人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラックココアでシフォンケーキ * ゼブラ柄試作

ブラックココアでシフォンケーキ * ゼブラ柄試作_d0147030_15143713.jpg


こんにちは!


久しぶりにシフォンケーキ!
マーブルではなくゼブラ柄というのを
作ってみたかったのですが


これはウシ柄ですね( *´艸`)



ブラックココアでシフォンケーキ * ゼブラ柄試作_d0147030_15145172.jpg



基本生地を作ってから出来上がりを1/3取り分け
そこにブラックココアを入れ
生地の出来上がり。




ブラックココアでシフォンケーキ * ゼブラ柄試作_d0147030_15145421.jpg



もっと細かく薄く生地を流さないと
いけないみたい・・・


ボールから直接流しいれたから
固まった感じ(笑)




ブラックココアでシフォンケーキ * ゼブラ柄試作_d0147030_15145812.jpg



この型はトールサイズのシフォン型
ちょっと生地量が少ないような!?



気泡抜きに混ぜることできないので
下からトントンとして、焼きスタート。




ブラックココアでシフォンケーキ * ゼブラ柄試作_d0147030_15150028.jpg



焼き上がりはまあまあの量に増えてました!
すぐに逆さま向けて冷まします。




ブラックココアでシフォンケーキ * ゼブラ柄試作_d0147030_15150698.jpg





型だししたら面白い形に柄が入ってます!
ゼブラ柄、しまうまには程遠い(笑)


まるで牛のよう・・・
3色で三毛猫やってみたい~( *´艸`)クスッ





ブラックココアでシフォンケーキ * ゼブラ柄試作_d0147030_15150927.jpg


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
Commented by mary_snowflake at 2018-03-19 15:46
nanakoさん、こんにちは。
ゼブラ柄とは 凄すぎる!
お洒落で美味しそうですね^ ^

Commented by itotohari at 2018-03-19 15:47
思うのですが…ゼブラ柄よりもウシさん柄の方が
俄然美味しそうですよ〜♪ヽ(*^ω^*)ノ
Commented by fsnoteak at 2018-03-19 15:54
こんばんは~
「これはウシ柄ですね。」とサラッと言うところ
ウケました。( *^艸^)
でも相変わらず美味しそうよ♪
三毛猫も可愛いでしょうね~
Commented by mariakulala at 2018-03-19 16:42
わーこれ 可愛いですね
そして つまみ食いしたいです。
トールサイズってどれくらいの高さでしょうか?
でもふわふわいいなぁ
Commented by moonstar1206 at 2018-03-19 16:56
面白いですね~^^子供も喜びそうな・・♪
そしてやっぱり美味しそうだなあ♥
シフォンケーキ、食べたくなりました!
Commented by kirakira5-3 at 2018-03-19 17:22
nanakoさん、こんにちは~!
すごい~!なんておしゃれなゼブラ柄。。。笑
ううん~ゼブラだゼブラだ~!(^_-)-☆
牛でも十分素晴らしいわよ~
難しそうだもんね!すごく可愛いもん~♬
Commented by franandtuto at 2018-03-19 20:16
やだ。ゼブラだった!
ごめん! 牛柄かと思ったの^^;

私はnanakoちゃんのシフォンケーキが1番好きだよ~
特にコーヒーとチョコレートのが大好き♡

普通のマーブルよりインパクトがあって素敵!!
Commented by misarin-1126 at 2018-03-19 20:40
nanakoさん! こん^^
>マーブルではなくゼブラ柄というのを
>作ってみたかったのですが
>これはウシ柄ですね( *´艸`)

でも、膨らみもとてもよくて美味しそうですよ(*^^)v
Commented at 2018-03-19 20:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oyashirochakuro at 2018-03-19 23:05
nanakoさん こんばんは~
シフォンケーキふわふわでおいしそうです^_^
ゼブラ柄っていうのがあるんですね!
なんかかっこいいです☆
Commented by p-bluepaper at 2018-03-20 05:39
ワイルドなケーキ♥
味も、パンチとやさしさが混ざってるみたいね。
見た目にも食欲そそります。
Commented at 2018-03-20 08:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2018-03-19 15:33 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako