人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩 * ペンタスの寄せ植え

お散歩 * ペンタスの寄せ植え_d0147030_20011729.jpg




こんばんは!
毎日猛暑日が続いていますね。
あちこちで38度まで上がったとか・・・・体温より高い!



そんな暑さの中お散歩、
ご近所のお花が涼し気でとてもきれいです。





お散歩 * ペンタスの寄せ植え_d0147030_20012161.jpg





お散歩 * ペンタスの寄せ植え_d0147030_20010285.jpg




こちらは春にチューリップが植えられていた花壇
(銀行さんの花壇)


今はペンタスをメインに寄せ植えされています。




お散歩 * ペンタスの寄せ植え_d0147030_20011003.jpg





お散歩 * ペンタスの寄せ植え_d0147030_20010647.jpg





花色は赤、ピンク、白、紫
こんなにたくさんの種類があるのですね(*^_^*)



暑さに強く丈夫で花の時期が長いから
夏の寄せ植えにぴったり!




お散歩 * ペンタスの寄せ植え_d0147030_20013099.jpg




お散歩 * ペンタスの寄せ植え_d0147030_20012624.jpg



花びらが星の形をしていることから流れ星に願いごとをする
というイメージでつけられたそうです。


花言葉は「希望が叶う」「願い事」




↓ブルーサルビアもきれい!




お散歩 * ペンタスの寄せ植え_d0147030_20013335.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
更新を通知する

by nanako-729 | 2019-08-03 20:41 | 日常 | Trackback

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako