人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンゴのコンポート


リンゴのコンポート_d0147030_21311591.jpg



こんばんは!
クリスマスも終わってしまいましたね。
皆様楽しい思い出できましたか?


リンゴのコンポート_d0147030_21134539.gif


頂いたリンゴがあったのでコンポートにしてみました。
只の赤ワイン煮ですけれど( *´艸`)



リンゴのコンポート_d0147030_21312223.jpg




赤ワインとお砂糖・レモン果汁を沸騰させリンゴを入れて煮詰めるだけです!
ワインは半分ほどお鍋にドバドバッ・・・アバウト(笑)




リンゴのコンポート_d0147030_21311899.jpg



リンゴを入れて10分ほど煮詰めて火を止め
そのまま冷まします。


お子様やアルコールが苦手な方は
コップ1杯のお水で薄める。

一晩くらい置くと
綺麗な色が出ますよ(^^ゞ



リンゴのコンポート_d0147030_21311202.jpg


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
Commented by happy_go_luky at 2017-12-25 22:37
綺麗な色ですね。
ぱっと見、りんごとは思えぬ鮮やかさ。
簡単そうなので、私も試してみたいと思います。
Commented by kirakira5-3 at 2017-12-25 23:13
nanakoさん、こんばんは~!
わぁ~ほんとだ!パット見たときりんごだと思わなかったよ~!
スゴイ濃厚なきれいな色になるんだね~(*´▽`*)
食べてみたいな!美味しそう~♬
私は、ふじりんごをそのままで毎日食べてるだけ・・笑

Christmasも終わり・・独り占めのケーキももうなくなってしまったわ~笑
Commented by pikorin77jp at 2017-12-25 23:27
リンゴのワイン煮、、、いい色になるものですね!思わぬ 簡単そうで これなら私にも
できるかもしれません。お正月のデザートにもってこいですね!
Commented by fsnoteak at 2017-12-26 04:12
いつも梨を使いますけど、リンゴもいいですね♪
仕上がりの色がまた綺麗~✨
食卓がお洒落に、華やかになりますね。(^o^)b
Commented by ryuji_s1 at 2017-12-26 09:10 x
nanakoさん
おはようございます
リンゴのコンポート
美味しそうです
素敵でオシャレですね
Commented by bajacnaomi at 2017-12-26 22:49
nanakoさん、こんばんは!
クリスマスのクッキーづくりお疲れさまでした<(_ _)>
たくさん作られたのでしょうね(*^。^*)
リンゴのコンポート
とっても綺麗なお色ですね~(^^)/
Commented at 2017-12-27 22:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by franandtuto at 2017-12-27 22:32
こんばんわ、nanakoちゃん!

リンゴのコンポート綺麗な色ね~
そう言えば私はリンゴでコンポートを作ったことがあったっけ?と、しばし考えました。
ないかも!!

いつも、お菓子やジャムにして食べちゃって^^;
お洒落でいいわね。今度は試してみよう!
Commented by mmkk1114 at 2017-12-28 23:02 x
☆☆nanakoさん こんばんは~♪
林檎はいいですねぇ~

 林檎食ぶ一日一個は医者いらず

ありがとうございます(^^♪
Commented by nanako-729 at 2017-12-30 02:48

☆☆☆mmkk1114さん、こんばんは!

林檎は美味しいですね!
健康にもいいし大好きな果物です( *´艸`)

今年もあと数日になりましたね!
いつもコメントや素敵な俳句をありがとうございました!
また来年もよろしくお願いします!
どうぞ良いお年を~♬


nanako

名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2017-12-25 21:46 | お菓子 | Trackback | Comments(10)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako