人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さいチーズタルト

小さいチーズタルト_d0147030_13014876.jpg



こんばんは!
やっと雨止みましたね。
明日は快晴のお洗濯日和だとか( *´艸`)



さて今日はチーズタルト。
買ってからまだ使ってなかった焼き型
シルフォームタルト型




小さいチーズタルト_d0147030_19074866.jpg




シリコンとグラスファイバーを網目状に加工したタルト型です。
タルト生地を空焼きする場合、
重石をのせたりピケをしなくても綺麗に焼き上げることができます。




小さいチーズタルト_d0147030_13015636.jpg




生地を菊型で抜いてのせます。
柔らかくなってきたら型に沿わせます。




小さいチーズタルト_d0147030_13015908.jpg




チーズケーキの生地を流しそのままオーブンへ


内側を使うと小さな可愛いタルトが出来上がり!
裏返して一回り大きいタルトも出来ます。




小さいチーズタルト_d0147030_13020227.jpg




タルト生地もしっかり焼き色がついていますね。
昨日UPしたスフレチーズケーキは
これの残り生地です。


どっちがメインだか(笑)



さあお試しはできたので次は何焼こうかな~( *´艸`)




小さいチーズタルト_d0147030_13020556.jpg


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
Commented by misarin-1126 at 2018-04-25 19:46
あぁー!
nanakoさんには、簡単でもねぇ~!!
新しい道具は使うのも楽しみですし、慣れるのも楽しみですね(*^_^*)
チーズスフレも美味しそうでしたけどタルトも美味しそうですね♡
明日、出かけるので貯まったポイントでローソンのスィーツ買ってこようっと・・・。
Commented by fufubear at 2018-04-25 20:45
こんばんは♪
こんな型があるんですね
初めて見ました
確かにこれだったら重石やピケが必要ないので便利ですよね
お菓子のお道具もどんどん進化しているんですね
Commented by Blue-salvia at 2018-04-25 22:12
nanakoさん、こんばんは〜♪

こんな、優れ物があるんですね〜〜!
Commented by pikorin77jp at 2018-04-25 22:26
nanakoさん こんばんは。
夜、nanakoさんの記事や写真をみると とても危険です、、、何か美味しいものたべたくなって 、、、食べちゃいます。。。
Commented by happypoppo at 2018-04-25 22:37
nanakoさん、こんばんは(^^)

シルフォームタルト型、デビューしたんですね♪チーズタルト、美味しそうです(*^^*)

なるほど!nanakoさんは抜いた生地を敷き込んでるんですね。うちは反対側にして生地を乗せて焼いてるけど、どうしても斜めタルトになっちゃうの(^^;今度焼く時敷き込んで焼いてみようかなあ。
Commented by kei-kana38 at 2018-04-25 22:57
こんばんは。
こんな型があるのですね。
重石をしなくていいなんて、便利ですね。
これくらい小さな型もかわいいな~。
それにしてもいつも美味しそうなスウィーツですね~。
Commented by kirakira5-3 at 2018-04-25 22:58
nanakoさん、こんばんは~!
わっ!これもめちゃ食べたい~!
美味しそうやわ~♡ー
こんな素敵な型があるのね、パッと見たら
グレーのメリヤスのセーターみたいに見えた~笑
すごく良いタルト型~♡これでいっぱい美味しいのを
焼くのね~良いなぁ~(*´▽`*)羨ましい!
Commented by fsnoteak at 2018-04-26 00:57
おはようございます。
へえ~こんな素材の型、初めてみました!
プロって感じ♪
道具も進化しますね~
Commented by aya_526 at 2018-04-26 08:23
nanakoさん おはようございます^^
久しぶりに訪ねたら、私のだ~い好きなチーズスィーツがいっぱい♡
朝からうれしくなっちゃいました♪

それにしても、今はこんな道具があるんですね~!
すごいですね~ ほんと道具の進化に驚きます。
わが家にはふる~いタルト型が^^;
これなら作るのも簡単そうな・・・ってなかなか作らない私ですが(苦笑
いつもnanakoさんのステキで美味しそうなお写真を眺めてます(*^^*)
Commented by t_hcmoto at 2018-04-26 14:29
初めて見ました。
ここへ来ると本当にお勉強になります。
教えてくださって感謝です。
Commented by koharu3194 at 2018-04-27 09:17
nanakoさん おはようございます!
一口サイズのチーズタルト、
ちょこっとつまんで紅茶と一緒にティータイム。
いいですね!
新しい型やジャムの瓶が揃って、
いろいろなものを作りたくなりますね!
楽しみ~(^_-)-☆
Commented by haru2721 at 2018-04-27 20:59
こんばんは~

こういうのがあるんですね( *´艸`)
キレイにできて・・・美味しそう~
でもこれ、nanakoさんだからですよね~
たべた~~い♪
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2018-04-25 19:25 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako