人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音符のアイシングクッキー ♬

音符のアイシングクッキー ♬_d0147030_15224398.jpg



こんにちは!


今日も暑さ厳しいですね!


さて昨日のクッキーは音符でした!
なぁ~~んだ・・・て感じでしょ( *´艸`)




音符のアイシングクッキー ♬_d0147030_15224830.jpg




長靴に見えるなって私も思ってました!



音符のアイシングクッキー ♬_d0147030_15225928.jpg




自分のほしい大きさがなかったので
作ることに・・・・・



♫⇒八分連符
♬⇒十六分連符
ト音記号・・・




音符のアイシングクッキー ♬_d0147030_15230152.jpg


ト音記号も候補に出たけど形が難しいので(笑)


絵を描いて少しずつ微調整
とりあえずこれで(^^♪



音符のアイシングクッキー ♬_d0147030_15225305.jpg



ドットやお花を描いて仕上げます。


次はもう少し縦長にするかな・・・・


まだまだ微調整(#^.^#)




音符のアイシングクッキー ♬_d0147030_15225691.jpg



ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
Commented by lovelypoodle at 2017-07-28 15:50
なるほどー ♪でしたか~
確かに♪クッキーになりましたね。
これを食べると音感が良くなる~とか・・・
楽しいクッキーですね。
Commented by ryuji_s1 at 2017-07-28 16:40 x
nanakoさん
今晩は
音符のアイシングクッキー
オシャレなアイシングクッキー
素敵です
Commented by misarin-1126 at 2017-07-28 16:44
nanakoさん!こん^^
流石♪ プロのお仕事nanakoさん手先が器用です(^O^)/
何時も感心して拝見のアイシングクッキー♡
鮮やかな空の色の♪が歌を唄いたくなりますね^m^ ふふふ

ニゲラブルーの種で撒きました^^
今回、mix【ピンク・白・ブルー】って種を購入したので来年撒いてみますね(*^^)v
ぷっくりと可愛い種の袋でしょう!初めてドライにして楽しんでみたよ^^
種!手に入らなかったら送りますよ^^
Commented by love-t_k at 2017-07-28 17:23
これになったんですね!
Commented by mariakulala at 2017-07-28 17:45
凄い数の♬
リーゼント頭でなかったんですね〜
こりゃ 一本 取られました。
Commented by tanet25 at 2017-07-28 17:45
へぇー、ふぅーん、
こんな風にしてオリジナルの型を・・・
ほんとにすごいですね。
nanakoさんのオリジナル作品の数々。
只々、凄い!
次は何が登場するのでしょうか、楽しみにしています。

Commented by milk--love at 2017-07-28 18:13
nanakoさん (⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡
わ~昨日のクッキー、音符に変身したんですね。
可愛い~(*→‿←*)♡o
クッキーを見てたら、音楽が頭の中に流れきました。
軽快で楽しい音楽で~す♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
Commented by watasino-kurasi1 at 2017-07-28 19:30
やだ〜やだ〜(≧∀≦)可愛すぎるっ!!
あ〜もう〜やっぱり習いたい( ̄∇ ̄)♡
いつか、ピアノの発表会の時に、この音符ちゃん、お願いしたいです♡
Commented by fufubear at 2017-07-28 19:50
こんばんは♪
すごい すごい!
こんなふうに作っていくんですね
確かに↓の状態のクッキーを見ると長靴に見えなくもないですが
出来上がってくるととっても可愛いです♥
さすがnanakoさんですね(^^)
Commented by pinochiko at 2017-07-28 20:07
音符だったか!なるほどねぇ!!
試行錯誤、凄いなぁ!でもそういうのが楽しさなのかな?
Commented by marie_josephe at 2017-07-28 22:16
nanakoさん、こんばんわ🎵
まったく思い付きませんでしたよ~(;´д`)
発想力と想像力が、元々ないところに、寄せる
年波でしょう、な~るほど!って感じよ♬
楽しいわね~、孫たちと作れたら喜びそう♥
音符の色、涼しげなブルーで素敵ね🎵
Commented by 20081111 at 2017-07-28 22:24
こんばんは(o^^o)
型から作るんですね!
綺麗なブルー
爽やかですね✨
yukarico
Commented by Blue-salvia at 2017-07-28 23:54
なるほどっ!
そう来ましたか〜〜〜。

皆さんもおっしゃるように、ブルーの色が夏らしくステキですね。
Commented by fsnoteak at 2017-07-29 01:14
そうきましたかっ!
クリスマスにしてはちょっと早いかな~とは思ってたんですけどね。^^
音符と聞くとまず八分音符を思いますけど、二連符だと安定感も出ますね。
ドットや花で飾られて、動きが増して
ウキウキ~♪気分を感じます。^o^
Commented by p-bluepaper at 2017-07-29 04:50
型って自作できるんですね…
感心しました。
じゃー、あの猫たちも自作なんですか?
Commented by kirakira5-3 at 2017-07-29 07:30
nanakoさん、おはよ~!
あ~なるほど!これだったのね!
まるで設計士みたいに下絵を描いて大変~♪♪
こんな緻密な丁寧な作業があってこそ、
こんな素敵な音符のアイシングクッキーが
完成するんだね~♥ほんと素敵~♥
他にも色があるのかしら?
このブルーの好きよ!!(^_-)-☆

nanakoさん、今日はお誕生日だね。
改めて・・・
お誕生日おめでとう!!
身体に気をつけてより一層素敵な1年にしてね。。。(^_-)-☆

今日も暑いよ!^^;
今日のピラティスは、代行で男のインストラクターなの、
珍しいから、ちょっと楽しみ~♪
Commented by chi-no-heya at 2017-07-29 18:39
こんばんは~♪

色味、とっても素敵♪

思わずルンルン♪聞こえてきそうです゚゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2017-07-28 15:41 | お菓子 | Trackback | Comments(17)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako