人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のヒヤシンス*開花始まりました


今週のヒヤシンス*開花始まりました_d0147030_22375301.jpg



こんばんは!
今夜の雨、そろそろ雪に
変わってきたところもありますね。


明日の朝交通に影響が出なければいいけれど・・・


今週のヒヤシンス*開花始まりました_d0147030_22321663.jpg



さて今週のヒヤシンス
ピンクのほう下からお花が咲いてきました。


順調~と喜んでいたら
紫も花びらが開いてきました。



今週のヒヤシンス*開花始まりました_d0147030_22322007.jpg




でもこちらは上から咲いてきた!


咲いたところは茎も伸びてるのか
どんどん横に曲がってきた(笑)



今週のヒヤシンス*開花始まりました_d0147030_22322981.jpg




花の重さと重心がずれてきたので
倒れる・・・自力で立てない


朝はキッチンに陽ざしが入るので
固いつぼみのほうに日光当ててあげてます( *´艸`)


こんな世話のやけるヒヤシンス初めて(笑)




今週のヒヤシンス*開花始まりました_d0147030_22323258.jpg



ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
Commented by love-t_k at 2018-02-01 23:24
咲きましたね!
咲き始めると良い香りがするんですよね
暫くは楽しめますね!
Commented by fsnoteak at 2018-02-02 01:55
おはようございます。
開花!嬉しさとわくわく感頂きました~
綺麗な色♪
世話の焼けるヒヤシンス・・・(* ´艸`)クスクス
お世話上手のnanakoさんに甘えてるみたいね。^^
Commented by kirakira5-3 at 2018-02-02 07:43
nanakoさん、おはよ~!
まぁ~!こんなに開花してきて~すごいわぁ~♬
どちらも良い色~♡
あはは、ほんと世話のやけるヒヤシンス。。
うんうん、nanakoさんに甘えてるんだよ・・笑
ここまで成長すると、楽しいね~(^_-)



Commented by ryuji_s1 at 2018-02-02 09:39 x
nanakoさん
おはようございます
ヒヤシンス
咲き始め真下ね
綺麗ですね
Commented by franandtuto at 2018-02-02 10:04
咲いた! 綺麗な色ですね~
自力で立てないっておかしい。

今日も雪。
積もらないといいね!
Commented by alovingrabbit77 at 2018-02-02 11:52
わわわ!キレイに咲いてますね~(∩´∀`)∩
うちは、やっぱり小さいまま咲き始めちゃって💦
nanakoさんのおうちで、まずは楽しませていただこうっと♪
Commented by aya_526 at 2018-02-02 15:38
nanakoさん こんにちは♪
ヒヤシンス、咲いたのですね~!
とってもきれいですね♡
自力で立てない(苦笑
そうそう、お向かいさんの地植えのヒヤシンスもそうでした^^;
手がかかる子ほどかわいいって♪
お家の中でこんな素敵な子が愛でられるってほんとにうれしいですね(*^^*)

チョコマフィンも美味しそう♡
今日は雪こそ積もらなかったけど、超寒いです(*_*;
あったかな紅茶と一緒にいただきま~す♪
Commented by baby_smile33 at 2018-02-02 16:12
わ~!
とっても素敵なお色。
こんなに綺麗なお色になるんですね。
わたしも挑戦してみたいです。

チョコマフィンも美味しそう!
今、ウォーキングから帰って来た所。
お茶するのは早いので我慢してお仕事って思ったのですが・・・
やっぱり☕して来ます。(^^♪
Commented by mariakulala at 2018-02-02 16:22
ななこさん 球根紫だから てっきり花も紫かと
可愛い 色ですね。
やっぱリななこさん お花のセンスもいいです👌
チョコマフィン 美味しそうです、、
たっぷり乗ったスライスアーモンド いいな。
Commented by misarin-1126 at 2018-02-02 16:34
nanakoさん! こん^^
ヒヤシンス咲き始めていい香りでしょうね^^
とってもきれいな色合いの花で羨ましい♡
私が庭に植えてしまったヒヤシンスは土の中で寒さで震えてるだろうな(>_<)失敗。

naankoさんは本物チョコのマフィン(^-^)いいなぁ~♫
生地にチョコチップを混ぜてアーモンドスライスをのせて美味しそうです。
ただ今血糖値との闘いで甘い糖質カットで偽物ケーキ作り我慢しました(>_<)
Commented by happy_go_luky at 2018-02-02 22:22
きゃーー。ヒヤシンス可愛い。
頭が重くて自分で立てないところも可愛いです。
ちゃんと立てないなんて、なにやってるのー(*´▽`*)的な。
Commented by oyashirochakuro at 2018-02-03 13:44
nanakoさん、こんにちは~^_^
マフィンのふっくら感とシフォンケーキ、ふわふわでおいしそうです♪
この前いったお店に並んでいたら買っちゃいます^_^

ヒヤシンスも咲きましたね~✾
nanakoさんを見習って私もヒヤシンスの球根みつけたので育てはじめてみましたよ!
まだまだひよっこですが(*^_^*)
Commented at 2018-02-06 10:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2018-02-06 12:32

☆☆☆02-06 10:09の鍵コメさま、
おめでとうございます!

今日は新聞をみてすぐに気が付きましたよ!
一番上のわかりやすい場所にお名前発見( *´艸`)
私まで嬉しくなりなりました!

見納めになるのかな・・・気になる問題ですね。
ありがとうございます!


nanako
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2018-02-01 22:53 | 日常 | Trackback | Comments(14)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako