないかも。
甘くておいしいのですか?気になるなぁ~( *´艸`)
Commented by nanako-729 at 2019-11-04 16:59

☆理恵さん、こんばんは!

ザクロお近くでも見かけますか?私も食べたことないのです。
大きなミカン重そうでした。甘夏か、夏ミカンのような~♡
Commented by nanako-729 at 2019-11-04 17:01

☆けいこさん、こんばんは!

ザクロ大きな木なのですが自然のままなので干からびてるのも
ありましたよ。中の赤い種は鮮やかで目をひきますね!
Commented by nanako-729 at 2019-11-04 17:04

☆ franちゃん、こんばんは!

ザクロ、生の美味しいの?食べたことないの( *´艸`)
今度お店で見つけたら買ってみようかな!?
柿やミカン・・・実がなってると気になっちゃいます(笑)
Commented by nanako-729 at 2019-11-04 17:07

☆ぴこさん、こんばんは!

ザクロの木、大きな見上げるほどの大木です。
実もあちこちいっぱいなっていましたよ。でもちょっと時期を過ぎた感じでした。
Commented by nanako-729 at 2019-11-04 17:09

☆fさん、こんばんは!

木の実ってなってるとつい見てしまいます!
それが美味しそうならもっと嬉しくなりますね~( *´艸`)
Commented by nanako-729 at 2019-11-04 17:11

☆多摩太郎さん、こんばんは!

ザクロ久しぶりに見かけました。
酸っぱくて美味しい・・・ますます気になります( *´艸`)
Commented by nanako-729 at 2019-11-04 17:13

☆ suzuさん、こんばんは!

この丸いツルッとした実はたぶんカリンでいいのですね、ありがとうございます!
suzuさんとこのお庭はいろんな果樹がありますもの楽しみですね~(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2019-11-04 17:15

☆ mustakissaさん、こんばんは!

ザクロ大きな見上げるほどの木になっていました!
酸味の強いお味なのですか?美容にもいいのですよね食べてみたいなぁ~(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2019-11-04 17:17

☆zakkkanさん、こんばんは!

木の実をみかけるとつい目がいってしまいます。
カリンは咳止めとか喉にいいって聞きますね。
実家の母がよく漬けていましたよ(*^_^*)
Commented by momoka1994 at 2019-11-04 17:37
こんばんは

先程はコメント有り難う御座います(*^^*)

今の時期お散歩も楽ですね!

ザクロは部屋のインテリアにもなるので
よく購入しますが
実が生ってると
私もつい足を止めてしまいます(^^;

お散歩愉しんでくださいね~♪



Commented by nanako-729 at 2019-11-04 20:37

☆ momoka1994さん、こんばんは!

コメントありがとうございます!
ザクロも実の生る木大好きです。お散歩していても
気になって写真撮ってしまいますよ~( *´艸`)
Commented by kirakira5-3 at 2019-11-05 08:27
nanakoさん、おはよう
ザクロ珍しいよ。イイネイイネ。笑
実家の直ぐ近くの幼稚園にザクロがなっていて
子供の頃に勝手に取ってたよ、、
見つかったら叱られるとこだね。笑
あー懐かしいな!見ないわ、、ザクロなんて。
確かに、何かの実がなってると気になるわ(^_^)

近畿地方は、木枯し1号が昨日吹いたの。
キツイ風だと思ったら。
Commented by nanako-729 at 2019-11-05 17:03

☆ YAKKOTANさん、こんばんは!

ザクロなってたんだよ珍しいでしょう!
実がなってるとやっぱり気になってつい写真撮ったり(*^_^*)
木枯らし1号・・・これから本格的に冬になっちゃうね!
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2019-11-03 21:45 | 日常 | Trackback | Comments(26)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako