人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月のベランダガーデン

8月のベランダガーデン_d0147030_20470742.jpg



こんばんは!

夕方になってちょっと涼しくなりましたね。
外の方が気持ちいいくらい。



8月のベランダガーデン_d0147030_20472113.jpg





ハツユキカズラが可愛い葉っぱを付けています。
可愛いピンクの葉っぱ。





8月のベランダガーデン_d0147030_20472340.jpg




お花のように見えますが
花ではなく新芽の葉っぱです。


この時期はピンク色になって可愛い!






8月のベランダガーデン_d0147030_20470444.jpg





さてこちらは今月初めに紹介したアボカド。
約3週間でこんなに成長しました!


まだヒョロヒョロだけど楽しみです(*^_^*)





8月のベランダガーデン_d0147030_20472625.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
更新を通知する


Commented by 3841arischan at 2019-08-25 21:00
こんばんは^^
ハツユキカズラ、名前は初めて知りました~
ピンクの出たばかりの葉っぱがウィウィしくて可愛い~♡
ベランダにこういうのがあると楽しいですね~♫
お世話は、水やりですか?
この夏も暑かったのでお世話御苦労様でした(*^_^*)
アボカド、なるのが楽しみですね~♡
Commented by love-t_k at 2019-08-25 21:01
アボカド順調ですね
我が家のは土に植えたのは順調です
それと水耕栽培のアボカドも比較的順調に育ってますよ

今日は寝やすそうですね
Commented by kirakira5-3 at 2019-08-25 21:31
nanakoさん、こんばんは
ええっ!!
これ、葉っぱなの?可愛いね〜❤️
初めて知ったよ。カフェにあると丁度良いね^^
この時期はピンク色に?元々は、葉っぱ色か、、笑

アボカド、、順調に育ってるんだね。
良い感じ(^_^)

日中は暑かったよ、33度くらい。
夜から、ちょっとマシになってる。




Commented by franandtuto at 2019-08-25 23:05
アボカド大きく育っているね
実がなるといいなぁ

でも、この画像を見ると綺麗なグリーンだから
観葉植物としても良さそう!
大きくなるのかな・・・どのくらい
大木になって欲しいな
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-08-25 23:28
こんばんは♪
きょうは一日家に居ました。
アウトルックの調子が悪くてFujitsuから電話がかかってくるので自宅待機です。
電話が終わって外に出たら空気がひんやりして気持ちよかったです。
ハツユキカズラの花ではなくて葉なのですね。
可愛いピンク色ですね^^
アボガドはもっと大きくなって実が生るといいですね(^^)v
Commented by nanako-729 at 2019-08-26 15:24

☆アリスさん、こんにちは!

ハツユキカズラは通年緑なんですが今の時期だけ
お花が咲いたようにこんなに可愛くなります。
Commented by nanako-729 at 2019-08-26 15:28

☆けいこさん、こんにちは!

アボカド大きくなったでしょ。成長が早い
上にばっかりスルスル伸びちゃう~(*^_^*)
水栽培でもちゃんと上に伸びるんだね!
Commented by nanako-729 at 2019-08-26 15:30

☆YAKKOTANさん、こんにちは!

この時期だけ新芽が白からピンクに変わるの!
春先に一度上の葉っぱチョキチョキ散髪するよ(笑)
Commented by nanako-729 at 2019-08-26 15:32

☆franちゃん、こんにちは!

いつも季節の変わり目に部屋の中に入れると葉っぱ落ちちゃうの!
春先に出した時もそう、環境の変化に弱いのかも(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2019-08-26 15:34

☆Hiroさん、こんにちは!

ここ数日あさの空気がひんやり涼しいですね!
残暑も何となく過ごしやすくなったような・・・秋がまちどおしいですね!
Commented by zakkkan at 2019-08-27 10:19
おはようございます
関東は、夕立が増えてますね
今日から、秋雨前線が活発化してくるそうです

だから・・(´ー`*)ウンウン・・
洗濯ものと、少しだけ、服装を入れ替え・・
そんなこんなの・日が、嬉しいです(笑)

葉っぱが変化・・カワ(・∀・)イイ!!
アボガドの・・実がなるのを・・楽しみにしていますからね(笑)
(スノーボールが、目に優しいなんて、ずいぶん気温が下がったせいかな?)
Commented by nanako-729 at 2019-08-27 20:09

☆ zakkkan さん、こんばんは!

今日は関西の方は雨の一日ですか?関東も今夜から降ってきました!
ほんの少しだけ気温が下がって過ごしやすいですね!
Commented by tamataro1111 at 2019-08-28 04:30
お早うございます
これ。。。 ! ? ハツユキカズラ。。。
いつも気になっていましたが、名前が
わかりました。
Commented by nanako-729 at 2019-08-28 14:25

☆多摩太郎さん、こんにちは!

はい、ハツユキカズラです!私はいつも多摩太郎さん所で
お花の名前、勉強させて頂いてますよ~( *´艸`)
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2019-08-25 20:55 | 日常 | Trackback | Comments(14)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako