人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クッキーいろいろ焼き上がり*新しいクッキー型

クッキーいろいろ焼き上がり*新しいクッキー型_d0147030_22401558.jpg



こんばんは!
クッキーがいろいろ焼き上がりました!


今回は初めての型を使って。
Silikomart(シリコマート)社のシリコンフレックス



シリコンでできているので裏からポコッと押えると
型から出せるのでお手軽なんです。



ガレットを作るのに円柱形の型を探していて
直径5㎝のを見つけました。





クッキーいろいろ焼き上がり*新しいクッキー型_d0147030_22392990.jpg




これでフロランタンも焼けるみたいだったので
丸いフロランタンも可愛いし、カットしなくていいし・・・
と思いさっそく試作



サブレ生地を5㎝に抜いて20分焼き
上にヌガーの生地をのせ20分





クッキーいろいろ焼き上がり*新しいクッキー型_d0147030_22393347.jpg




いつものセルクルは金属の型なので
やっぱり焼き色の付き方が全然違います。



あと少し・・・あと少しと時間を追加していたら
ちょっと焼きすぎたかな~( *´艸`)クスクスッ





クッキーいろいろ焼き上がり*新しいクッキー型_d0147030_22392627.jpg



右上のがフロランタン試作
これチョコ系お菓子?
こんがり焼き上がりました(笑)


またリベンジは、そのうちに(^_-)-☆




クッキーいろいろ焼き上がり*新しいクッキー型_d0147030_22391937.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
更新を通知する


by nanako-729 | 2019-02-22 23:09 | お菓子 | Trackback

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako