人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さつま芋のクッキー

さつま芋のクッキー_d0147030_01420980.jpg




こんばんは!
今日はさつま芋のクッキー作りました。


以前お土産でもらった「鳴門金時のクッキー」
これ可愛いなとずっと思ってました。




さつま芋のクッキー_d0147030_01525646.jpg



紫芋のクッキーを焼いたときの生地が余っているので
さつま芋のクッキー作ってみることに。



さつま芋のクッキー_d0147030_01421597.jpg



薄くしたつもりだったけど紫の部分が
ちょっと厚いかな・・・


とりあえず焼いてみる~☆



さつま芋のクッキー_d0147030_01422006.jpg




まあこんなもんでしょ( *´艸`)クスッ


ほんのりさつま芋の香り
想像以上に美味しい~~(笑)(笑)



さつま芋のクッキー_d0147030_01422431.jpg



ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
更新を通知する


Commented by tanet25 at 2019-04-15 19:28
輪切りスライス?!
とっても美味しそう!
サツマイモそっくりです。
思わず手が伸びて、もう一枚そしてもう一枚、
もう止まりません。
こんなクッキー、店先に並んでたら
わたし、ぜったい買いまーす。
Commented by pikorin77jp at 2019-04-15 19:45
nanakoさん このさつま芋クッキー おいしそうです!思わず手を伸ばして食べたくなっちゃいます。私も絶対 買いま~~~す^^
Commented by fukui-curry at 2019-04-15 19:49
こんばんは。
今日のクッキーもとても美味しそうですね!!
紫芋の部分もとても美味しそうです!!
Commented by love-t_k at 2019-04-15 19:57
あら〜、さつまいも!
美味しそうですね
食感はクッキー?
Commented by franandtuto at 2019-04-15 20:13
本物のサツマイモを輪切りにした見たい!
ホクホク感を感じるなぁ~
カボチャもそうだけど、ホクホク野菜のクッキーは美味しい♪
うんと甘いさつま芋の種類もあって初めての時は感激したけど
最近はサツマイモらしい優しい甘さのお芋がやっぱりいいなと思うようになった 笑

鳴門金時は有名よね~関東だと紅あずま?
好きなのは五郎島金時なの (爆)

Commented by mariakulala at 2019-04-15 20:28
紫色がものすごくきれいですー〜。
真ん中の胡麻も可愛い😍
いつも ななこさんのお菓子、、食べたーい
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-04-15 20:31
こんばんは!
さつま芋のクッキーはどんな食感かな。
さつま芋の香りがして、サクサクですか~
見た目も美味しそうですね♪
食べたい!(笑)
Commented by macoleon at 2019-04-15 22:20
こんばんは☆
可愛くて美味しそうなクッキー!
ごまがいい味だしてますね(*^-^*)
私も買いたい~♪
Commented by kirakira5-3 at 2019-04-15 22:44
nanakoさん、こんばんは~!
うふふ・・面白い!!
これお芋にそっくりやわ~!!
なんて上手な出来上がりなこと♡可愛いよ~(*´▽`*)
紫色はほんとにお芋色だわ~笑
お味も美味しそう~♬

私ね、安納芋にはまってるのよ、
220℃のオーブンで45分焼くの、
もう美味しくて美味しくてたまらん・・笑
Commented by blue-salvia2 at 2019-04-16 00:08
nanakoさん、こんばんは〜♪
わぁ〜、さつま芋クッキー美味しそう!
女性はさつま芋に弱いのよ。
本当に食べた〜〜い!
Commented by pinochiko at 2019-04-16 00:10
おお、これは面白い!ほかの果物でもできそうですねぇ~。
Commented by poco4315nb3 at 2019-04-16 00:13
こんばんは。
紫と黄色のきれいなクッキー。これがさつま芋?
わ~美味しそうですねえ。
でも色が何ともいえず綺麗!綺麗!
真ん中のゴマがアクセントになって何とも可愛いですね。
ああ食べてみたいなあ~。明日はどんなお菓子が・・・。
楽しみで~す。
Commented by fsnoteak at 2019-04-16 00:41
おはようございます♪
ほんとに可愛いクッキーですね!
この色合いとゴマがそそられます。
私は紫の部分が厚いほうが好きだな~
なんかお得感高く感じます。笑
これ、お気に入りメンバーに追加ですね。^^
Commented by nendobu at 2019-04-16 10:25
サクッと美味しそう!(´艸`*)
Commented by akageno-ann at 2019-04-16 15:13
びっくりしました!お土産のお菓子だと思ったら
御自作・・さすがあ・・
鳴門金時のおかしも真っ青ね!!
とてもおいしそうです!おいしいのよね・・♥
Commented at 2019-04-16 15:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cache2sweets at 2019-04-16 16:19
nanakoさん、こんにちは♪
さつま芋クッキー、めちゃくちゃ可愛いじゃないですか♥
お芋好きにはたまりませ~ん(≧∇≦) 
こういのクッキー頂いたことあるんですが、
ご自分で作ってしまうnanakoさん、すごいっ!!
お土産の「鳴門金時クッキー」より、
nanakoさんが作られたクッキーのほうが断然美味しそうです。
Commented by bajacnaomi at 2019-04-17 22:15
nanakoさん、こんばんは!
さつまいものクッキー、そっくり~
いや、nanakoさんの方が美味しく見える~(#^.^#)
さつまいもクッキー食べてみたいなぁ(*^。^*)
Commented by nanako-729 at 2019-04-17 23:14

☆ tanet25さん、こんばんは!

このさつま芋のクッキー可愛いので以前から作りたかったです。
丁度お土産でいただいたのでますます作りたくなりました!
Commented by nanako-729 at 2019-04-17 23:16

☆ぴこさん、こんばんは!

ほんのりさつま芋の香りがしておいしかったです!
紫芋パウダーいい仕事してます( *´艸`)
Commented by nanako-729 at 2019-04-17 23:19

☆ fukui-curry さん、こんばんは!

紫芋の生地が少し厚みがあり、カットするまでわかりませんでしたが
なんとかさつま芋クッキーになりました!
Commented by nanako-729 at 2019-04-17 23:21

☆けいこさん、こんばんは!

さつま芋の香りがほんのりするクッキーが出来上がりました!
また生地が余ったら作ってみたいです(^_-)-☆
Commented by nanako-729 at 2019-04-17 23:22

☆ franちゃん、こんばんは!

ほんとのお芋を裏ごしして入れたらもっと美味しいのが出来たかも。
お手軽に紫芋パウダー使ってしまいました(笑)
Commented by nanako-729 at 2019-04-17 23:24

☆クララちゃん、こんばんは!

ほんのりお芋味のクッキーが出来て楽しかったです。
いつか食べてもらえる時があると嬉しいなぁ( *´艸`)
Commented by nanako-729 at 2019-04-17 23:27

☆Hiroさん、こんばんは!

ほんのりさつま芋の香りがするクッキーになりました!
黒ゴマとさつま芋の形、一度作ってみたかったのです(^^♪
Commented by nanako-729 at 2019-04-17 23:29

☆ macoleon さん、こんばんは!

さつま芋クッキー時々作ってらっしゃる方、見かけますね!
ほんとに一度作ってみたかった~(^_-)-☆
Commented by nanako-729 at 2019-04-18 01:53

☆YAKKOTAN さん、こんばんは!

お芋のクッキー面白かったです。作ってる時から
ワクワクするような楽しさでした!
Commented by nanako-729 at 2019-04-18 01:56

☆ blue-salvia2 さん、こんばんは!

さつま芋の香りがする美味しいクッキーでした!
黒ゴマとさつま芋の形、一度作ってみたかったのです(^^♪
Commented by nanako-729 at 2019-04-18 01:58

☆ pinochiko さん、こんばんは!

このさつま芋のクッキー可愛いので以前から作りたくって。
丁度お土産でいただいたので同じようなの作りました!
Commented by nanako-729 at 2019-04-18 01:59

☆pocoさん、こんばんは!

ほんのりさつま芋の香りがするクッキーになりました!
黒ゴマとさつま芋の形、一度作ってみたかったのです(^_-)-☆
Commented by nanako-729 at 2019-04-18 02:01

f さん、こんばんは!

ほんのりさつま芋の香りがしておいしかったです!
紫芋パウダーいい仕事してます(笑)
Commented by nanako-729 at 2019-04-18 02:02

☆nendobuさん、こんばんは!

このさつま芋のクッキー可愛いので以前から作りたかったです。
丁度お土産でいただいたのでますます作りたくなりました!
Commented by nanako-729 at 2019-04-18 02:04

☆annさん、こんばんは!

このお土産は四国のものです。お芋の形がおいしそうで
同じの作ってみましたよ~( *´艸`)
Commented by nanako-729 at 2019-04-18 02:06

☆04-16 15:14の鍵コメさま、こんばんは!

こちらこそありがとうございます!
楽しみにしています!
Commented by nanako-729 at 2019-04-18 02:07

☆カシュカシュさん、こんばんは!

このさつま芋のクッキー可愛いので以前から作りたかったです。
丁度お土産でいただいたのでますます作りたくなりました!
Commented by nanako-729 at 2019-04-18 02:08

☆ダニエルママさん、こんばんは!

さつま芋の香りがする美味しいクッキーでした!
黒ゴマとさつま芋の形、一度作ってみたかったのです( *´艸`)
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2019-04-15 18:55 | お菓子 | Trackback | Comments(36)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako