人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロミアス焼き上がりました!

ロミアス焼き上がりました!_d0147030_21504449.jpg





こんばんは!
今日はロミアスクッキー


藤野真紀子さんの「語り継ぐお菓子たち」で
紹介されてるクッキーです。





ロミアス焼き上がりました!_d0147030_21505140.jpg




シェルタンという口金で
丸くお花のように絞ります。




ロミアス焼き上がりました!_d0147030_21511331.jpg





わりと薄く焼きあがるので
焦がさないようにオーブンの
前について焼き色チェックです( *´艸`)




ロミアス焼き上がりました!_d0147030_21511997.jpg





ラッピング面倒だけど一枚ずつ袋に入れました。
何か良いのないかな、考えないと・・・




ロミアス焼き上がりました!_d0147030_21512389.jpg


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
更新を通知する


ブログテーマ:春の一皿に舌鼓。あなたのおすすめする春の食材を使った料理&スイーツを教えて
Commented by oyashirochakuro at 2019-03-17 23:42
nanakoさん、こんばんは~(^_^)
かっこいいクッキーですね!

一枚あるだけでグーンと華やかさがあって素敵だなぁと思いました(*^^*)

nanakoさんのおうちの近くはきれいな花や緑に囲まれていて素敵です♪
緑と毎日みているとこころが穏やかでいられるそうです(*^^*)
nanakoさんはきっとそこからお人柄があふれているのですね♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-03-17 23:50
こんばんは♪
素敵な素敵なロミアスクッキーですね!
一つ一つ丁寧にラッピングされていい感じです^^
ティタイムに素敵になクッキーですね。
紅茶に合いそう(*^_^*)
Commented by ho-joan at 2019-03-18 00:09
まぁ~素敵なクッキーですね。
とても美味しそうです!

河津桜に菜の花 ↓
春爛漫🌸🌸🌸

お出掛けが楽しくなる季節になりつつありますねo(^-^)o ぶりん
Commented by fsnoteak at 2019-03-18 01:24
おはようございます!
この形、何とも惹かれるんですよね~
絞るときも楽しそう♪
一つづつ包まれると、高級感Upですね。
なんかね、貴婦人の様~^o^
Commented by love-t_k at 2019-03-18 08:07
食感が美味しそうなクッキー!
ラッピングも一つ一つ丁寧ですね
Commented by kirakira5-3 at 2019-03-18 08:28
nanakoさん、おはよ!
スっごくギザギザな形が可愛い❤️
焼き色が難しいのね〜
ほんと、きれいな色に焼けて美味しそ^^
さすがnanakoさんにかかると
微妙な焼き加減にもチェックが厳しい!笑

どんな薄い小さなクッキーにしても、
ラッピングはお手の物のnanakoさん!笑
超上手!❤️
Commented by franandtuto at 2019-03-18 09:43
おお遂に! お疲れ様~^^
いっぱい焼いたのね

一枚ずつだとやっぱり袋しかないのかしらね
私は丸いプラケースに何枚も重ねて入れていたけど
Commented at 2019-03-18 09:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by macoleon at 2019-03-18 23:20
こんばんは!
ロミアスクッキー、とってもきれいです(*^-^*)
クッキー缶にはこれは絶対に入れたい一品です笑
私も練習しなきゃ(* ´艸`)
↓黄色とピンクが春らしくて素敵なところですネ♪
Commented by nanako-729 at 2019-03-19 15:54

☆みこさん、こんにちは!

なかなか重い腰が上がらなくて・・・( *´艸`)
ロミアスはあとまわしになってしまうクッキーです(笑)
Commented by nanako-729 at 2019-03-19 15:55

☆Hirosann,こんにちは!

薄く焼きあがる香ばしいクッキーです
紅茶にも珈琲にもどちらでもおススメです( *´艸`)
Commented by nanako-729 at 2019-03-19 15:56

☆ぶりんさん、こんにちは!

暖かくなってきましたね、春のお花がいっぱいで
お出かけも楽しいです、桜ももうすぐですね(#^.^#)
Commented by nanako-729 at 2019-03-19 15:58

☆fさん、こんにちは!

薄いクッキーなので袋にバサッと入れるのも割れちゃいそうで。
でも一枚ずつも枚数が多いと困っちゃうし、専用の容器買うのもなぁ
悩んじゃってます( *´艸`)
Commented by nanako-729 at 2019-03-19 16:00

☆けいこさん、こんにちは!

家用ならラッピングせず袋にドバッといれちゃうんですが
一枚ずつ入れるのも面倒でした(笑)
Commented by nanako-729 at 2019-03-19 16:02

☆YAKKOTANさん、こんにちは!

これはまだあまり焼いたことがなくて絞り出しのコツが
うまくつかめてないけれど、詰め合わせに入れると
可愛いし存在感あるよね、また練習します( *´艸`)
Commented by nanako-729 at 2019-03-19 16:04

☆ franちゃん、こんにちは!

続けて焼かないと絞りのコツ忘れてしまいそう!
あのクッキーのケース買おうと思って忘れちゃう(笑)
Commented by nanako-729 at 2019-03-19 16:06

☆03-18 09:48の鍵コメさま、こんにちは!

また復活うれしいです!
元気そうでよかったです(^_-)-☆
Commented by nanako-729 at 2019-03-19 16:07

☆ macoleonさん、こんにちは!

先日セリアに行ったのですが転写シート見つけられなかったのです。
やっぱりバレンタインだけの期間限定だったのかな!?かわいいですね♡
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2019-03-17 23:14 | お菓子 | Trackback | Comments(18)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako