人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月のベランダガーデン

8月のベランダガーデン_d0147030_19425446.jpg





こんばんは!


今日は台風の影響でいつもより2・3度低い感じ
風がめちゃ強くて・・・
でもいつもより過ごしやすい(^^ゞ




台風の上陸は明日の夜
とりあえずベランダの飛びそうな物を片付け
植木鉢も風で倒れないように
壁際にピタッとつけて。




8月のベランダガーデン_d0147030_19425898.jpg



写真上から2枚はコーヒーの木
新芽いっぱいで大きくなったでしょう!?



ずっと外で育てています。
外はダメって聞いていたけど
意外と順応するものですね( *´艸`)




頭でっかちで、
きっと倒れそうなコーヒーの木は
部屋の中に避難。




8月のベランダガーデン_d0147030_19430444.jpg



↑はパイナップル2度目の夏です。



↓多肉の寄せ植え。


8月のベランダガーデン_d0147030_19430941.jpg





↓の写真はブロ友のぽっぽちゃん
挿し木してくれた「山あじさい」



去年、鉢に植え替えしたら葉っぱが全部
落ちてしまって
枯れてしまうかと思った(笑)



今年も花は見れなかったけど
来年はきっと咲くよね~楽しみ♡♡♡




8月のベランダガーデン_d0147030_19431359.jpg






ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

Commented by happy_go_luky at 2018-08-07 20:35
すごい!nanakoさんのお家のベランダ
緑がいっぱいですね。
しかも、どの緑もキラキラ元気いっぱい。
素敵なベランダガーデニングですね。
台風の被害がありませんように。
Commented by nonshi24 at 2018-08-07 21:13
こんばんは〜〜。
コーヒーの木、元気モリモリですねー♪
しかもとても活き活きした緑で素敵♪
↓のクッキー、可愛いですね。
頂いた方の笑顔が浮かぶようです♡

台風迫ってきましたね。
お互い気をつけましょうね!
Commented by misarin-1126 at 2018-08-08 08:08
nanakoさん!おはようございます。
ベランダガーデン元気モリモリできれいな緑がいっぱいオアシスですね♫
台風の被害がありませんように。
poppoさんからの山アジサイは、コンパクトなのでベランダにぴったり・・・^^
急に涼しくなったら疲れがでました(Q )) ><ヨヨ
今朝は頭痛からのstartしての散歩出かけてきますよ。
nanakoさんも、お身体をご自愛されて過ごしてください(*^_^*)
Commented at 2018-08-08 10:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirakira5-3 at 2018-08-08 12:20
nanakoさん、こんにちは!
ベランダにグリーンがふさふさといっぱいあるね〜😊🎶
色々と、咲いてくれたら嬉しいよね!
多肉ちゃん、いっぱいあって可愛いね〜💕❤️

台風、今夜は関東…気をつけてね。
こちらも少し今日は、涼しくなったけど、
34℃あるよ。

町内会のが、超忙しい〜(;_;)バタバタしてます。
Commented at 2018-08-08 12:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-08-08 15:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by franandtuto at 2018-08-08 15:16
台風はベランダの緑さんたちも避難しなくてはね!
どうですかそちらは?

もう雨は降ってる? 
我が家のあたりはまだ何も・・・かえって明るくなって来たような気がするの

私は午前中に水を使ってベランダのお掃除をしていましたよ(笑)
Commented by p-bluepaper at 2018-08-08 17:50
紫陽花、咲くといいね
うちの植えて10年の物があるけど
まだ2回ぐらいしか咲いた事ないのが有ります。
原因がなんだかわかりません。
剪定は寒くなる前、早いうちがいいみたい。
紫陽花農家でバイトしていた時、
奥さんに花が終わってすぐよって教えてもらいました。
(それでも咲かないのよね…)
Commented by fsnoteak at 2018-08-09 08:11
こんにちは!
青々で、つやっつや!
nanakoさんのお手入れの良さがわかります。
コーヒーの木にパイナップルに
いろいろあって楽しそうです♪
いろんな緑に癒されますね.^^
Commented by leialoha-2007 at 2018-08-10 18:46
nanakoさん、こんばんは♪

きゃ~、素晴らしい♡
コーヒーの木も、パイナップルも順調に育っているではありませんか。
コーヒーの木は葉っぱもツヤツヤ、ワサワサだしいいね~。
これは実が成るのが早そうですね。
楽しみにしてます♪
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2018-08-07 20:12 | 日常 | Trackback | Comments(11)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako