人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クッキーいろいろ

クッキーいろいろ_d0147030_14110804.jpg




こんにちは!


今日は風もなく穏やかなお天気ですね!
クッキーいろいろ焼き上がりました!


もう私の中では定番中の定番・・・




クッキーいろいろ_d0147030_14111163.jpg




上から『サブレディアマン』
『くるくるクッキー』
『黒ゴマサブレ』




クッキーいろいろ_d0147030_14111465.jpg




あっチョコ&星型の写真がなかった(笑)


最近クッキーの詰め合わせよく作っていたので
同じような写真ばかり( *´艸`)♡




クッキーいろいろ_d0147030_14111786.jpg



ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
Commented by love-t_k at 2019-01-18 14:37
色々クッキー美味しそう(^o^)
一枚ずつ順番に食べていきたいくらい!
Commented by kkai0318 at 2019-01-18 14:40
このクルクルがクッキーの中で一番好きです。
妹が作ってくれた事を思い出します。

この時間に見ると、やっぱりお腹が空きます(笑
Commented by kirakira5-3 at 2019-01-18 15:07
nanakoさん、こんにちは!
わぁ!たくさんのクッキーを🍪。
色々種類があるから嬉しいなぁ〜❤️
これからちょうどオヤツの時間になるので
京都まで、発送お願いいたします。笑
美味しーい、御コーヒーを用意して
お待ちしてますね〜^^

あれ?でも、星形のクッキーあったかな?

Commented by f15eagle_coco at 2019-01-18 16:00
(*´艸`)うわーんどれもこれも全部カワイイ~~!
はぁ~~
PC画面のこちら側にまで香ばしいイイ匂いが漂って…
来たらいいのにぃいい~~~~~!! 笑
ひとくちサイズのクッキーって、ついつい次から次へと手が伸びちゃう。
こんなにたくさん種類があったら間違いなくエンドレスだわ~~♡

|д゚)ハイ!ここで勝手に
おしえて!nanakoせんせい♡のコーナ~~~!
最初のお便りは、冥王星の【メレンゲ・ココちゃん】からの質問です。

 nanakoせんせいは「シルパン」とか「シルパット」って使ってますか?
 クッキーを綺麗に焼き上げるには必須でしょうか??

nanakoせんせい、よろしくお願いしますw
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-01-18 19:07
こんばんは(^^)
定番クッキーが美味しく焼き上がりましたね♪
『サブレディアマン』のナッツのようなものは何ですか~
食べてみたいです(*^^*)
Commented by mariakulala at 2019-01-18 19:55
全部食べたいけど、、最初にくるくるクッキー
いただきます。
次はゴマですね。
ななこさんのお菓子は 中身もびっちり!
Commented by franandtuto at 2019-01-19 16:24
クッキーの詰め合わせはいろいろ種類を作らなくてはいけないから大変!
くるくるクッキー可愛いけど
雪の結晶がロマンチックで素敵(*˘︶˘*).。.:*♡

今の季節にぴったりね♫
Commented by nanako-729 at 2019-01-20 02:20

☆けいこさん、こんばんは!

いろいろ揃うと食べるのが楽しくなりますね!
もっとレパートリー増えるといいなと思います。

Commented by nanako-729 at 2019-01-20 02:22

☆ kkaiさん、こんばんは!

えっ妹さんが!? 女の子はお菓子作りハマりますね!
クルクルクッキーは出来上がりが可愛くて作るのも楽しいですね!
Commented by nanako-729 at 2019-01-20 02:24

☆ YAKKOTAN さん、こんばんは!

星形はこのあとアイシングして雪の結晶になります!
冬ならではのクッキー詰め合わせです~( *´艸`)
Commented by nanako-729 at 2019-01-20 02:33

☆ココちゃん、こんばんは!

「シルパン」とか「シルパット」どちらも使ってますよ。
なくても大丈夫ですがクッキーをよく焼くのなら1枚あると
長く使え経済的ですよ。
どちらか1枚買うのなら「シルパン」がいいのでは・・・
クッキーの裏にきれいな編み目がつくのとクッキーをさっくり
仕上げてくれます。
ただバターの多い緩い生地のクッキーは「シルパット」のほうがいいです。
Commented by nanako-729 at 2019-01-20 02:35

☆Hiroさん、こんばんは!

『サブレディアマン』の上にのせてるのはパンプキンシード
ひまわりの種です。ココアサブレの上のはクルミです(^^♪
Commented by nanako-729 at 2019-01-20 02:37

☆クララちゃん、こんばんは!

いろいろあるのでお好きなものからどうぞ( *´艸`)
ゴマもたっぷり入ってますよ♡
Commented by nanako-729 at 2019-01-20 02:38

☆franちゃん、こんばんんは!

星型のクッキーはこのあとアイシングをして
雪の結晶に仕上げます!冬だけの限定品かな( *´艸`)
Commented by sumomo0753 at 2019-01-20 07:34
nanakoちゃんに
お菓子作り教わりたいわ(*´˘`*)♡
優しい甘い良い香りが
キッチンに広がる
いいなぁ…大好き(*˘︶˘*).。.:*♡
Commented by fsnoteak at 2019-01-20 09:46
こんにちは~
定番のクッキー、何度拝見しても
どれも個性が生かされて美味しそう♪
一つづつ頂きたいです♪

⇧お浸し用が開花!(* ´艸`)クスクス
辛子和え、美味しそうです~
黄色が眩しいくらい美しくて°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
元気もらえますね。^^
Commented by nanako-729 at 2019-01-20 12:39

☆なっくんママちゃん、こんにちは!

お菓子作りは楽しいね!
食べてくれる人のこと考えて優しい気持ちになるよ!
Commented by nanako-729 at 2019-01-20 12:43

☆fさん、こんにちは!

菜の花、野菜室の中で咲いてたよ( *´艸`)クスクスッ
黄色って気持ちも明るくなる色だよね!
Commented at 2019-01-20 21:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2019-01-20 21:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2019-01-20 22:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oyashirochakuro at 2019-01-20 22:30
nanakoさん、こんばんは(^_^)
クッキーといえばnanakoさんの看板商品ですね♪ほんと可愛らしくできあがってすごいなと思っていつもみています(^-^)/

シフォンケーキの『まる型』かわいいです(^_^)

菜の花の黄色パワー元気出ますね!
もうすぐ春が来ている予感してきました(*^^*)
Commented by nanako-729 at 2019-01-21 22:47

☆みこさん、こんばんは!

クッキーとか茶色いお菓子大好きです( *´艸`)
基本小麦粉砂糖バター卵でこんなにいろいろなお菓子が出来て
ほんと面白いよね~♪
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2019-01-18 14:20 | お菓子 | Trackback | Comments(23)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako