人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニチョコマフィン


ミニチョコマフィン_d0147030_23351937.jpg



こんばんは!
今日はミニサイズのチョコマフィン!



マフィンの生地をミニサイズの
カップ型で焼いています。




ミニチョコマフィン_d0147030_23354955.jpg



生地をカップに入れるとき絞り出し袋を
使うと手早く簡単に出来ます。



生地の量は八分目くらいに。
上に飾りのスライスアーモンドを。



ミニチョコマフィン_d0147030_23364039.jpg



焼き上がり~コロコロの一口サイズです。


スライスアーモンドの焼き色が
あまり付かなかったけれど、
もう25分焼いてるのでこれくらいで(^^ゞ




ミニチョコマフィン_d0147030_23361420.jpg



ラッピングはパウンドケーキの紙型に詰めて
このまま袋に入れます。



ミニチョコマフィン_d0147030_23361839.jpg



この焼き型はウィルトンミニマフィンパンです。
型を買った時、一緒にグラシンケースも買いました。


こんなに必要かな・・・と思ったけれど
この量しかなかったので一緒に注文。


多すぎ? 1000枚セット~( *´艸`)クスクスッ




ミニチョコマフィン_d0147030_23362188.jpg


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
Commented by love-t_k at 2018-08-19 19:49
チョコマフィン良いですね(^o^)
ミニだからちょっと食べたいと思った時に最高😃⤴⤴
Commented by pinochiko at 2018-08-19 20:09
1000枚!これからミニマフィンをたくさん作ることになりそうですね!
楽しみ!
Commented by happy_go_luky at 2018-08-19 20:40
1000枚!
私にとっては一生かかっても使い切れない量だけど
nanakoさんなら、あっという間に無くなりそうですね。
これからミニマフィンの登場率が高くなるのかしら(*´▽`*)
Commented by Blue-salvia at 2018-08-19 20:42
nanakoさん、こんばんは〜♪

グラシンケースが1000枚もあるんですね。
これはせっせとミニマフィンを焼くしかないですね。

あ〜、食べたくなっちゃうわ♡
Commented by mariakulala at 2018-08-19 20:45
グラシンケース1000枚に反応です。
どんだけーーって
でも ななこさんなら すぐよ! 一口サイズだから。
スライスアーモンドがでかく見えます(^O^)
Commented at 2018-08-19 21:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by franandtuto at 2018-08-19 21:35
1000枚!! ❢ってことは・・・1000個焼く? 
えと・・・・この焼型が12個よね・・・
そうか!84回焼けば消費出来るよnanakoちゃん(^o^)v
だって大きさは普通のマフィンの半分くらいでしょう?
頑張れ!!

しかし大胆な買い物だ

スライスアーモンドは焼き色がつきにくいね^^
Commented by kirakira5-3 at 2018-08-19 23:28
nanakoさん、こんばんは~!
可愛いサイズで食べやすいね~♪
美味しそうだし、パクパクといけそうだね!
スライスアーモンドが香ばしくて良いアクセントね。
それにしても、大量だね~笑

やっと地蔵盆が終わったの。
もう~今朝も後片付けで、、
それの他にも、家の事で用事があって
もう~忙しくて~( ノД`)嫌になるわ。
なかなか自分の時間取れない。
Commented by tkytora at 2018-08-20 01:40
nanakoさんこんばんは~♪
ヤバイです(;゚∇゚)
美味しそう過ぎて、こんな時間にお腹空いてきました~!
Commented by fsnoteak at 2018-08-20 14:11
こんばんは。
チョコレートとアーモンドの相性は抜群ですね♪
そしてこの一口サイズが私も好きです!
1000枚~o(^o^)o
焼くのも食べるのもこれから良い季節、
がっつり焼いてくださいね。)^o^(
Commented by ffnn0629 at 2018-08-20 17:29
☆☆nanakoさん こんにちは~♪

京都五山送り火も済み、いよいよ秋本番ですね~
 迎へ火を心で焚きぬビル住まひ
 玉音の耳底に残る終戦日   当時、10才でした
 夏惜しむ老船頭の口説唄
 迎へ火や積もる話をメモにして
ありがとうございます(^^♪
Commented by nanako-729 at 2018-08-20 20:59

☆☆☆ ffnn0629さん、こんばんは!

あんなに猛暑だったのにちょっとだけマシになりましたね!
このまま秋に行ってくれると嬉しいのですが・・・
そんなに甘くないですね、また残暑ありそう~( *´艸`)

そうでしたか、終戦は10歳しっかり記憶に残っていますね。
いつもありがとうございます。

nanako
Commented at 2018-08-20 23:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2018-08-19 19:17 | お菓子 | Trackback | Comments(13)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako