人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナシフォンケーキバニラアイス添え

バナナシフォンケーキバニラアイス添え_d0147030_19515985.jpg




こんばんは!
今日は結構気温上がってた関東ですが
明日は22度くらいに
下がるみたいです。


10度も下がるってほんと!?
ちょと半信半疑・・・(*^_^*)






バナナシフォンケーキバニラアイス添え_d0147030_19542019.jpg





今日は卵を消費したかったので
バナナシフォンケーキ!


卵4個、卵黄も4個使用
結構高さもでて膨らみました。


焼き上がる頃バナナのいい香りいっぱい!





バナナシフォンケーキバニラアイス添え_d0147030_19543601.jpg


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
更新を通知する

ブログテーマ:秋の味覚!食欲の秋を楽しもう!
Commented by 3841arischan at 2019-09-17 20:18
こんばんは♪
バナナの香りが、感じられる
シフォンケーキですねー(^_-)-☆
アイスクリーム添えがたまりませーん❤

気温が10度も(^。^;)
お身体、ご自愛下さいませm(_ _)m
Commented by love-t_k at 2019-09-17 20:24
バナナの香りが漂ってきますよ〜!
卵消費できました?

明日は最低気温と最高気温の差がほとんどないみたいですね
Commented by happy_go_luky at 2019-09-17 20:46
私もバナナの香りが届きそう~って思いました。
そろそろ焼き菓子が美味しく感じる季節ですね。
Commented by kirakira5-3 at 2019-09-17 21:42
nanakoさん、こんばんは^^
美味しそうな、シフォンケーキ❤️
だって、nanakoさんのはなんでも美味しいから
口どけが良さそう^^
フワフワの軽いケーキも大好き❤
あは、実はコッテリしたケーキも大好きやけどね。笑

ええっ!明日は22度⁉️
めちゃくちゃ下がるのね、なんと、、
こちらは、少し下がるけど30度くらいだって。

Commented by franandtuto at 2019-09-18 11:30
おはよう~nanakoちゃん!
今日は涼しいね! こちらは今24℃よ 寒いくらい

シフォンケーキが美味しそう、写真の後ろの木の実と
似合う季節になったのね
もう九月も中旬なんだ!
秋本番もすぐだね!!
Commented by fsnoteak at 2019-09-18 14:21
こんばんは~
バナナって生地が重くなりそうですけど、
綺麗に焼けてますね~
アイスクリームと一緒♪美味しそうです。
ケーキは"洋"ですけど、この"和"のお皿にも合って、
いつもながらコーディネートも流石です!^^
Commented by zakkkan at 2019-09-18 16:10
バナナの香りが好きです

このバナナミルク
お隣の国では大人気
試に試飲、美味しかった・・

あの味と、あの国のお話が、好きな私ですが
再び・・行きたいのに・・
Commented by angelami at 2019-09-18 17:05
想像しただけでもぉ・・・(´Д`)ハァ…(´~`)モグモグ (´Д`)ハァ…
Commented by nanako-729 at 2019-09-18 19:26

☆アリスさん、こんばんは!

今日は涼しい一日になりました。
バナナシフォンケーキとアイスがとっても相性いいです( *´艸`)
Commented by nanako-729 at 2019-09-18 19:28

☆けいこさん、こんばんは!

昨日卵を買ってきたので冷蔵庫の卵を消費しようと思って
シフォンケーキ焼きました。火曜日卵の特売なんです(笑)
Commented by nanako-729 at 2019-09-18 19:35

☆もゆさん、こんばんは!

涼しくなってきたら温かな珈琲が美味しいです。
やっぱり焼き菓子いりますね~( *´艸`)
Commented by nanako-729 at 2019-09-18 19:37

☆YAKKOTAN さん、こんばんは!

今日は朝はそんなに涼しくなかったけれど午後からやっぱり涼しく
なってきました。今夜は19度でこの夏一番低いそうですよ(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2019-09-18 19:39

☆ franちゃん、こんばんは!

今日は涼しかったね、夜は長袖でもいいくらい。
段々秋らしくなってきたね、焼き菓子の美味しい季節(#^.^#)
Commented by nanako-729 at 2019-09-18 19:42

☆fさん、こんばんは!

バナナはそんなに大きくなかったので120gくらいでした!
いつも何もつけず食べちゃうけれどアイスと一緒おいしいですね( *´艸`)
Commented by nanako-729 at 2019-09-18 19:44

☆ zakkkanさん、こんばんは!

バナナを使った焼き菓子は香りがいいですね!
このシフォンケーキにもバナナとミルクたっぷり使ってます!
Commented by nanako-729 at 2019-09-18 19:46

☆ yummyさん、こんばんは!

バナナのシフォンケーキふわふわでとってもいい香りがしてますよ。
これから焼き菓子の美味しい季節になりますね!
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-09-18 19:50
こんばんは!
バナナの香りがしてきました~♪
シフォンケーキ大好きです^^
バニラアイスがポイントですね。
今夜は秋の空気が入ってくるそうですよ~
北海道の高い山では雪だそうです^^;
Commented by nanako-729 at 2019-09-18 20:39

☆Hiroさん、こんばんは!

バナナのシフォンはとってもいい香りがしますよ( *´艸`)
今夜は涼しくて掛布団がないと風邪ひきますよ・・・と
ニュースで言ってました!
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2019-09-17 20:12 | お菓子 | Trackback | Comments(18)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako