人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるくるクッキー*紫芋バニラ

くるくるクッキー*紫芋バニラ_d0147030_21563299.jpg



こんばんは!


今日は紫芋のクッキー生地を使って
くるくるクッキーを作ってみました。


薄く薄く生地を伸ばす・・・
これは生地の暑さ2ミリにしています(#^.^#)
くるくる巻きにくい!




くるくるクッキー*紫芋バニラ_d0147030_21564736.jpg




最近気温が上がってきたので
クッキーは不向きな季節になってきました。



冷蔵庫から出すとすぐに生地が柔らかくなって
ダレてきます。
これは焼き縮みの原因になりますね。




くるくるクッキー*紫芋バニラ_d0147030_22144602.jpg



クッキー作るときは
早めに冷房つけなくちゃ・・・


あ~まだ掃除してない(笑)
みなさんは、もう冷房つけてますか( *´艸`)




くるくるクッキー*紫芋バニラ_d0147030_21565721.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
Commented by pinochiko at 2018-06-13 22:23
美しい渦だなぁ!幅が均等で、同心円で!さすがです。

うちは冷房はないのですが・・・今日は寒かった!もう秋かと思った!(笑)
Commented by Blue-salvia at 2018-06-13 22:44
nanakoさん、渦巻きが可愛いです。
そうですね、クッキーは暑いとダレますね。

ウチはクーラー点け捲りです。
どうも寒いなと思うと、設定温度が20度ですから。
寒すぎて許せません!
Commented by kirakira5-3 at 2018-06-13 22:45
nanakoさん、こんばんは!
あらら、、可愛い❤️💕
へー、2ミリに伸ばすなんて凄いなぁ〜
それは大変大変!
私関係ないけど緊張するわ、、笑
さすがnanakoさんは上手やなぁ(^^)
美味しそうで、可愛いクルクルクッキーね〜💕

今日はちょっと涼しかったよ。
Commented by haru2721 at 2018-06-13 23:00
こんばんは~

キレイですね~~
クッキーも芸術的( *´艸`)
たまたま私も昨日、紫芋のマーブルクッキーを焼いたのですが、
焼きすぎて紫芋のキレイな色が台無しになって撃沈でした(*_*;
Commented by love-t_k at 2018-06-13 23:06
美味しそうなクッキーなんだけど私はどうしてもなると🍥が頭の中で登場しちゃいます
ごめんなさい🙇💦💦
Commented by bajacnaomi at 2018-06-13 23:49
nanakoさん、こんばんは!
紫芋のくるくるクッキー
色合いも可愛くて美味しそうですね~(#^.^#)
均等に渦が出来ていて芸術的です(^^)/
Commented by fsnoteak at 2018-06-14 00:36
おはようございます~
くるくる~ 
紫芋の色もポップ感大で、
見ているだけで楽しくなりました♪
クッキー作りが難儀な夏;
クーラーが強い味方!ですね。(^o^)b
Commented by franandtuto at 2018-06-14 00:59
はい! 冷房入れています。
暑がりが一名おりますので(笑)
20℃の方がいらっしゃいますね
我が家は22℃です。

天才バカボンのほっぺを思い出しました♬
可愛いですね~山本道子さんのお店以来かなぁ~
これからの季節 型抜きや巻くタイプのクッキー生地はダレて扱いにくく
なりますね^^;
Commented by misarin-1126 at 2018-06-14 12:34
nanakoさん! こん^^

くるくる紫色の渦巻きが可愛い・・・。
ずーっと見てましたら目が回りそう(^O^)/

クッキーの詰め合わせ美味しいよね!
食べたいけど、今は我慢です。
此方は、肌寒い日々です。
Commented by aya_526 at 2018-06-16 23:10
nanakoさん こんばんは~♪
かわいいクルクル♡
なんと紫芋のクッキーなんですね~^^
nanakoさんのスィーツはほんといつもかわいくて美味しそうで最高(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2018-06-13 22:12 | お菓子 | Trackback | Comments(10)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako