人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーモンドチュイル

アーモンドチュイル_d0147030_22514901.jpg





こんばんは!
今日はアーモンドのお菓子
アーモンドチュイルです!



スライスアーモンドと卵白のお菓子です。
生地は薄く薄く延ばしてパリッと焼き上げます!





アーモンドチュイル_d0147030_22514338.jpg





焼き上がりすぐは柔らかく
瓦型にカーブを付けるのですが
私はいつも真っすぐのままです。




薄く割れやすいけれど
アーモンドが香ばしく
食べだすとクセになるお菓子です( *´艸`)




今夜も寒いですね、どうぞ暖かくして。
おやすみなさい~♬


アーモンドチュイル_d0147030_22515307.jpg




ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!


にほんブログ村


Commented by lovelypoodle at 2018-01-25 00:15
これこれ~
若い頃これにはまって、よく作りました。
美味しいんですよね。
あの頃はお菓子をよく作ってたけど・・・
似たようなのが売っているけど、
やっぱり自分で作ったものは美味しかったです。
Commented by p-bluepaper at 2018-01-25 04:49
パリパリ好きにはたまりません(^^)
Commented by pinochiko at 2018-01-25 06:47
卵白だけで作るのか!手作りするなんて考えたこともなかったです。
美味しそうだなぁ!!
Commented by kirakira5-3 at 2018-01-25 08:38
nanakoさん、おはよ~!
わぁーーこれ美味しそう!!好きなお菓子!
ほんとほんと、かなり薄いから、技術がいるよね~
nanakoさんのような上級者でないとむずかしそ~!
香ばしくて美味しくて絶対にやめられないお菓子だ~♡
Commented by ryuji_s1 at 2018-01-25 08:46 x
nanakoさん
おはようございます
アーモンドチュイル
おしゃれなケーキ
素晴らしいですね
美味しそうですね
Commented by misarin-1126 at 2018-01-25 09:40
nanakoさん!
アーモンドチュイル美味しそうに焼けてますね(*^^)v
紅茶の準備はできてますよ! アーモンドチュイル食べた気分(^-^)

まぁ~今日もマイナス13℃startで最高気温がマイナス4℃ってね^^::
かまくらや怪しいうさぎ作って遊びましたよ!
私って本当に絵心ないのに褒めて下さってありがとう=^_^=
Commented by love-t_k at 2018-01-25 11:49
アーモンドチュイルって知らなかったです
なんだか損をしたような気分になってます(笑)
これはちょっと検索して作り方調べてみようかなって思うけど私には難しいかな???
Commented by sazaneri873 at 2018-01-25 14:16
こんにちは~
このお菓子「アーモンドチュイル」というのですか。
このお菓子か、似たような市販のお菓子が大好きです。
美味しそうですね。
Commented by deep1325 at 2018-01-25 20:37
nanakoさん
こんばんは~。
今日も寒かったですね。
雪は大丈夫でしたか?

アーモンドチュイル、大好きなお菓子なんです。
パリパリとした食感、アーモンドの香ばしさが
たまらないです~☆
お写真見てると、コーヒーが飲みたくなって
きましたよ(´艸`*)
Commented by Hsrolayqq at 2018-01-25 20:54
こんばんわ
寒いですね。風に気を付けてお過ごしください。

おいしそうなスイーツですね。
近くなら食べに行きたくなります。
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2018-01-24 23:09 | お菓子 | Trackback | Comments(10)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako