人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩*ブラックベリー*〇〇が発芽

お散歩*ブラックベリー*〇〇が発芽_d0147030_20353577.jpg





こんばんは!
九州の方に台風が来てるのですね。

進路方面にあたってる方、
どうぞ気を付けてくださいね。





お散歩*ブラックベリー*〇〇が発芽_d0147030_20354045.jpg




お散歩途中にブラックベリーが・・・
真っ黒になる前の赤い頃も可愛い~♡




お散歩*ブラックベリー*〇〇が発芽_d0147030_20354362.jpg





お散歩*ブラックベリー*〇〇が発芽_d0147030_21014983.gif




やっと芽が出ました!

↓これ何だと思いますか?




お散歩*ブラックベリー*〇〇が発芽_d0147030_20354663.jpg




答えはアボカドです!(*^_^*)




ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
更新を通知する

Commented by happy_go_luky at 2019-08-05 22:13
アボカドの芽、かわいいですね!
芽が出たら、あとは大きくなるだけ。
この後が楽しみ♡
Commented by kirakira5-3 at 2019-08-05 22:28
nanakoさん、こんばんは
前は、直ぐ近くのお家にたくさんベリー類が出来て
ジュースをもらったこともあるけど、酸っぱい、、笑
見た目は可愛いけどねっ!(*´▽`*)

あっ、アボガド、、あの大きな種から発芽してこんな葉っぱが出てきたの?
家で、アボガドが出来るなんて、楽しみね~♬
Commented by nanako-729 at 2019-08-06 00:10

☆もゆさん、こんばんは!

一度枯らしたことあるアボカド、今度は慎重に
育てようと思います(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2019-08-06 00:12

☆ YAKKOTAN さん、こんばんは!

ベリーは酸っぱいからちょっとお砂糖を入れてジュースにするよ。
きれいな色のジュースだったでしょう?アボカド観葉植物代わりに(笑)
Commented by fsnoteak at 2019-08-06 00:57
おはようございます♪
ブラックベリーの花って、初めて見ましたが
結構豪華なんですね!
わ!アボカドの芽が!
成長が楽しみですね~
ソウル時代、nanakoさんに教わって育てたアボカドを
思い出します。
Commented by zakkkan at 2019-08-06 11:01
ベリーはジャムですね(笑)
nanakoさんの目には「ジャム\]って答えが出ていませんか?(笑)

おやま~・・アボガドですか??
実がなるまで?どれほどの月日を要するのでしょう?
こちらは、目が離せませんね・・
Commented by pikorin77jp at 2019-08-06 12:12
ブラックベリーはnanakoさんちんではないのですね。nanakoさんなら ケーキやジャムにつかわれそうです。

アボガド 私も以前 芽がでたことがあって 鉢植えでもけっこう育って楽しめましたよ!
Commented by franandtuto at 2019-08-06 12:54
アボカドは鉢植えで実が成るのかしら 熱帯果実よね

今、思わず検索してしまいました 笑
実のなるところまでは不明のようですが
種から二年目の栽培されている方のウェブサイトを!^^
楽しみですね~

ブラックベリーはこれは野生なのかしら?
ベリー系は大好きなので私だったら摘んでしまいそう (^^;
Commented at 2019-08-06 15:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2019-08-06 16:15

☆fさん、こんにちは!

ブラックベリーのお花、野バラみたいな感じでかわいいです!
アボカド今度は枯らさないように冬も気を付けて育てます(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2019-08-06 16:17

☆ zakkkan さん、こんにちは!

うふふ、わかりました?冷凍庫にブラックベリーがいっぱい冷凍されてます。
時間が出来たらジャムにしますよ~( *´艸`)
Commented by nanako-729 at 2019-08-06 16:18

☆ぴこさん、こんにちは!

この写真のはお散歩途中に見かけるブラックベリーです。
私ならすぐジャムにしてヨーグルトにかけちゃいます(笑)
Commented by nanako-729 at 2019-08-06 16:21

☆franちゃん、こんにちは!

今回のアボカドは観葉植物として楽しもうと思ってるの!
意外と丈夫なはずなのに前のは枯らしちゃった。寒かったのかな・・・
Commented by nanako-729 at 2019-08-06 16:24

☆08-06 15:43の鍵コメさま、こんにちは!

ありがとうございます。暑さ厳しいので
熱中症に気を付けてくださいね(^^)/
Commented by pirokinpirokin at 2019-08-06 17:18
ブラックベリー・・・・・
桑の実とは違いますよね?(о´∀`о)
・・・・・
Commented by sazaneri873 at 2019-08-06 21:19
こんばんは~
白いお花、ブラックベリーのお花なんですね。
始めてみました。
少し姫リンゴの花みたいで可愛いですね。
アボガドの新芽でしたか。
これからどのような木に育って実がなるのか
楽しみですね。
Commented by nanako-729 at 2019-08-06 21:36

☆ pirokinpirokin さん、こんばんは!

桑の実、子どもの頃ご近所さんのところにあっておやつに
頂いたことあります。食べると口の中の色がすごいですよね(笑)
Commented by nanako-729 at 2019-08-06 21:38

☆彩さん、こんばんは!

ブラックベリーはお花も果実も可愛いから植えたいですが
一度枯らしてしまって(笑)この新芽はアボカドなんです。
こちらも成長が楽しみです(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-08-07 19:58
こんばんは!
ブラックベリーの真っ黒になる前の赤い実も可愛いですね^^
テカテカ光って、美味しいよって言っているみたいです♪
アボカドの芽が出たのですね!
大きくなるのにどれ位かかるのかな。
アボカドが生ったらまた見せてくださいね(*^^*)
Commented by nanako-729 at 2019-08-08 17:27

☆Hiroさん、こんにちは!

アボカドやっと芽が出ました。発芽のさせ方よくサイトで見かけます。
私は土に植えて手間いらずでしたが。これ実がなるのはちょっと難しいですね!
観葉植物として楽しみます。以前に枯らしてるので今度は慎重にいきますね( *´艸`)
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2019-08-05 21:16 | 日常 | Trackback | Comments(20)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako