人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キーウィ・苺のジャム

キーウィ・苺のジャム_d0147030_19123997.jpg




こんばんは!
なんだかもう春のような陽気ですね!



昨日はジャム用の小粒苺を買ってきました。
夜な夜なジャムを煮込みます( *´艸`)



キーウィ・苺のジャム_d0147030_19123624.jpg



ついでにキーウィもジャムに。
ジャムというよりコンフィチュールというほうがあってるかも。


煮込みすぎると色が悪くなるので
さっと煮です。


キーウィ・苺のジャム_d0147030_19123338.jpg


煮沸してるとまた熱が入って
色が濃くなった・・・煮すぎか?



出来上がり、夜中に写真(笑)



キーウィ・苺のジャム_d0147030_19123066.jpg



早速、朝ヨーグルト・・・幸せ( *´艸`)


ジャムスィッチ入ったかも。
次は何を煮込む~♡




キーウィ・苺のジャム_d0147030_19124205.jpg


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
Commented by hkyhnmma at 2018-03-14 19:34
うわうわ!めちゃんこ美味しそうです。
色もいー感じ。キウイのジャム🥝手作りは初めて見ました。さすがななこさん
Commented by Blue-salvia at 2018-03-14 20:22
nanakoさん、こんばんは〜♪

キーウイの手作りジャムは初めて見ました。
色がとってもキレイ!
こんなグリーンのジャムもいいですね。
Commented by 20081111 at 2018-03-14 21:02
こんばんは
とても綺麗なジャムですね(o^^o)
キウイはあまり煮込まないんですね!
覚えておこう♩と思います
yukarico
Commented by koharu3194 at 2018-03-14 22:22
nanakoさん こんばんは!
赤と緑できれい!ヨーグルトやトーストに、いいですね!
ジャムスイッチON、わかります!
ジャムを煮ている時って楽しいですよね。
グツグツ煮ていると魔女になったような気がするのは私だけ?
Commented by love-t_k at 2018-03-15 00:00
イチゴジャムは美味しいから造るのも楽しいですよね
煮ている時の香りも良いし!
私は今タンカンで作ろうかと思ってます
Commented by franandtuto at 2018-03-15 00:37
美味しそう~ちゃんと煮たのね~
最近苺とかレンジでばかり(爆) 私のことね^^;

小粒の苺は甘いくて美味しいからつい食べてしまうわ
これはnanakoちゃんの朝ごはんかな♡
Commented at 2018-03-15 00:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fsnoteak at 2018-03-15 00:53
おはようございます。
いつも思うのですが
完ぺきなセッテイング、コーディネートで素敵な朝食♪
色鮮やかなジャムが仕上がりましたね~
なるほど、さっと煮ね。( ..)φメモメモ
Commented at 2018-03-15 01:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-03-15 01:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-03-15 02:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nonshi24 at 2018-03-15 08:51
おはようございます。
テーブルフォト、綺麗ですね~♪

うんうん、ジャムスイッチ、わかりますわかります♪
私もイチゴが安く手に入った時はすかさずジャム作り^^
部屋いっぱい甘酸っぱいイチゴの香り。。
至福の時ですよね♡
Commented by mariakulala at 2018-03-15 11:29
いちごの赤 キウイの緑
めちゃくちゃ 美味しそうー
ヨーグルト持参で行きたいですー
ピンクのトレー 桜型の器。
素敵すぎです!
Commented by kirakira5-3 at 2018-03-15 12:07
nanakoさん、こんにちは~!
わーー美味しそうなジャムだわ~♡
でも、つい先日もオレンジでたくさん作ったでしょ!
そんなに作って食べてるの~?笑
まぁ、もちろん人にプレゼントされてるにしてもーー多いよ~
小粒のイチゴでジャム作りたいなぁ~
いつもいく店は小粒ないし、いちごもそんなに安くならないしダメだわ。
Commented by pikorin77jp at 2018-03-15 17:00
まあ!!! なんて 春らしい 可愛い画像なんでしょう。
気持ちがウキウキしてきます。 イチゴもとっても綺麗だしジャムも。。
キウイの緑とイチゴの赤が とっても素敵です。
Commented by lovelypoodle at 2018-03-15 18:29
いちごの季節ですね。
最近毎日のように食べています。
昔は小粒苺が安く売っていたのに、最近はお高いのばかりで
売っていないのです。
だからなかなかジャムも作れなくて・・・
キーウィはジャムにしたことがなくて、
普通にお砂糖と煮たらいいのかな・・・?
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2018-03-14 19:30 | お菓子 | Trackback | Comments(16)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako