人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィンのお花たち

ハロウィンのお花たち_d0147030_10231595.jpg





昨日はお花屋さんに行ってきました!
ハロウィンの飾りつけの
寄せ植えやらアレンジがとっても可愛いですね!



↑ハロウィンの寄せ植え講習会があったのですが
人気ですぐに定員いっぱい(#^.^#)
多肉植物を使ってリースに。



ハロウィンのお花たち_d0147030_10071359.jpg




それでこちらの寄せ植えを購入
ミニシクラメン・ハツユキカズラが可愛いねって( *´艸`)



しばらくはハロウィンのピックを使って飾りつけしよう~笑




ハロウィンのお花たち_d0147030_09512922.jpg



ハロウィンのお花たち_d0147030_11292427.gif


ナスの葉っぱにカボチャの形のトマトではなくナスでした!
クララさんに教えていただきました( *´艸`)


ナスの種類でアカナスと呼ばれています。
鑑賞用として栽培され
切り花材料にもなるそうです!




ハロウィンカラーのお花いっぱい
見てるだけでも楽しいね!


ハロウィンのお花たち_d0147030_03085820.jpg



ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
Commented by kirakira5-3 at 2017-10-12 11:17
nanakoさん、こんにちは~!
きゃぁ~いよいよハロウィンカラーになってきたね!
多肉植物って良いよね~めっちゃおしゃれなリースだわ~♪豪華~!
nanakoさんは、買ってきた寄せ植えをまたまたセンス良くするんでしょうね~☆
へーーー!ナスの葉っぱにかぼちゃの形のトマト!?
いや~ん、めっちゃ楽しいなぁ~面白いよね!(*^_^*)
Commented at 2017-10-12 11:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryuji_s1 at 2017-10-12 16:43 x
nanakoさん
今晩は
素晴らしいフラワーアレンジメントですね
見事です
Commented by milk--love at 2017-10-12 18:23
nanakoさん こんばんは☆.。.:*・(*^^)
わ~ハロウィンの多肉ちゃんのリース。
これ、素敵ですね~(((o(*゚▽゚*)o)))
講習会、定員いっぱい。。。。(;_;)残念でしたね。
でも、でも(#^.^#)
nanakoさんが選んだ寄せ植え、とっても上品で
気品があって、素敵です(*^^)v
nanakoさんのイメージにピッタリ♥

ペタンコなトマト。。。(*´∀`*)
これ、面白い~(*^^)
これって、食べらるのかな~(笑)(*^^) 
赤い実を見るとついついそんなことを思ってしまいます(*^^)v
Commented by brosa at 2017-10-12 19:23 x
ハロウィンのフラワーアレンジが素敵ですね。
ハロウィンカラーは元気が出る色ですよね。
食欲そそる色でも合ったりして(笑)
Commented by misarin-1126 at 2017-10-12 21:18
nanakoさん! こん^^

>ナスの葉っぱにカボチャの形のトマト( *´艸`)
えっ!って何度か見直してカボチャかと思いきやトマトなのですね!(^^)! 可愛い♪
色々なお店屋さんを覗くと happy Hallowe'en一色で楽しいね(*^^)v

昨日は、カメムシと何時間も一緒に行動してたと思うとゾッとして気分悪かったです。
二度とごめんです(^O^)/
Commented by Blue-salvia at 2017-10-12 22:51
nanakoさん、こんばんは〜〜♪
ハロウィンのリースって初めて見ました。
とっても可愛いですね。

お花がある暮らしって癒されます。
Commented by bajacnaomi at 2017-10-12 22:53
nanakoさん、こんばんは!
街中、あちこちがハロウィン仕様に
なってますよね(*^。^*)
ハロウィン仕様の寄せ植えとっても可愛いですね(*^。^*)
今年も可愛いお化けちゃんたちが活躍するのかな。。。
Commented by mariakulala at 2017-10-12 23:28
ハロウィンカラーみていて元気が出ます。
下のはトマトに見えますがあれたしかナスではないかしら。
これもハロウィンカラーですね。
もうシクラメン出てるんですね、、
Commented at 2017-10-13 23:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chi-no-heya at 2017-10-14 13:11
こんにちは♪
もうハロウィンの時期ですね~♪
秋の収穫に向けて、オレンジ色や黄金色が神々しく見えますね(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2017-10-12 10:28 | 日常 | Trackback | Comments(11)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako