人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩*彼岸花

お散歩*彼岸花_d0147030_23072471.jpg






こんばんは!


今年は彼岸花の開花が
遅れているそうですね!



去年写真撮った公園に行ってみたら
まだ蕾小さかったです。
今日の写真はまた違う場所で。





お散歩*彼岸花_d0147030_23074073.jpg


お散歩*彼岸花_d0147030_23074655.jpg




彼岸花見るとやっぱり秋って気分に
なりますね(*^_^*)


今日は涼しいです。
長袖で丁度いいくらい・・・





お散歩*彼岸花_d0147030_23075005.jpg


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
更新を通知する

Commented by love-t_k at 2019-09-21 19:22
彼岸花があちこちで咲き誇ってますね
今日は白?黄色?の彼岸花を見ましたよ!
Commented by 3841arischan at 2019-09-21 19:24
こんばんは^^
彼岸花、こちらでは、例年通り咲いています~♫
ところによれば、遅いのですね~^^;
nanakoさんのお散歩コースも綺麗ですね~(^_-)-☆
Commented by nanako-729 at 2019-09-21 19:59

☆けいこさん、こんばんは!

お散歩コースにもう咲いてるのですね!
じゃあ遅いのはこちらだけですね、赤以外もかわいいですね(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2019-09-21 20:01

☆アリスさん、こんばんは!

彼岸花例年通り咲いてるのですね!遅いのはこちらだけですね!
今日行ったところもまだちょっと早すぎました~♬
Commented by haru2721 at 2019-09-22 00:38
こんばんは~

もう彼岸花が咲いているんですね~
キレイな赤色‼
私も出かけてみよう(#^^#)
Commented by nanako-729 at 2019-09-22 01:27

☆haru2721さん、こんばんは!

うちの近所今年はゆっくりの開花みたいでまだこれからです。
彼岸花が咲くと秋の気分になりますね、今日はとくに涼しかったです(*^_^*)
Commented by fsnoteak at 2019-09-22 03:05
おはようございます。
彼岸花、今年は遅れているんですね。
この色と言い、豪華な容姿がとても美しいと毎年感じます。
これからの開花が楽しみですね。^^
Commented by tamataro1111 at 2019-09-22 06:30
お早うございます
彼岸花が咲きましたか。。。 ! !
お彼岸に合わせたかのように
私の周りは昨日やっと蕾が
一週間ほど遅れているようです。
Commented by kirakira5-3 at 2019-09-22 10:28
nanakoさん、おはよ!
きれいな彼岸花やね〜🤞
本当、やっぱり秋って感じするね^^
そうそう、今年は遅れてるらしいよ。
彼岸花って、田んぼの畦とかに綺麗に咲いてるのよね。
近所では、見れないので、、
私も今から出かけてこようかな。
お彼岸は、やっぱりおはぎも食べたいし。笑
Commented by nanako-729 at 2019-09-22 14:15

☆ fさん、こんにちは!

うちの近所はまだ彼岸花が咲いてなく、小さい蕾でした!
毎年だいたい同じところに咲くのでまたチェックしてきます(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2019-09-22 14:17

☆多摩太郎さん、こんにちは!

そうそうこちらも多摩太郎さん所で見た彼岸花くらいでした。
まだこれから楽しみですね~(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2019-09-22 14:22

☆YAKKOTANさん、こんにちは!

彼岸花は田んぼのあぜ道とかによく咲いているね!
去年は9/20ごろに彼岸花祭りとか行ってたのに今年はまだ咲いてなかった。
私もおはぎ買ってきてもう食べたよ~美味しいね( *´艸`)
Commented by Hsrolayqq at 2019-09-22 14:50
こんにちわ
今年はヒガンバナが遅いですね。
私もおとと初めて見ました。秋のお彼岸になると知らないうちに咲いています。
不思議なお花ですね。
Commented by zakkkan at 2019-09-22 16:30
赤・・いいですね
探しても、探しても、未だ・・見当たらないんです

今年は?
アサガオも・・遅れました

酔芙蓉も遅れました

それでも、咲くと、季節を取り戻せた気持ち
嬉しんです・・

赤・・の秋・・
見せていただき・・嬉しいです
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-09-22 16:31
こんばんは!
お彼岸に咲く彼岸花、神戸はまだ全然咲いていません~
こんなの珍しいです、どうしてでしょうね。
♪赤い花なら曼珠沙華
赤い彼岸花を見に行きたいです(*^^*)
Commented by nanako-729 at 2019-09-22 19:16

☆理恵さん、こんばんは!

やっとぼちぼち彼岸花咲いてきましたね!いつもは今頃もっと
沢山の彼岸花咲いてたように思います~これからですね( *´艸`)
Commented by nanako-729 at 2019-09-22 19:17

☆ zakkkanさん、こんばんは!

今年は彼岸花少し遅れてるみたいですね!まだこれからだと思うので
ちょっと注意して見過ごさないようにします、これが咲くと秋ですね~(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2019-09-22 19:20

☆ Hiroさん、こんばんは!

神戸でもまだ咲いていませんか、神奈川も今年は遅いです。
茎は出ていたのであと一週間くらいかな、見逃さないようにしたいですね( *´艸`)
Commented by koharu3194 at 2019-09-22 23:00
nanakoさん こんばんは。
あら~、もう咲いているんですね。
うちの方は、つぼみが出始めたくらいです。
いつもはもう真っ赤に咲く頃なのに。
早く満開のお花を見たいです~。^_^
Commented by nanako-729 at 2019-09-23 00:05

☆こはるさん、こんばんは!

彼岸花咲いていたのはここ一か所だけで他はまだ蕾でした。
やっぱり今年は少し遅れていますよね。また彼岸花写真撮りに行きたいです( *´艸`)
Commented by enjoy-kay at 2019-09-23 02:52
初めまして!
コメントありがとうございました。
彼岸花の季節ですね。うちの近所に彼岸花あるのかまだ謎で(汗)
アメリカでは、食べれそうもないスイーツと睨めっこ状態です。(苦笑)
スイーツ作り苦手なので憧れます。
これからもよろしくお願い致します!
Commented by pirokinpirokin at 2019-09-23 14:33
凛とした赤い世界を見たいです。
昨日は彼岸花空振り・・・・
まだ早いみたいですね~(^_^;残念)
Commented by nanako-729 at 2019-09-23 22:00

☆enjoy-kayさん、こんばんは!

早速遊びに来てくださってありがとうございます!
そちらでも彼岸花咲いていますか?
こちらはやっと秋らしくなってきましたよ( *´艸`)
Commented by nanako-729 at 2019-09-23 22:02

☆pirokinpirokinさん、こんばんは!

今年は彼岸花ちょっと遅れていますね!
うちの近所でもまだまだこれからです。
ゆっくり楽しみたいと思います(*^_^*)
Commented by aozoracafe123 at 2019-09-27 10:06
こんにちは☆
ヒガンバナ、キレイ~。
そういえば、今年は、まだヒガンバナを見てないような。
カメラ持って、ヒガンバナ撮りに行こうっと♪
Commented by nanako-729 at 2019-09-29 22:06

☆かっきーさん、こんばんは!

今年はちょっと遅れているようでやっと彼岸花満開になりました。
そちらのほうはどうでしょうね?かっきーさんの彼岸花も見てみたいです!
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2019-09-21 19:18 | 日常 | Trackback | Comments(26)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako