人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラズベリージャム

ラズベリージャム_d0147030_22332828.jpg




こんばんは!


クリスマスの頃は1パック980円だったラズベリー
先日違うお店でもう少し安いのを見つけました。




ラズベリージャム_d0147030_22204418.jpg




といってもやっぱり苺よりは少々高め(笑)
ヨーグルトに少し使って残りはジャムにしました。


出来上がりは小さい瓶1本だけ(^^♪
ブラックベリーは冷凍してあったのをジャムに。




ラズベリージャム_d0147030_22333148.jpg


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
Commented by kirakira5-3 at 2019-01-22 22:59
nanakoさん、こんばんは~!
ラズベリーとてもきれいだね~
そうなのね、かなり高価なのね( ノД`)
苺も高いわ~見栄えがよくないのが780円くらいしてるけど、
買う気もないわ。
美味しそうなnanakoさんのジャム2種類!
おリボンもドット柄で可愛いね~♡
Commented by love-t_k at 2019-01-22 23:06
ラズベリーのジャム作りたいけど失敗が恐くてまだ作った事ないです!
美味しそうですね
Commented by fsnoteak at 2019-01-23 01:48
おはようございます。
わ~日本でも結構なお値段するんですね。(@@;
何時も値段確認して買わずにいますが、
今度買おうかな・・・って気にさせてもらいました。
高い分、美味しく、大切に頂きたいですね。
nanakoさんのジャムはさらにラッピングまで素敵に仕上がってて
素材をとっても大切にされてますね。^^
Commented by nanako-729 at 2019-01-23 13:16

☆ YAKKOTAN さん、こんにちは!

ラズベリー冷凍だと果汁が流れて飾りに使えないし
やっぱり生のはフレッシュだわ。でもケーキ作るほど
気力もなくてやっぱりヨーグルトソース(笑)
Commented by nanako-729 at 2019-01-23 13:17

☆けいこさん、こんにちは!

ラズベリージャムにするときはあまり
長時間煮込まないことかな・・・
Commented by nanako-729 at 2019-01-23 13:20

☆fさん、こんにちは!

フレッシュラズベリーはやっぱりこの時期輸入物しか手に入らないです。
色付けに欲しいドライのラズベリーも高価ですね!
Commented at 2019-01-23 13:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nihon-burari at 2019-01-23 16:55
いつも日本ブラリを見ていただきありがとうございます。
この度、パソコンの不具合が発生し苦労して作ったドキュメント、写真等すべて消えてしまいました。京都の石仏写真はアップしております。また、ぜひご覧下さい。ご覧いただきましたらまた、ご感想などお寄せ下さい。お待ちしております。
Commented by nanako-729 at 2019-01-23 19:58

☆01-23 13:29の鍵コメさま、こんばんは!

私も笑っちゃったわ。スマホから見てたから
余計見えなかったの( *´艸`)失礼しました!
Commented by nanako-729 at 2019-01-23 19:59

☆nihon-burari さん、こんばんは!

お知らせありがとうございます!
これから見せていただきますね(^^)/
Commented by franandtuto at 2019-01-24 01:02
国産のフレッシュを売っているのを見たことが無いなぁ
何だか年間通して変わらない気がしてた
意外なのはマーケットよりデパートの方がお値段が安かったりするよ

ジャムにするほど大量には、やっぱりあそこかしらね(笑)
庭があったらいっぱいにしたいな!
Commented by nanako-729 at 2019-01-24 11:25

☆ franちゃん、こんにちは!

なかなか見つけるのは大変だった。たまたま入ったお店で
大量に置いてあったの、そう売れるものでもなさそうだし
今なら苺のほう買うよね。飾りにはかわいいけどね♡
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2019-01-22 22:49 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako