人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月9日はムーミンの日♡


8月9日はムーミンの日♡_d0147030_20203103.jpg



こんばんは!
今日8月9日は『ムーミンの日』です。


2005年ムーミン60周年を機に、
作者トーベ・ヤンソンの誕生日8月9日を
ムーミンの日としてお祝いしています。




8月9日はムーミンの日♡_d0147030_20210709.jpg



「 ムーミンの日の集い」という催しも毎年開催されて
ファンに人気のイベントですね!



・・・ということで私も
ムーミンのアイシングクッキーを
UPしておきます(笑)



↓ 色塗り前の輪郭のみ


8月9日はムーミンの日♡_d0147030_20214388.jpg


8月9日はムーミンの日♡_d0147030_20221482.jpg


↓にょろにょろ
単純そうだけど目の位置で
失敗しちゃうことも多々あります(^^ゞ



8月9日はムーミンの日♡_d0147030_20213138.jpg




一番苦手意識のあるスナフキン・・・
毎回顔の感じが違って困る。


何度描いても慣れないです( *´艸`)


8月9日はムーミンの日♡_d0147030_20204419.jpg


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
Commented by misarin-1126 at 2018-08-09 21:40
nanakoさん!こん^^

nanakoさんの描くムーミンの仲間たち最高ですね(^O^)/
ムーミンたち家族みんな大喜びでしょうね♡

大好きな!大好きな桑の実のジャムは独り占めなんだなぁ~子供でしょう。
Commented by kirakira5-3 at 2018-08-09 22:01
nanakoさん、こんばんは〜!
そうなんやぁ😊
じゃあ、nanakoさんの日でもあるね、
だってこんなに上手なんだもんね!💕❤️
わーい🙌おめでとう!

ホント上手いワァー!
私が、太鼓判押す…笑


Commented by happypoppo at 2018-08-09 22:14
こんばんは、nanakoさん(*^^*)

そうそう、今日はムーミンの日ですよね♪ラインでムーミンの公式アカウント登録してるので、お知らせが来ましたよ(^^)ちゃんとムーミンファミリーのアイシングクッキーを作ってお祝いしてる♪さすが、nanakoさん♡うちもミィのパンを作りたかったけど、明日から帰省なので断念ですf^_^;
Commented by fsnoteak at 2018-08-09 23:08
おはようございます。
ムーミンの日があるんですか!
そうですよね、人気ですし歴史もありますものね。
そんなムーミンに携わるnanakoさんには
より特別な日ですね。
今回もnanakoさんのムーミンと仲間たちに元気もらいました!
Commented by franandtuto at 2018-08-09 23:35
そうなの?スナフキン苦手意識?
そうかなぁ nanakoちゃんの考えているようにってことよね?

他のキャラクターと比べて凄みがあって私は一番の好みよ!
カッコいい♡♡


Commented by bajacnaomi at 2018-08-09 23:46
nanakoさん、こんばんは!
8/9は、ムーミンの日なんですね(#^.^#)
最近、ムーミングッズも多いですよね。。。
nanakoさんが作られるムーミンシリーズのアイシングクッキー
可愛いですよね~(*^。^*)
Commented by love-t_k at 2018-08-10 00:41
えっ、ムーミンの日なんですか?
ハンサムスナフキンですね(^o^)
Commented by itotohari at 2018-08-10 08:22
おはようございます♪( ´θ`)ノ
何度拝見しても、たまらんほど可愛い、、、カワイイ、、、かわええ、、、♡ヽ(*^ω^*)ノ
ムーミン好きにはたまらんです!!とくにミイがっ!!♪(*^ω^*)笑
Commented by sumomo0753 at 2018-08-10 14:16
こんにちは〜

あまりに可愛すぎてたまらないです╰(*´︶`*)╯♡

ムーミンの日ってあるんですね♪
2005年に60周年...ということは今年で73周年!!
(計算間違ってたらごめんなさい(>人<;))

でもいつまでも変わらない愛らしさですね(^ ^)
Commented by 20081111 at 2018-08-10 17:51
こんにちは。
いつもながら、クオリティの高いクッキーです!!
美味しそう。。。
いつか、食べてみたいです(^^)
yukarico
Commented at 2018-08-11 11:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Pistachio-green at 2018-08-11 17:40
ムーミンの日だったんですね(^-^)
nanakoさんのムーミンアイシングはホントにいつも可愛い!!
ムーミンファミリーではミィとスナフキンが好きです♪
ラッピングもいつもセンス溢れているので参考にしたいです☆
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2018-08-09 21:00 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako