人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムーミンのバレンタイン♡

ムーミンのバレンタイン♡_d0147030_16483798.jpg




こんにちは!
昨日はバレンタインでしたね!


恋人たちのバレンタインということで
やっぱりムーミンとフローレンスに登場してもらいましょ(^_-)-☆



ムーミンのバレンタイン♡_d0147030_22291125.gif



外国ではチョコより男性からの花束のプレゼントが多いそうですね!
みなさまも素敵なバレンタインの思い出が
できましたでしょうか?




ムーミンのバレンタイン♡_d0147030_17040770.jpg



ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村

更新を通知する


Commented by love-t_k at 2019-02-15 17:11
日本はお菓子やさんの作戦にすっかりはまってしまったんですよね
チョコをあげるより花を貰う方が良いけど(^o^)
Commented by kirakira5-3 at 2019-02-15 17:17
nanakoさん、こんにちは!
わあ!これはこれは素晴らしいムーミン!❤️💕
だって、もうnanakoさんの定番お菓子で
最高に素敵よ!!
幸せなバレンタインを過ごせるわね^^

うん、そうそう。
欧米では、男性がお花やカードなどを
女性に贈るそうね〜日本と反対よね。
Commented by franandtuto at 2019-02-15 20:49
>素敵なバレンタインの思い出
私はないです~(爆)

ただただ大量に買ってた記憶だけよ
当日会社に行くと上司や男性社員の机の上はチョコレートの山だったっけ
軽い熨斗のないお歳暮とかお中元のような感じだったのかな?

ムーミンかわいい! ほのぼのするね♫
Commented by macoleon at 2019-02-15 22:00
ムーミンとフローレンス(*^-^*)
私の時は確か、ノンノとかだったような、、
ミッフィーちゃんもうさこちゃんだったよ!
話がずれちゃったけど笑、これは額に飾っておきたくなりますね♪
Commented by blue-salvia2 at 2019-02-15 23:01
nanakoさん、こんばんは〜♪
ムーミンのバレンタイン、とっても可愛いくて胸キュン❤️

これから、我が家もバレンタインは欧米風にしたいです!
Commented by bajacnaomi at 2019-02-15 23:45
nanakoさん、こんばんは(#^.^#)
ムーミン&フローレンス
とっても可愛いクッキーですね(*^。^*)
私もバレンタインはあまり関係なくなってきました(笑)
でも、デパートのチョコ売り場を見て歩くのは
楽しいですよね(^_-)-☆
Commented by nanako-729 at 2019-02-15 23:47

☆けいこさん、こんばんは!

ほんと~私もお花が欲しいわ( *´艸`)
チョコは自分にお褒美で買っちゃう(笑)
Commented by nanako-729 at 2019-02-15 23:54

☆YAKKOTANさん、こんばんは!

ほんとに昔は義理チョコもいっぱい買ってたけど
最近は控えてるわ、パパさんチョコ食べないし
お花がいいなぁ(^_-)-☆
Commented by nanako-729 at 2019-02-15 23:56

☆ franちゃん、こんばんは!

そう昔はチョコいっぱい買ってた記憶があるけど
最近は見て楽しんでるかな・・・可愛いチョコいっぱいあるものね( *´艸`)
Commented by nanako-729 at 2019-02-16 00:01

☆macoleonさん、こんばんは!

ムーミンの彼女フローレンス、そう昔はノンノンだったよね!
ちなみにトーベ・ヤンソンさんの原作では名前がなく
「スノークのおじょうさん」とか「スノーフレークのお嬢さん」
だったそうですね!
Commented by nanako-729 at 2019-02-16 00:03

☆ blue-salvia2 さん、こんばんは!

賛成、うちもそれにしたいです( *´艸`)
春のお花がいいなぁ~チョコは自分で買いますナンチャッテ!
Commented by nanako-729 at 2019-02-16 00:05

☆ダニエルママさん、こんばんは!

あはは、わかる~私もチョコ売り場は見るけれど
義理チョコあまり買わなくなったわ(笑)
Commented by fsnoteak at 2019-02-16 02:30
ムーミンがチョコレートを
フローレンスもちゃんとお花をもらっているんですね~♪
可愛らしくて、気持ちが温まります。
うちは・・・日本風バレンタインでした。f(^^;
Commented by cache2sweets at 2019-02-16 09:16
こんにちは♪
ムーミンシリーズといえばnanakoさん!っていうくらい、
nanakoさんの代表作ですね。
お花とのコラボが、春らしくてとっても素敵です(*´▽`)♪

細かい作業・・・目が疲れたりしませんか?
最近、私は目が悪くなってきてねぇ、困ったものです(笑)

どうぞあたたかくして、良い週末を♪
Commented by nanako-729 at 2019-02-16 13:27

☆ fさん、こんにちは!

日本風バレンタインということはチョコのスイーツが
見られるのですね!楽しみにしています~( *´艸`)
帰りも気をつけて~♪
Commented by nanako-729 at 2019-02-16 13:29

☆カシュカシュさん、こんにちは!

最近ちょっと肩こりがきつくなってきて・・・
でもアイシングよりパソコンのほうが影響あるみたい。
気を付けて肩のストレッチ頑張ります!ありがとう!
Commented at 2019-02-16 23:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2019-02-18 21:40

☆-02-16 23:25の鍵コメさま、こんばんは!

猫ちゃんのは何を買われたのかな?
今度見せてください~(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2019-02-15 17:06 | お菓子 | Trackback | Comments(18)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako