人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋色のチョコマフィン * 渋皮煮入り

秋色のチョコマフィン * 渋皮煮入り_d0147030_14022789.jpg





今日は朝9時半ごろから雨と雷・・・



9時オープンのお店にサッと行って
サッと帰ってきました (´ー`A;) セーフ!!!




秋色のチョコマフィン * 渋皮煮入り_d0147030_14023790.jpg




大急ぎで何を買ってきたかというと卵でした!
昨日の夜に最後の1個、卵白をアイシングに使ったから・・・


冷蔵庫にいつも卵のストックがないと落ち着かない(笑) +。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚



秋色のチョコマフィン * 渋皮煮入り_d0147030_14024407.jpg



先週に焼いたチョコのマフィン
チョコチップと胡桃を入れています!



たくさんチョコチップを入れたから
生地のお砂糖は少し控えめに!



秋色のチョコマフィン * 渋皮煮入り_d0147030_14024724.jpg




そして残っていた瓶詰渋皮煮も入れています!
栗が入ると秋色マフィン、なんちゃって・・・・( *´艸`)




秋色のチョコマフィン * 渋皮煮入り_d0147030_14025004.jpg



ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
Commented by love-t_k at 2017-09-12 14:40
玉子って言えば私もよっぽどの事が無い限り切らさないです!
玉子があるってだけで安心しますよね
でも私はマフィンは作れないけど(笑)
Commented by ryuji_s1 at 2017-09-12 15:00 x
nanakoさん
秋色のチョコマフィン * 渋皮煮入り
素晴らしいチョコマアィン
美味しそうです
Commented by p-bluepaper at 2017-09-12 15:18
我が家もタマゴは切らしません。
実母がどんな時でも食べられるからです。
しっとりが伝わってきます。美味しそう。
今日もスーパーの誘惑を断ち切ってきました。
日曜日からカスタードクリームが頭から離れないんです。
Commented at 2017-09-12 16:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misarin-1126 at 2017-09-12 18:02
nanakoさん!こん^^

今!poppoさんの美味しそうなプリン拝見しましたら・・・。
nanakoさんのところでは、チョコマフィンin栗の渋皮(^_-)-☆
近くに住んでたら・・・住んでたら、食べたいです(笑)

Commented by kirakira5-3 at 2017-09-12 18:11
nanakoさん、こんばんは~!
あらまぁ!!またまた私の大好きなチョコマフィンを~♥
しっとりした生地で、チョコとクルミがたまらんね~♪
めっちゃ美味しそーーー(^^♪

夜中から豪雨で大変よ~!
今日は雨・・・大雨の音に起こされたわ!
うんうん、うちも卵は常備品よ。
切らしません~笑
Commented by mariakulala at 2017-09-12 19:44
わー秋ですね。
芋 栗 南瓜 秋は食材が一杯。
ななこスイーツ 楽しみです。
Commented by nonshi24 at 2017-09-12 22:05
見るからにしっとりと美味しそう。
渋皮煮の季節ですね~。
拝見しているだけでほっこりしちゃいます^^
Commented by mmkk1114 at 2017-09-12 23:26 x
☆☆nanakoさん こんばんは~♪
凄い雨が~秋雨とは違います。雷も~
 田を知らぬ案山子居並びコンクール  深川にて
 汐の香や水上バスといふ秋意     隅田川水上バスにて
 新宿の空を狭しといわし雲
ありがとうございます(^^♪
Commented by fsnoteak at 2017-09-13 00:54
おはようございます~
ストックが無いと落ち着かない・・・わかります~
私は卵以外も・・・^^;
チョコレートに胡桃に栗!
なんて贅沢なチョコマフィン♪
nanakoさんの”なんちゃって・・・(* ´艸`)”が可愛すぎる~
Commented by nanako-729 at 2017-09-13 10:17
☆☆☆mmkk1114さん、こんにちは!

空の雲や案山子・・・ちょっとずつ秋の気配を感じる今日この頃
それにしても今日は真夏に逆戻りですね!

でも週末の気温を見て(21度~)
がんばろうって~笑
mmkk1114さんも体調に気を付けて過ごしてくださいね!

いつもありがとうございます(^^)/


nanako

名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2017-09-12 14:19 | お菓子 | Trackback | Comments(11)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako