人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ新茶の季節*抹茶のクッキー

もうすぐ新茶の季節*抹茶のクッキー_d0147030_21543118.jpg




こんばんは!

梅雨を思わすような雨が降っていますね!
今18度だとか・・・ちょっと肌寒い!


さてもうすぐ新茶の季節ですね!
このころは抹茶のお菓子を作りたくなります。




もうすぐ新茶の季節*抹茶のクッキー_d0147030_21543601.jpg





抹茶のクッキー
ちょっとほろ苦いけど・・・
爽やか5月にピッタリのクッキーですね!




もうすぐ新茶の季節*抹茶のクッキー_d0147030_21543967.jpg



ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
Commented by happypoppo at 2018-05-23 22:12
nanakoさん、こんばんは♪

とってもきれいな抹茶色のクッキー!思わず「夏も近づく八十八夜♪」って
口ずさんでしまいそうです(*^^*)お茶のお供にいただきたいですね(^^♪
Commented by love-t_k at 2018-05-23 22:27
とっても綺麗なグリーン、素敵で尚且つ美味しそう(^o^)
Commented by emily1105 at 2018-05-23 22:45
こんばんは(^ー^)
きゃ~♪
抹茶大好き!美味しそうです。
いくらでも食べれちゃいそう(*´艸`)
Commented by kirakira5-3 at 2018-05-23 22:45
nanakoさん、こんばんは~!
とってもきれいなお茶色のクッキー♡
ホロ苦くて甘くて爽やかなお菓子だよね~(*´▽`*)
ほっこりと、nanakoさんのクッキーつまみながら
癒された~い!!(*´▽`*)ウフフ、、

雨が降ってるけど、明日は良いお天気そうなのよ♬

Commented by haru2721 at 2018-05-23 23:07
こんばんは~

とってもキレイな抹茶色( *´艸`)
何だか香りが漂ってきそう~~
Commented by misarin-1126 at 2018-05-24 09:13
抹茶のグリーンがきれいなクッキーが美味しそうです(#^.^#)
クシャミが止まらず手がクリック(;一_一)
自分のページに戻ってしまって笑っちゃいました!!

Commented by hkyhnmma at 2018-05-24 10:25
メチャメチャ美味しそうです。

わたしにも作れるかな???
Commented by p-bluepaper at 2018-05-24 10:57
まぁーなんてきれいなの。
季節を感じるお菓子だわ。
Commented by fufubear at 2018-05-24 20:59
こんばんは♪
まぁ とても美味しそうなクッキーですね
クッキーって洋菓子ですが こちらの抹茶のクッキーは
コーヒーや紅茶だけでなく 煎茶にも合いそうですね
Commented at 2018-05-24 21:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by franandtuto at 2018-05-24 23:16
いっぱい抹茶が入っている色ね
ちょっと苦味もあって美味しそう♪

そうなんだ・・新茶の季節なのね。
お店で目立つ所にディスプレイされていて初めて気がつく^^;)

今日も雨でジトッとするね
今週はずっとこんな感じかしらね
Commented at 2018-05-25 16:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aozoracafe123 at 2018-05-25 18:57
こんにちは☆
新茶の季節♪
今は、抹茶のスイーツが特においしい時期ですね。
新茶の香り、大好きです☆
Commented by julee35 at 2018-05-25 18:59
nanakoさんこんばんは(^_^)/
貝殻のリースにコメントありがとうございます💕

お抹茶のクッキーもお色がきれいでとっても美味しそうですね😋🍃
雨☔の日も爽やかに過ごせそうです ごちそうさま🙏💚
Commented at 2018-05-25 20:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2018-05-23 22:01 | お菓子 | Trackback | Comments(15)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako