人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイスボックスクッキー

アイスボックスクッキー_d0147030_19240836.jpg




こんばんは!


昨夜は12時頃ベットに入って
眠ったころに
緊急地震速報!!!


ドキドキしながら起きていたら
千葉の方で地震が・・・大丈夫でしたか?
久しぶりに聞いたあの音心臓に悪いです(>_<)




アイスボックスクッキー_d0147030_19243417.jpg





さて今日はアイスボックスクッキー


バニラとチョコの生地
クルクルクッキーにするか
市松模様にするか迷ってこちらになりました!



アイスボックスクッキー_d0147030_19243082.jpg



もっと細かい模様にしたい。
次は厚さ5ミリ以下かな・・・

また再チャレンジ(^^)/



アイスボックスクッキー_d0147030_19242437.jpg


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
Commented by kirakira5-3 at 2018-10-04 23:03
nanakoさん、こんばんは~!
市松模様も凄くきれいだね~(*´▽`*)
バニラとチョコの生地も美味しいね。
それで、もっと細かい市松模様にしたいの??
ひやぁ~!凄い~笑
もう~これで十分可愛い素敵なクッキーだよ!

うんうん、地震速報なると怖いよ~( ノД`)
あのせわしない音は大嫌い~( 一一)
平凡な日々が一番だね~
Commented at 2018-10-04 23:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by franandtuto at 2018-10-05 00:24
市松も渦巻きも面倒だなぁ~
とっても綺麗な市松模様♬

昨夜の地震、起きていたけど気が付かなかった!
もしかしたら、うろうろ部屋の中を歩いていたのかも知れない(笑)

地震速報を聞くと3:11を思い出してしまうね
あの頃電車の中で一斉に鳴り出したりして
Commented at 2018-10-05 00:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fsnoteak at 2018-10-05 03:05
なんと!
数日前にアイスボックスクッキーが作りたいな~
って思ってたら
ドン!と画像が出てきてびっくり~
あったかいコーヒーと頂きたいですね♪
私は指をくわえて見ているだけですが。f(^^;
各地での地震、心配ですね。
速報はありがたいですけど
音は心臓に悪いってのがわかります。
Commented by 20081111 at 2018-10-05 11:15
四角模様がとても美味しそうですね(^^)
お紅茶といただきたいです
yukarico
Commented at 2018-10-05 13:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2018-10-04 19:37 | お菓子 | Trackback | Comments(7)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako