人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のヒヤシンス


今週のヒヤシンス_d0147030_22014899.jpg



こんばんは!


今週は比較的暖かく過ごしやすかったですね。
そのせいか今週はヒヤシンスの成長が
驚くほど伸びる伸びる~( *´艸`)



でも今日はまだ大寒
来週からぐっと気温が下がるみたいですね。




今週のヒヤシンス_d0147030_22014550.jpg



たくさんの柑橘類を送っていただきました!
小さいのは檸檬
大きいのは晩白柚(ばんぺいゆ)
世界最大の柑橘類、中の白いところが肉厚です。



↓そして八朔、こちらは皮でピールを作ろうかな・・・
ご自宅での栽培だから無農薬で皮も安心してつかえます。
毎年ありがたいことです。



他に何かおすすめレシピありますか?


今週のヒヤシンス_d0147030_22014016.jpg


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
Commented by kirakira5-3 at 2018-01-20 22:31
nanakoさん、こんばんは~!
わーーたくさんの柑橘類~!!いいな良いな~♡
これってブロ友さんからの贈り物?
世界一大きな柑橘なんて~すごいね♪
甘すっぱくて美味しいのかな。
ほんと、ヒヤシンスぐんぐん大きくなってるね~(*´▽`*)
Commented by mmkk1114 at 2018-01-20 23:41 x
☆☆こんばんは~♪
日中、神田小川町の雪だるまフェアへ~
大寒でしたが、結構、暖かでしたよ~♪♬
 大寒や行列続くラーメン屋
 耳鳴りの今大寒を告げにけり
 大寒の低血糖や案の定
ありがとうございます(^^♪
Commented by love-t_k at 2018-01-21 00:44
伸びましたね!
来週は寒いらしいから(おー、やだ)
柑橘類、どんなのになるか楽しみ!
何も思いつかずm(._.)m
Commented by fsnoteak at 2018-01-21 02:44
おはようございます。
ヒヤシンスの成長、すごいですね!
生命力感じるわあ~
沢山の柑橘類、無農薬で嬉しいですね~
晩白柚、初めて知りました。^^
またスイーツの製作に気合が入りますね♪
Commented by itotohari at 2018-01-21 06:28
まぁ〜〜〜ステキ!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
柑橘大好き♡眺めているだけでも幸せ感にひたれます。
噂に聞く晩白柚、レモンと比較する本当大きいね!!圧巻です。
nanakoさんの手でどんな風に変身させるか・・・楽しみです♪ヽ(*^ω^*)ノ
Commented by happy_go_luky at 2018-01-21 17:27
ヒヤシンスの緑が、すごくよい色ですね。
根っこも力強くていい感じ。
これは期待できますね。

そして柑橘、こんなにあったら
お部屋じゅう、よい香りだろうな~。
これが、どんなふうに変身するのか楽しみです。
Commented by franandtuto at 2018-01-21 22:46
これらの柑橘類が全て自家製だなんて
驚きで声も出ません!

晩白柚って、晩白柚が実っている樹木の姿が想像出来ない!
こんな大きな ”みかん”が実っているって
それは桃源郷だわね~
Commented by nanako-729 at 2018-01-21 23:33

☆☆☆mmkk1114さん、こんばんは!

大寒の土曜日はまだ寒さもマシでしたね!
でも今週は、火曜日が雪みたいですよ!
低血糖や耳鳴り・風邪・・・・
まだまだ寒いですから体調に気をつけてくださいね!
いつもありがとうございます!

nanako


Commented by pikorin77jp at 2018-01-22 15:38
ヒヤシンス いい感じですね。 私も育てるの愛好きです。甘い香りも好きです。
nanakoさん やっぱり寒波 きちゃいましたね。こちらは 雪 つもりはじめました。
Commented by brosa at 2018-01-22 23:03 x
ヒヤシンスがいい感じに育ってますね。
私も鑑賞用に育ててみたくなりました。
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2018-01-20 22:17 | 日常 | Trackback | Comments(10)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako